ピクニックのお弁当箱☆ランキングで人気があるのはどんなの?

ピクニック お弁当
秋と言えば「行楽の秋」。お弁当箱に手作りのお弁当を詰めてピクニックにお出かけなんてことを、計画している方もいらっしゃるでしょう。

では、そんなピクニックに持参するお弁当箱は、ランキングではどのようなものが人気なのでしょうか?便利で使えるアイテムを紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピクニックのお弁当箱☆サーモスが人気!


サーモスと言えば、魔法瓶なんかで有名な会社ですよね。こちらには、実はお弁当箱も充実しています。保温性のあるお弁当箱なんかも人気の会社ですが、ピクニック用のお弁当箱もオシャレで素敵なので、ランキングでも上位に食い込んでいるのです。

例えばサーモスの、ファミリーフレッシュランチボックス ドットブルー DJF-4001 D-BL という商品。こちらは見た目がカラフルで、また持ち運びのバッグも付いてとても便利です。

ドット柄のバッグは持ち手もしっかりしているので、ピクニックの時にもピッタリですね!こちらのバッグは、保冷専用バッグとなっており、ポリエステルと発砲ポリエチレンでできています。秋とは言え、まだまだ暑さが残る季節のお弁当。しっかり保冷して安全に持ち運ぶためにも、重宝するアイテムです。

容器は2段式で、大・中・小がセットになっています。ファミリーサイズでたっぷり入るので、これ1つあれば色々なシーンで活用できます。

蓋を取り皿として活用することもでき、しかも箸置きのスペースも付いています。食べ終わりの中・小容器は大容器に収納でき、帰りはコンパクトになるのも嬉しいですね!

ドット柄以外に、ボーダー柄などもあり、オシャレに楽しみたい方はお好みの柄をセレクトできるのも魅力です。この機能性とファッション性を考えると、ランキングでも人気の理由が納得できますね。

ピクニックのお弁当箱☆フレンズのものも人気!


ピクニックのお弁当箱のランキングで、オシャレで機能的ということで大人気なのが、タケヤ化学工業が発売しているフレンズというランチボックスです。

フレンズのランチ3段のセットは、3つの大きな容器がセットになり、かなり大容量なのが魅力的です。シールフタが付いた大型ランチボックスが3つセットになり、ベルトでカチッと3段をまとめられます。

しかも、取り皿になる大きなトレーが1枚と、小さなトレーが2枚付いているので便利です。キレイなカラーで、チェリーや黄緑などもあります。鮮やかなカラーが、お料理をさらにおいしそうに見せてくれるという点もランキングで上位の人気ですね。

こちらはパッキンが無く、フタはシールフタでタッパーのような感覚で使用できます。余ったものをそのまま冷蔵庫に入れるなど、普段使いにも向いているのが嬉しいポイントです。また、帰宅時には入れ子式に収納できるので、コンパクトに持ち帰れる機能性も魅力的ですね。

ピクニックのお弁当箱☆気分を盛り上げる蝶プラ工業


ピクニックのお弁当箱の人気ランキングでは、蝶プラ工業という会社のものが上位に入っています。あまり耳にしない会社なので、どんなお弁当箱を取り扱っているのか気になりますよね。

実はこちらの会社が発売している、松花堂 メロディータウンやキャンディーナといったお弁当箱は、他にはないデザイン性で注目されているのです。

やや派手な柄で、レトロさもあり、何とも言えない癒やしとワクワク感が感じられる素敵なデザインです。このお弁当箱を持参すれば、ピクニックのテンションアップに役立つこと、間違いなしですね!

仕切板もついているから、お弁当を詰めやすいのも嬉しいポイントです。この仕切板は、斜めにも仕切ることができるので、詰めやすさも抜群ですね。

留め具でしっかり留めて、ベルトをかけて持参すれば、崩れる心配もありません!3段のお弁当箱で、それぞれの段で絵柄が違い、とにかく見た目にも思い切り楽しめます。

さらに、機能面でも非常に優れており、持ち運び時に活用できる吊り手は使用しない時には収納できます。パッキン付きのフタで、汁も漏れにくいので安心です。

また、フタを外せばレンジにも食洗器にも対応しているので、とにかく楽にお弁当作りや御片付けができてしまいそうですね。

まとめ


秋の行楽には手づくりのお弁当を可愛くて機能性に優れたお弁当箱に詰めて、持参したいものです。ランキング上位のお弁当箱は、とにかくかわいくて、どんどん活用したくなってしまうものばかり。

今年はそんな素敵なお弁当箱を持参して、1度と言わず、2度、3度・・・何度でもピクニックを満喫したいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする