ペンケース☆中学生の女子に人気のものは?どんなのがおすすめ?

中学生の女子ともなると、そろそろ持ち物やファッションにもオシャレのセンスが問われるようになってきますよね。
そのため、学校に持っていく文房具類もいちいち、こだわり始めたりするものです。

例えばペンケース、中学生の女子には、どういったものが人気なのでしょうか?
ペンケースなんて鉛筆などの筆記用具がしまえればそれで良い、と考えていたら大間違いです。
そこで、そんな中学生におすすめのペンケースを紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

ペンケース☆中学生の女子はポーチが人気


ペンケースで中学生の女子に特に人気が高い定番のタイプと言えば、ポーチタイプです。
見た目はまるで化粧ポーチのようで、デザインも色々あり、特に女の子らしい可愛らしいものが人気となっています。

中には表面がビニールコーティングされたものなどもあり、すぐに真っ黒になってしまいがちなペンケースでも、キレイに保って持つことができます。 チャックタイプで、大きいので、たくさんの筆記用具を入れておけるのも嬉しいポイントです。

ただし、ポーチタイプは鉛筆を守ってくれないので、鉛筆を使用する場合にはキャップが必要になります。
中学生頃になると、そろそろ鉛筆ではなくシャーペンを使って勉強をするという子も増えてきますね。
シャーペンなら、ポーチタイプでも問題無く使えるのでおすすめです。

見た目に可愛らしく、便利で使いやすいポーチタイプは、中学生女子に人気の間違いのないペンケースです。
迷ったら、まずはこれを選びましょう。
価格も意外と低コストなものが多いので、気軽に購入できるのもうれしいですね。

ペンケース☆中学生の女子にペン立てタイプ


ペンケースで中学生女子に人気のものの中には、見た目以上に機能が優れたものもあります。
それは、一見すると布製でポーチタイプに近いペンケースなのに、立てて使用することができ、ペン立てにできてしまうというものです。

持ち運ぶ時にはペンケースとして何食わぬ顔でバッグに収まっているものが、机に出して使う時には自立してペン立てになるのですから驚きですよね! ペン立てにすれば、中に入っているものがひと目で見つけられるので、使い勝手も抜群です。

しかも机でスペースを取らずに置いておけるので、大変便利ですね。
立てて使うタイプのペンケースはシンプルなものが多いですが、中学生になると、ちょっと大人っぽいアイテムにも憧れるものです。

そんなシンプルで大人っぽい、自立するタイプのペンケースで、中学生女子らしいオシャレを楽しんでみましょう!

ペンケース☆中学生女子に人気のプラスチック


ペンケースで中学生の女子に意外と人気があるのがプラスチックタイプです。
プラスチックというと、カチカチのもので幼い印象があり、使い勝手もイマイチと感じている方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、最先端のプラスチック製ペンケースは一味違うのです。

プラスチックとは言っても、ソフトプラスチックと言われるもので、本来のプラスチックのようにカチカチとした感触ではありません。 柔らかいため、衝撃にも強く、落してしまっても割れたりしません。
しかも嬉しいことに、汚れた時は水でじゃぶじゃぶ洗えてしまうので、清潔に持ち続けることができるのです。

そんなソフトプラスチックのペンケースはカラフルなので、自分好みのカラーを取り入れられるのが嬉しいですね。
可愛らしいバンドをつけると、よりオシャレに持つことができます。

また、缶タイプのペンケースだと落とした時の音がうるさかったり、滑りやすいというデメリットがあります。
ソフトプラスチックはそんなデメリットも解消しており、落しても音がしにくく、机の上に置いても滑りにくいので便利です。

最先端のおしゃれとして、可愛いソフトプラスチック製のペンケースを持ってみましょう!

まとめ


ペンケース、中学生の女子は可愛らしいものが多すぎて、豊富な選択肢に迷ってしまうところです。
可愛いだけじゃなく機能性も抜群なものを厳選して、中学生活の楽しみの1つとして持ちたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする