絵の具セット☆男の子に人気があるのはどんなメーカーのもの?

小学生になると、図工の時間で使い始める絵の具セット。
初めて選ぶ時には、どんなものが良いのか、悩んでしまいますよね。
長く使い続けることになるものなので、失敗のないものを厳選して選んでおきたいところです。

特に男の子の場合、デザインなども何が良いのか分からず、頭を抱えている親御さんも少なくないのではないでしょうか?
そこで、絵の具セットで男の子に人気があるのは、どんなメーカーのどのような商品なのか、紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

絵の具セット☆男の子に人気のプーマ

絵の具セット、男の子に人気のもの、と言えばやっぱりスポーツメーカー系のものでしょう。
キャラクターの場合は、長く使い続けるのは難しくなってしまいます。
その点、スポーツメーカー系のものはかっこよくて、中学生になっても長く使い続けることができます。

中でも人気が高いのがプーマです。
プーマの絵の具セットは、まるでスポーツバッグのようなオシャレなデザインで、お馴染みのプーマのロゴが入っています。

セット内容は12色の絵の具やスポンジ、筆洗い、2つ折りのパレット、2本の筆と筆ケースです。
これだけ充実した内容でありながら、コンパクトに収まるのも嬉しいですね。

価格は5,000円以下で購入できますので、意外とリーズナブルです。
通気性が良いメッシュ生地で、ショルダーベルトも付いているので、衛生面を維持しやすく、しかも持運びやすいという大きな魅力もあります。

使い勝手も抜群ですね。

絵の具セット☆男の子に人気のイオン

絵の具セットで男の子に人気が高く、親としても気軽に購入できて魅力的なのが、イオンのものです。
イオンは小学校で使う様々なグッズが販売されているので、揃えるのにも大変便利ですよね。

イオンの絵の具セットは、男女共に使用しやすいものが用意されています。
他にはない魅力的なデザインで、汚れにくいよう撥水加工が施され、さらにワイドオープンで開閉しやすくなっています。
持運びはトートバッグのように持つこともできますし、ショルダーベルトも付いているので、肩からかけることも可能です。

しかも防犯対策もできるふた付きのネームタグも付いています。
また、セットとして入っている絵の具は、フタがワンタッチ式になっており、子供でも手を汚さず扱いやすくなっています。

男の子向けにはブルーが用意されており、長く使い続けられるよう、シンプルなデザインとなっています。
中学生くらいまで、長く愛用していくことができるでしょう。

価格はたったの2,125円。
このクオリティーで、この価格なら、かなりのお得感、と言えますね。

絵の具セット☆男の子に人気のぺんてる

絵の具セットで男の子に人気なのが、ぺんてるです。
ぺんてると言えば、絵の具などの文房具が名高いブランドですね。
そんなぺんてるの絵の具セットは、クオリティーの高さなどで注目されており、学校での販売なども行われています。
つまり、学校推奨の絵の具セット、ということですね。

そんなぺんてるの絵の具セットは、デザインもシンプルなものから男の子らしいかっこいいものまで、色々揃っています。
選ぶ楽しみがあるのも大きな魅力です。

ぺんてるの絵の具は、片手で開閉できる機能的なもので、閉め忘れも防げる構造です。
また、コンパクトに収納できるのに、筆洗いは大きめで使いやすさも抜群です。

ぺんてるの絵の具セットは、「確かなクオリティー」が実感できる高品質なものですが、価格も意外とリーズナブルなのも要チェックなポイントです。 なんと3,000円程度で、これだけの高品質な絵の具セットを購入できてしまうのです。

迷った時には、ぺんてるの絵の具セットを選んでおけば間違いなしですね!

まとめ

絵の具セット、男の子に人気のメーカーは、スポーツ系やイオンのようなショップ系、それからぺんてるのような文房具系。
これらの中から、特に長く使い続けられそうなもの、という視点でじっくり選んでみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする