卒業旅行☆国内でおすすめのスポットと言えば?仲間で楽しめるのは?

高校や大学を卒業する時には、数年間、共に学んできた友人たちと一緒に、卒業旅行の計画を立てたりしますよね。
学校主体で行く修学旅行などとは違い、自分たちで計画を練り行き先を考える卒業旅行にはまた違った醍醐味があります。

では、卒業旅行に国内でおすすめのスポットと言えばどこがあるでしょうか?
仲間たちと最高の思い出を残せるようなスポットを紹介していきます。

※この記事を紹介していただきました!⇒ バイト代を貯めて、いざ卒業旅行へ!あなたが行きたい観光地はどこ?



スポンサーリンク
スポンサーリンク

卒業旅行☆国内でおすすめの熱海


卒業旅行に国内でおすすめのスポットと言えば、まず熱海が挙げられます。
熱海と言えば日本国内でも有数の観光地ですよね。
大人の旅行先という印象が強いかもしれませんが、実は卒業旅行でも意外と楽しめてしまうのです。

なぜなら、熱海には素敵なホテルが多数あるから。
せっかくの卒業旅行、一生の思い出ですから、ここは少し奮発して、人生初の高級ホテルを楽しんでみるのも良いですね。

例えば星野リゾートなどはとても名高いホテルなので、宿泊してみれば、良い思い出、そして良い経験になるでしょう。

また、熱海と言えば温泉も有名です。
数年間を共に過ごした仲間たちと、温泉で裸の付き合いをしてみるのも良いですね。

さらに熱海は自然が雄大で、自然の中を散策することで都会の喧騒を忘れられたりもします。
朝焼けや夕焼けも美しく、心が洗われるでしょう。

学生の卒業旅行と言えば、「ショッピングも満喫できるオシャレなスポット!」と考えてしまう方も多いかもしれません。
ですが、ここはあえて、静かに満喫できる大人なスポットを選んでみるというのも1つの方法です。

東京からのアクセスも良い場所なので、気軽な卒業旅行として訪れやすいですね。
交通費を節約できる分、リッチなホテルを満喫してみましょう。

卒業旅行☆国内でおすすめの屋久島


卒業旅行で国内でおすすめのスポットと言えば、屋久島も見逃せません。
旅行には、やっぱり非日常感というものが欲しいですよね。
そんな非日常感を味わえるのが、屋久島なのです。

鹿児島県にある屋久島は、とにかく自然が豊かで、心が洗われるスポットとなっています。
ジブリの名作、もののけ姫でモデルになった名所も多く存在しており、ジブリの世界観に憧れている方には特におすすめです。

特に縄文杉などは一見の価値ありですね。
都会の高校や大学に通っていた方にとって、そんな屋久島の自然に触れることは、とても良い刺激になるでしょう。

卒業旅行と言えば遊園地やショッピングに憧れる方もいるかもしれません。
ですが、それならいつでも行ける場所ですよね。
雄大な自然と触れ合う貴重な体験は、卒業旅行という特別な機会だからこそ、ぜひ楽しんでおきたいものです。

卒業旅行☆国内でおすすめは北海道


卒業旅行に国内でおすすめのところと言えば、やっぱり北海道でしょう!
北海道は、日本国内で1度は訪れておきたい場所、という印象がありますよね。
観光スポットも多数ありますし、何と言っても食が楽しめるというのも大きな魅力です。

海外旅行の場合は食べ物に苦労することも多いのですが、国内でも特に食べ物がおいしいことで有名な北海道なら、そんな海外旅行以上の楽しみが待っています。 道南、道北など、北海道と言ってもとても広く、どこを選んで観光するのか迷ってしまいますよね。

北海道の雄大な自然、牧場などを楽しみたいのなら富良野辺りを中心に卒業旅行を計画してみましょう。
海の幸、夜景などを楽しみたいなら函館あたりが良いですね。
ショッピングや時計台などは札幌がおすすめです。

このように、とにかく北海道は訪れたいスポット満載の素敵な観光地なのです。
卒業旅行の時期は、まだまだ寒さが残りますが、だからこそ素晴らしい絶景も見ることができますので、ぜひ有力候補として検討してみてください。

まとめ


卒業旅行で国内のおすすめスポットは、日常を忘れて自然や素敵な景色に出会える場所です。
せっかく学生時代を共にしてきた仲間との思い出作りなのですから、日頃はなかなか、訪れることが難しいようなスポットにお出かけしたいですね。 そんな時にぴったりな国内旅行先をセレクトして、思い切り満喫してみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする