バレンタインに和菓子でおすすめは?お取り寄せしたいものと言えば?

バレンタインと言えばチョコなど洋菓子をイメージする方が多いですよね。
ですが、もちろん和菓子を贈ってはいけないというルールがあるわけではありません。
中には和菓子の方が喜ぶ方もいますし、あえて和菓子を選ぶことで他の女性との差別化を図ることだってできるのです。

そこで、そんなバレンタインに和菓子でおすすめのもの、お取り寄せして贈りたい商品を紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バレンタインに和菓子☆おすすめの最中

バレンタインに和菓子でおすすめの商品の1つが、最中です。
一般的な最中は中にあんこが入っていて、和菓子好きにはたまらない逸品ですよね。
そんな最中をバレンタイン風にアレンジした商品がありますので、チェックしてみましょう。

それが、茶菓工房たろうという和菓子店が発売している「たろうのハートもなか」という商品です。
その名の通りハート型の最中の中にチョコやミルク味の餡がが入っており、あんこだけの最中とは一味違った美味しさが楽しめ、見た目にもかわいらしいということで大人気となっています。

さらにマカダミアナッツも入っているので、食感が楽しめるのも嬉しいポイントです。
価格は1個140円とお手頃なので、義理チョコとしてプレゼントするのにも最適ですね。

ハート形の可愛い最中をお取り寄せして、バレンタインをいつもと違った楽しみにしてみましょう。

バレンタインに和菓子☆おすすめの栗きんとん

根強い人気を誇る和菓子の1つと言えば、栗きんとんです。
栗が持つホクホク感と甘味が見事に活かされたお菓子ですよね。

そんな栗きんとんをバレンタイン風にアレンジした商品もあり、意外性を求める方にはピッタリなものとなっています。
宗家 源吉兆庵という和菓子屋から発売されているもので、「ショコラ栗きんとん」と名付けられ、人気商品として知られています。

栗きんとんの表面にミルクチョコをコーティングしており、濃厚な味わいが楽しめると好評です。
見た目も可愛らしく、味も間違いなしな、この栗きんとんですが、価格は378円(税込み)。

和菓子好きな彼への本命チョコとして利用することも可能ですが、義理チョコにしたり、自分へのご褒美としてお取り寄せしてみるのも良いですね。

栗きんとんは女性ウケも良いので、友チョコとしてもピッタリです。

バレンタインに和菓子でおすすめ☆生チョコ大福

バレンタインに和菓子でおすすめの、老舗の味と言えば京都にある「京みずは」というお店が発売している生チョコ大福です。
これはその名の通り、和菓子の中に生チョコを包み込んであるという商品になります。

まず大福の皮の部分は、ふわふわのココア餅を使用しています。
このココア餅を作る材料は、国産もち米です。

それから中には、黄味あんが採用されています。
この黄味あんには、特急品質の卵と、北海道産デボ豆というものが使用されており、他では味わえない自家製のこだわりあんとなっています。

さらに、その黄味あんの中に生チョコが包み込まれ、生チョコにもこだわりのベルギーチョコが採用されています。
このように、生チョコ大福は見た目も可愛らしく、バレンタインらしいだけではなく、とにかく京の老舗ならではのこだわりが凝縮されたものとなっているのです。

価格は2個入りなら648円とお手頃です。
他にも4個入り、6個入りなど色々なタイプがありますので、用途に合わせて選べるのもうれしいですね。

まとめ

バレンタインに和菓子のおすすめは意外と多く、老舗の和菓子店でも、それぞれに「バレンタインに選ばれるもの」を工夫していることが分かります。 見た目が可愛らしいもの、意外性のあるもの、美味しさに自信があるものなど様々なので、バレンタイン仕様の素敵な和菓子をぜひ、お取り寄せして楽しんでみてください。

老舗の味は、プレゼントするだけではなく、自分自身でも楽しんでみたくなりますよね。
もちろんそんな活用方法もOKです!
本命、義理、友チョコ、自分用など幅広く活用できる和菓子がたくさんありますので、バレンタインにはワクワクしながら選んでみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする