嫁にクリスマスプレゼント☆渡し方で工夫すべきポイントは?

クリスマス 嫁 プレゼント
嫁にクリスマスプレゼントを渡したいけれど、渡し方が分からなくて困る・・・なんて素敵なお悩みを抱える男性も、いらっしゃるのではないでしょうか?

恋人同士にとっては一大イベントであるクリスマスも、結婚するとないがしろになってしまったりしがちです。ですが、嫁にクリスマスプレゼントを贈れば、きっと夫婦仲が温まりますね!

普段は家族と認識しているだけに、照れくさくて、渡し方には悩んでしまうもの。そこで、おすすめの方法を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

嫁にクリスマスプレゼント☆何を贈る?


嫁にクリスマスプレゼントを贈る際、まずはどんなものを選べば良いのでしょうか?これは、それぞれに希望するものは違いますが、やはり主婦である嫁に対して贈るのなら、家事を楽にしたり、楽しくしてもらえるようなグッズが喜ばれるでしょう。

かわいいキッチングッズや便利な家電などは、嫁という立場であれば、もらってうれしいクリスマスプレゼントですね。

また、意外と人気なのがメッセージ入りのオルゴールなどの、ロマンティックなプレゼントです。普段は夫として、家族として意識している相手に、ロマンティックなプレゼントをもらうと、恋人に戻ったような気分になることもできます。

あとは、食事や映画など、デートのお誘いをプレゼントするのも素敵ですね。それから、子どもがいない、あるいはもう子どもが大きくなっている場合には、アクセサリーでも良いでしょう。

子どもが小さいうちは、アクセサリーを身に着けると引っ張られるので、せっかくもらっても使えないという事態になりがちです。その点もよく考えてクリスマスプレゼントを選びましょう。

嫁のクリスマスプレゼント☆サンタになって渡す!


嫁へのクリスマスプレゼントの渡し方で、心かキュンと温かくなるのが、サンタになる方法です。子どもがいる場合にオススメの方法なので、ぜひ実践してみてください。

まずは子どもたちとのクリスマスパーティーを企画します。そこで夫はサンタの恰好をして、クリスマスプレゼントを持って入って来るという計画にしましょう。ここでは子供たちにだけ、プレゼントを配る設定にしておきます。

そして、こっそり嫁へのクリスマスプレゼントを用意して、これも仕込んでおくのです。パーティーにはサンタの恰好で、玄関でチャイムを鳴らして入ります。

そして、「メリークリスマス!」と子供たちにプレゼントを配り、最後に嫁にも、クリスマスプレゼントを渡してしまいます。

なかなか粋な渡し方で、嫁は予期していなかった自分へのプレゼントに、きっと驚き、感激してくれるでしょう。

嫁のクリスマスプレゼント☆寝ている間に!


嫁へのクリスマスプレゼントの渡し方ですが、手渡すのが照れくさいということもありますね。そんな時には、寝ている間にそっと、サンタになってしまうという方法もあります。

朝起きたら、枕元に置かれているプレゼント。子どもの頃は楽しみで仕方なかったものですが、大人になればそういうことも無くなりますよね。その感動を再び、夫というサンタが実現してくれるというわけです。

ただし、枕元に置いているのに朝、スルーされてしまうと困るので、そっと、でも確実に目に入るように考えてセットしてください。

この渡し方なら、面と向かって手渡しするわけではないので、シャイな男性でも行いやすいでしょう。朝起きた時の嫁の喜ぶ姿をイメージすると、夫まで楽しみになってしまいますね。

まとめ


クリスマスプレゼントの渡し方は、なかなか難しいものです。サプライズにして喜びを倍増させてあげたいと考えるなら、こちらで紹介したような方法で、思い切り驚かせてしまいましょう!

ただし、嫁によってはクリスマスプレゼントに良い反応をしないこともあるようです。せっかく渡し方にまで工夫したのに、「こんなに高いものを買って!」なんて怒られてしまわないように、プレゼント選びにも慎重になりたいところですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする