楽天の父の日☆アウトドア派のお父さんに人気のギフトはどんなもの?

父の日のプレゼント選びに悩んでいる方に、特に便利なサイトと言えば楽天ですよね。
様々なジャンルの商品が取り扱われているから、きっと希望通りのものが見つかります。

お父さんには、様々なタイプの方がいます。
室内で静かに過ごすことが好きな人もいれば、休日と言えば出かけていきたくなるアウトドア派もいらっしゃるでしょう。

では、そんなアウトドア派のお父さん向けに父の日のプレゼントを選ぶなら、楽天ではどんなものが人気なのでしょうか?

いくつか紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天で人気の父の日ギフト☆ゴルフ好きなら?

楽天のスポーツ・アウトドア関連で人気の商品をチェックしてみると、上位にはゴルフ用品が多数ランクウインします。

アウトドア派のお父さんの中には、ゴルフを趣味として満喫する方も多いでしょう。
これは実用的でもありますし、喜ばれる可能性大なプレゼントになりますね。

ゴルフ用品を父の日のプレゼントにする場合、消耗品であるボールなどは喜ばれるものです。

ですが、こういったありふれたプレゼントではなく、ちょっと一工夫ある思い出に残りそうなグッズも楽天内で人気となっています。
その1つが、写真入りのボール。

ゴルフボールに写真やロゴをプリントできるというものです。
これは実際に使用するにはちょっと不向きですが、良い思い出になりますよね。

お父さんの写真や、孫の写真など、喜んでくれそうな写真をプリントしてみましょう。

あるいは、名前を入れられるゴルフボールもあります。

ゴルフボールは無くしやすいもの。
名前を入れておくことで、自分のものかどうかひと目で分かるようになると便利ですね。

それから、ゴルフのジャンルで気軽に贈れるプレゼントがもう1つあります。
それがネームタグです。

キラキラのものなどもあり、これをゴルフバッグに付けておけば、目立つし自分のものというのが確認しやすくなります。

楽天,父の日

楽天で人気の父の日☆クロスバイク

スポーツやアウトドアを楽しむお父さんに、新たな趣味を見つけてもらうというのも1つの手ですよね。

そこで、ちょっと奮発したプレゼントとして、父の日に楽天で人気となっているのがクロスバイクです。

2~3万円出せば購入できるので、特別感のあるプレゼントとして良いですね。

変速ギアが付いた本格デザインのクロスバイクは、男性にとってロマンのような部分があります。

あまりにも高級で本格派なものはプレゼントと言う感じではありませんが、初心者が始めるのに気軽な価格帯のシンプルデザインなものなら、プレゼントもしやすいでしょう。

特にレイサスというメーカーのクロスバイクがシンプルでリーズナブルということで楽天内でも人気となっています。

スポーツ好き、アウトドア好きというお父さんに、思い切ってプレゼントしてみましょう!

クロスバイクは、乗り始めるとファンになってしまうという方も多いスポーツの1つです。
普段から体を鍛えているお父さんにも、最近メタボ気味なのが気になっているお父さんにも、始める機会をプレゼントしてみてください。

子供からのプレゼントだと、始めないわけにはいかないから、新たな趣味として取り入れてくれる可能性大ですね!

父の日の楽天ギフト☆アウトドア派に帽子やサングラス

屋外での活動が多いお父さんには、やはり熱中症などの対策もしっかりしておいてほしいですよね。

時として命に関わることもある熱中症。
それを防ぐためのグッズも、楽天の父の日ギフトとして、アウトドア派に人気となっています。

特にひんやり冷える帽子は注目の商品です。
国内初の特許取得商品で、遮熱効果抜群で頭を冷たく維持してくれる帽子「クールビット」。

見た目はなかなか目立つデザインですが、機能性は確かなので、お試しで購入してみても良いですね。

価格は4,800円(税込)なので、帽子としてはやや高めかもしれませんが、機能面を考えると十分妥当だと言えます。

アスリートにも人気の商品なので、話題性があるということでプレゼントにも喜ばれるでしょう。

それから目は、紫外線の影響を受けやすい部分。
ここをしっかり守ってあげることも大切です。

オシャレでお父さんに似合いそうな素敵なサングラスをプレゼントしてみましょう!
しっかりUVカット加工がされたものを選ぶ、ということも忘れないようにしてください。

まとめ

アウトドア派のお父さんには、スポーツジャンルやアウトドアジャンルをチェックしてみると、楽天内には多数の父の日にピッタリなアイテムがあります。

お父さんがいつまでも元気で、様々なアウトドアやスポーツを楽しんでいけるように、役立つアイテムをセレクトしてプレゼントしてみましょう!

無難なものをプレゼントするもよし、マニアックなものをプレゼントするもよし・・・

楽天ならではの多彩な商品の中から、きっと喜ばれるものを見つけることができるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする