甚平のレディース☆人気のデザインと言えば?おすすめは!?

夏祭りの際に、女性が身に着けるものといえば、浴衣をイメージしますよね。
ですが浴衣は持っていないし、自分では着ることができないという場合に、より気軽に着ることができて人気なのが甚平です。

では、そんな甚平のレディースで人気のデザインとは、どのようなものでしょうか?
デザイン選びで失敗しないよう、人気でおすすめのものをピックアップしていきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

甚平☆レディースに人気のバラや桜デザイン


甚平でレディースに人気のものの1つが、バラや桜のデザインが施されたものです。
一見すると、まるで人気の浴衣を着ているかのように見えてしまうデザインが甚平になっています。

こちらは楽天市場内の和服などを取り扱うショップ、和さくら庵で販売されているものですが、とてもオシャレで大人気となっています。 価格は2,700円と意外とリーズナブルなのも嬉しいですね。

胸から上を撮影すれば、まるで流行の柄の浴衣を着てお祭りに参加したのか、と思えるほど素敵なデザインになっています。
実は甚平というのは、本来は男性の着るものでした。
そのため、どうしても男性っぽさが出てしまうという欠点があるのですが、ピンク色のバラや桜の柄のものなら、女性らしさもしっかり演出できます。

ラメレース素材なので、華やかさが抜群です。
まるで浴衣のような質感が楽しめる素敵な甚平で、お祭り気分を盛り上げましょう!

甚平のレディース☆人気のデザインならしまむら


甚平のレディースで人気のデザインを購入できるところと言えば、しまむらです。
しまむらのレディース甚平は、リーズナブルでありながら、トレンドを押さえたデザインが大きな魅力となっています。

基本的に甚平というと、レディースのものでも、浴衣に近い和柄のものが多いですよね。
ですがしまむらでは、ちょっと斬新なデザインのものも見つかったりするのです。

例えばチェック柄のカジュアルな印象の甚平、といった絵柄のものは、しまむらが得意とするところです。
甚平は、どうしても祭りらしさがあり過ぎて、お祭り以外のシーンでは活用しにくいアイテムが多いですよね。
ですが、そんなしまむらのカジュアル感のある甚平なら、お祭りのシーンだけでなく、部屋着やパジャマにも使用できるので、大変活用幅が広いのです。

また、しまむらにはレディースの甚平だけでなく、メンズはもちろん、キッズの甚平も豊富に取り揃えられています。
家族で甚平を着て夏祭りにお出かけしたいという時には、しまむらに訪れれば、それぞれにお気に入りのデザインを見つけられることでしょう。

しまむらの甚平は価格も意外とリーズナブルなので、気軽に購入でき、しかもいろいろなシーンで活用できるのでお得感がありますね!

甚平☆レディースで人気のスカートタイプ


甚平のレディースで人気のデザインの1つに、スカートタイプがあります。
一般的な甚平というと、ハーフパンツのようなズボンを合わせますよね。
ですが、スカートタイプは下がスカートになっているのです。

そのため、甚平でありながら女性らしさが抜群で、かわいらしいコーデになります。
さらに帯を巻いてしまえば、まるでミニの浴衣を着ているかのようなコーデに仕上がるのです。

こちらは楽天市場内のひめかというショップにある甚平です。
兵児帯も付いているので、簡単にミニ浴衣風のコーデに仕上げることができます。

価格は4,980円と、決して安くはありませんが、女性らしく可愛らしく、デザイン性にも優れているこの甚平は、価格以上の価値が実感できそうですね!

どうしてもやんちゃで男っぽい印象になりやすい甚平。
あえてスカートにすることで、そんな甚平の持つ弱点を解消して、女性らしくてかわいい印象を手に入れましょう。

まとめ


甚平のレディースで人気のデザインは、浴衣っぽいものから、祭り以外のシーンでも活用できそうなカジュアルなものまで、大変幅広いと言えます。 甚平は浴衣以上に、工夫が感じられる素敵なデザインのものが豊富です。
浴衣を着ることができないという方も、ぜひ、そんな甚平でお祭りファッションを楽しんでみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする