敬老の日☆おばあちゃんに楽天でプレゼントを選ぶならどんなの?

敬老の日 おばあちゃん

敬老の日には、いつも可愛がってくれているおじいちゃん、おばあちゃんに何かプレゼントを贈りたいですよね。では、例えばおばあちゃんにプレゼントを贈るなら、どんなものが良いのでしょうか?

女性への贈り物というのは、考えるのがなかなか大変です。そこで、楽天で人気の「おばあちゃんへの贈り物」を調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

敬老の日☆おばあちゃんにはお花!

敬老の日、おばあちゃんに贈るプレゼントの中で、特に楽天内でも人気が高いのはお花です。お花は女性向けに、特に喜ばれるギフトですし、見ていて癒されますよね。気持ちはしっかり伝わるのに、趣味に合わなかったとしても後腐れが無いのも嬉しいポイントです。

例えば楽天には、ノン フローラル スタジオというショップがあります。こちらにはポプリが香るプリザーブドフラワーなども販売されています。単なる花束やアレンジでも良いのですが、やっぱりこういう、長い期間楽しめたり、プラスアルファな楽しみのあるアイテムというのも見逃せませんね!

また、おばあちゃん向けにはお花を、おじいちゃん向けには似たようなテイストで、盆栽を贈ってみるというのも素敵です。楽天でも盆栽は意外な人気商品で、盆栽妙というショップなどでは、初心者でも気軽に取り組める盆栽が販売されています。

こうして夫婦で、癒しや趣味につながるギフトを敬老の日にプレゼントしてみると良いでしょう。

⇒ 敬老の日に喜ばれる花ギフトはこちら

敬老の日☆おばあちゃんにはお菓子もおすすめ!

女性は特に、甘い物には目が無いという方が多いですよね。そこで、おばあちゃん向けの敬老の日のプレゼントを選ぶなら、お菓子やスイーツのお取り寄せを選んでみても良いでしょう。楽天内には人気のショップも多数ありますので、チェックしがいがありますね。

特にお年寄り向けには、食べやすい和菓子を選んでみるのも1つの方法。楽天市場ではくり屋南陽軒というショップが大人気です。

こちらはショップ名からも分かるように、栗を使った和菓子に定評があります。岐阜県中津川という栗きんとんの名所にて、創業から100年以上にわたり変わらぬ味を誇っている名店です。

このくり屋南陽軒は、テレビでも紹介されるほどの人気ぶりです。スイーツ好きのおばあちゃんにはたまらないプレゼントになりますね。

敬老の日と言えば9月。ちょうど栗が美味しくなる季節です。そんな時期に合わせて、このような旬の季節を感じられる、心が温まるお菓子をプレゼントしてみましょう。

⇒ くり屋南陽軒はこちら

敬老の日☆おばあちゃんへのプレゼントにパジャマ!

敬老の日に贈る、おばあちゃんへのプレゼントとしてもう1つ、大人気のものがあります。それが、パジャマです。パジャマというと、寝る時だけに着用する衣類ですので、自分ではあまりお金をかけませんよね。

ですが、実は睡眠と言うのは健康維持のためにも美容のためにも大きな役割を果たすことが分かっており、その睡眠の質を左右するパジャマは、しっかり吟味して選ぶべきものなのです。

自分ではお金をかけない部分だからこそ、厳選したものを贈りたいですよね。

楽天には高品質なパジャマの取り扱いも多数あります。特に楽天内で人気が高いのが、パジャマ工房というショップの、オーガニックコットンでできたパジャマです。

しかも日本製なので縫製も丁寧で、価格はやや高めではありますが、長く愛用できる高品質な商品となっています。楽天ランキングで10週連続の1位を獲得した実力派なので、試してみる価値はあるでしょう。

また、パジャマは男性にとっても大切なものです。おばあちゃんだけでなく、おじいちゃんにもセットでプレゼントすると喜ばれそうですね!

⇒ パジャマ工房はこちら

まとめ

アレコレ悩んでしまうおばあちゃんへの敬老の日のプレゼント。楽天なら、喜んでもらえそうなものがきっと見つかります!

人気の商品は売り切れてしまう可能性もあるので、早めの時期からしっかりチェックして、素敵なプレゼントを贈りましょう!

おじいちゃんと関連付けたプレゼントにしても良いですし、おばあちゃん1人しかいない場合には、ちょっと高級なプレゼントを贈ってみるのも素敵ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする