旅行用キャリーバッグの選び方☆人気があるのはどのメーカー?

旅行の際には、どうしても多くなってしまう荷物。
これを楽に持ち運びできるようにしてくれるのが、キャリーバッグですよね。

では、そんな旅行用キャリーバッグの選び方では、どんなポイントに気を付ければ良いのでしょうか?
また、人気のメーカーと言えばどういったものがあるのでしょうか?

気になる旅行用キャリーバッグの情報を紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅行用キャリーバッグの選び方☆サイズ


旅行用キャリーバッグの選び方で、まず注意したいのはサイズ選びです。
長い旅行に行く際には大きなキャリーバッグが必要になりますが、それほど長くはない旅行なのに、大きなキャリーバッグを持っても邪魔になるだけです。

基本的に、1〜2泊程度の旅行であれば、40Lまでのキャリーバッグで十分です。
高さは59?までのもので良いでしょう。
3〜4泊する予定があるという方でも、45〜59L、高さは50〜59?程度でOKです。

かなり長期で、2週間以上の旅行になるという場合でも、95L程度、の高さ74?までのものを選ぶと良いでしょう。
これより大きくなってしまうと、持ち運ぶのに邪魔になります。
特に女性の場合は、体格に合ったサイズを選ぶことが大切ですので、100L以上にならないように注意しましょう。

また、何泊するかによって違ってくるキャリーバッグ選びではありますが、これは荷物の多さによっても左右されます。
例えば夏は薄着なので衣類はかさばりませんが、冬だとアウターなども入れると、かなりのかさになることもあります。

また、お土産をたくさん買う予定がある場合なども、荷物が増える可能性があると考えてください。
荷物が多くなりそうな場合には、少し大きめのキャリーバッグを選んでおいた方が安心ですね。

旅行用キャリーバッグの選び方☆素材も大事!


旅行用キャリーバッグの選び方で、もう1つ重要なのは素材選びです。
旅行用キャリーバッグには、大きく分けるとソフトキャリーとハードキャリーがあります。

ソフトキャリーは柔らかい素材で、軽量なのが大きな魅力です。
バッグそのものが軽いので、特に女性にとっては持運びしやすく、重宝しますね。

またソフトキャリーはデザイン性も優れており、オシャレなものが多いのも魅力です。
ソフトな布製の素材である特徴を活かして、ポケットなどが付いているものも多く、便利に利用できます。

ただし、ナイフなどで破くこともできてしまうため、防犯上はイマイチで、また雨に濡れた時が不安というデメリットもあります。
ちょっとした旅行で、雨に濡れる心配もほぼ無いような場合にはソフトキャリーで十分ですが、外を歩き回る時間が長い場合や海外旅行に行く場合などはちょっと不安ですね。

そこで、そんな時におすすめなのがハードキャリ―です。
強度が高いハードキャリ―は、重さや大きさがあるため持運びはしにくいですが、それでもセキュリティー面は厳重です。
雨が降っても中の荷物が濡れることもなく、安心ですね。

旅行用キャリーバッグ☆人気のメーカーは?


旅行用キャリーバッグの選び方を踏まえたうえで、人気のメーカーをチェックしてみましょう。

例えばバッグで人気のOutdoorには、ハードキャリ―からソフトキャリーまで、多彩な商品が揃っています。
Outdoorは、特にソフトキャリーが大変オシャレで、ポケットもたくさんあって機能的なのが魅力ですね。

価格は1万円以上するものが多く、決して安くはありませんが、それでも根強い人気を誇るメーカーです。

それから、旅行用キャリーバッグの人気のショップとしては、「スーツケースのドリームサクセス」などが挙げられます。
こちらにはリーズナブルなキャリーバッグが多数取り揃えられており、例えば人気のTSAロック付きのエンボスのハードキャリ―は、機能性は抜群なのに、Sサイズが3,280円となっています。

コスパ抜群なうえに、デザイン性にも優れ、カラーが豊富なのも大きな魅力です。
オシャレに楽しみたい女性にも、シックなものを選びたい男性にも使いやすいカラー展開で、シンプルなデザインとなっていますので、様々なニーズに応えてくれるものと言えますね。

まとめ


旅行用キャリーバッグの選び方、人気のメーカーなどをしっかりチェックして、長く便利に愛用できるものを選びましょう!
旅行用キャリーバッグは、旅のお供です。
用途に合ったものをしっかり選んでおけば、旅行がさらに快適なものになることでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする