お中元に人気※スイーツならどんなモノが贈って喜んでもらえる?

お世話になった気持ちをギフトにして伝えたいお中元。
上半期の1つの区切りですよね。

お中元

そんなお中元には色々な物がありますが、中にはスイーツを贈りたいと考える方もいらっしゃるでしょう。

では、スイーツの中で特に人気のギフトには、どのような物があるのでしょうか?
そこで、お中元に役立つ人気のスイーツを紹介していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お中元に人気のスイーツ☆ダンケ

大手のショッピングサイト、楽天内でギフトとして人気の高いスイーツ商品が、ダンケのものです。

ダンケ スイーツファクトリー24号 RSF-25は、個性豊かなスイーツがたっぷり詰め合わせられています。

ダンケのスイーツの詰め合わせは種類が豊富ですが、特にこの24号はボリュームもたっぷりで、お中元にはピッタリな商品となっています。

価格帯も税込2,565円とお手頃なので、気軽な知人へのお中元としてはかなり重宝しますね。

内容は、クッキーやリーフパイ、焼きドーナツ、フィナンシェ、マドレーヌ、フルーツケーキなどなど・・・

日持ちもする焼き菓子で、素朴なのになんだかクセになる美味しさが魅力です。

生のスイーツは高級感はありますが、日持ちしないという難点があるので、その点、こちらは食べたい時に食べられる嬉しさがありますね。

楽天内では、ギフトプラザ フレンドというショップで取り扱われています。

こちらのショップには他にも、お中元などを贈る際に重宝するギフトの取り扱いが多数あります。

何か贈り物をしたい時には、ぜひチェックしておきたいですね。

お中元に人気のスイーツはアイス!

お中元の時期と言えば、夏の暑い時期です。

この時期に贈ると、特に喜ばれるスイーツの1つが、アイスですね。
アイスは夏の暑さを吹き飛ばしてくれる素敵な贈り物です。

アイスにも色々なものがありますが、特にお中元にピッタリで人気があるのが、銀座千疋屋のアイスです。

銀座千疋屋は果物の名店として知られるお店。

こちらが販売しているアイスは、果物のおいしさをぎゅっと詰め合わせた内容となっています。

高級感があるのも魅力の1つです。

それから、濃厚な味が好きな方に重宝するのが、ゴディバのアイスギフト。

ゴディバと言えばチョコが有名ですが、そんなチョコを使った素敵なアイスのセットもあります。

価格帯は5,400円程度で9個入りが購入できます。
ちょっと高級なお中元スイーツとして人気です。

また、果物が好きな方に贈る場合や、見た目の華やかさにもこだわりたい場合には、銀座 レ ロジェ エギュスキロールアイスがオススメです。

果物たっぷりでオシャレな見た目で大人気となっています。

お中元に人気の和風スイーツ

お中元を贈る相手がお年寄りや、和菓子を好む方である場合には、和風のスイーツも人気となっています。

特に有名で人気も高いのが、吉野のくずもちです。
吉野のくずもちは有名ですし、和菓子好きにはたまりませんね!

夏に嬉しいあっさりひんやりスイーツでもあります。

それから、あんみつのセットも人気です。

ヘルシーなので、ダイエット中にも重宝しますね。
相手の体を気遣うギフトになります。

また、夏らしいスイーツの1つ、わらびもちも素敵です。
本格的なわらびもちは、高級感もあってお中元にピッタリです。

そういった和風のスイーツを詰め合わせにしたセットもあります。

アマゾンでは吉田屋というショップが、くずもち、葛わらびもち、くずきりなどを詰め合わせたセットを販売しています。

これも、お中元ギフトとして人気の高い商品です。

まとめ

スイーツ好きな家庭に贈るお中元ギフトは、人気の高いお取り寄せスイーツを選びたいですね。

お中元は、相手が本当に喜びそうなものを選ぶのが鉄則です。

事前にリサーチして、どんなモノが好きなのかを確認したうえで、喜んでもらえそうな名店のスイーツを選んで贈りましょう!

楽天やアマゾンといった大型のネットショップには、多数のスイーツの取り扱いがあります。

お取り寄せ商品も豊富で、お中元に喜ばれるアイテムもたくさんあります。

こういったショップをうまく活用して、普段は食べられないような素敵なものを贈ると、きっと喜ばれますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする