日帰り旅行のバッグ☆レディースでオススメなのはどんなもの?

せっかくのゴールデンウィークには、ちょっと羽を伸ばして遠出して、楽しみたいですよね。

だけど何かと用事があって忙しい方は、旅行も難しいもの。
そんな時には、1日で済む日帰り旅行がオススメです。

日帰り旅行を楽しむ際には、やっぱりそれなりの荷物を持参しますよね。
では、荷物を持参する際、バッグはどのようなものを選べば良いのでしょうか?

そこで、レディースでオシャレに持つことができる日帰り旅行の際のバッグを紹介します。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

日帰り旅行のバッグ☆レディースでオススメのタイプ


日帰り旅行に持つためのレディースのバッグとしてオススメのタイプは、まずボストンタイプです。

ボストンタイプでマチの大きい物は、わりとたくさんの荷物を入れることができ、1つで済むので便利ですね!

ボストンはチャックが付いているので、貴重品を入れても落とす心配がありません。
その意味では、トートバッグよりも優れていると言えますよね。

ボストンバッグにはオシャレなデザインも多く、レディースバッグの中から選び甲斐があります。

カラーや形状、大きさなど、ニーズに合わせて選んでみましょう。
1つあれば、いろいろなシーンで活用できる嬉しいアイテムです。

それからもう1つ、オススメのタイプが、リュックになったタイプです。

日帰り旅行でも、たくさん歩き回ったりショッピングして荷物が増えたりということが予想される場合、両手が開くリュックタイプは便利ですね!

レディースのバッグの中で、ここ最近、流行しているのがリュックです。

リュックといえばスポーツタイプをイメージするかもしれませんが、実は色々なデザインがあります。

女性らしいシックなデザインのものや、カジュアルに楽しめるものなど、種類は豊富!
日帰り旅行の際に限らず、日常使いもできるようなリュックを購入すれば、無駄もないですね。

日帰り旅行 バッグ レディース

日帰り旅行☆レディースのバッグ選びのポイント


日帰り旅行で使うレディースのバッグを選ぶ際には、いくつかのポイントを押さえておきましょう。

まずは収納力。

日帰りとはいえ、長時間自宅から離れるわけですから、メイク道具なんかも持参したいですよね。

また、もし子連れで行く場合には紙おむつや離乳食、おやつなど、いろいろと荷物も増えてきます。

それだけのたっぷりの荷物を収納できるバッグが必要です。

マチの大きいボストンバッグや、ゆったり使えるリュックなどが便利ですね。
また、これらのレディースバッグは、ただ「たっぷり入る」だけではいけません。

日帰り旅行の際には、買い物に行って財布を出したり、連絡を取るために携帯を出したりと、バッグの中から荷物を取り出すシーンも多いものです。

その際、いちいちバッグの中の大荷物をガサガサと引っ掻き回すのは面倒ですね。

レディースバッグを選ぶ際には、バッグの中にポケットがいくつかあり、携帯を入れる場所、財布を入れる場所など、上手に分けて収納できるものを選びましょう。

どうしても難しい場合には、もう1つ小さ目のバッグを用意して、バッグinバッグという方法をとっても良いでしょう。

日帰り旅行のオススメレディースバッグはこれ!


日帰り旅行のレディースバッグの中で、便利なポイントを押さえており、特に人気となっているのがライゼンタールというブランドのものです。

5,000円前後で購入できる、比較的気軽なバッグですが、その機能性とデザインの豊富さで人気となっています。

ライゼンタールのバッグで日帰り旅行に重宝するのは、2WAYのものです。
マチが大きくたっぷり収納できるボストンバッグではあるのですが、こちらはストラップを付けることにより、ショルダーとしても活用できます。

荷物が多くなりがちな日帰り旅行で、ショルダーとして利用すれば手があき、とても楽になりますね!

また、口が大きく開くデザインなので、荷物を出し入れしやすいというのもポイントです。

ドット柄や無地のシンプルなもの、個性的な柄のものなど、いろいろあるので、好みに合わせてセレクトできるのも嬉しいですね。

オシャレに日帰り旅行を楽しみたい女性にピッタリです!

まとめ


日帰り旅行の際のレディースバッグは、収納力や機能性、持ち運びのしやすさを兼ね備えたものが良いですね。

ですが、だからといってデザインの面でも妥協はしたくないもの。

オシャレに日帰り旅行を満喫するために、便利で素敵なバッグをセレクトしましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする