卒業旅行☆アジアでおすすめの場所と言えば?学生に人気なのは?

高校や大学で、青春時代を共に過ごした大切な仲間・・・
そんな仲間と、学生最後の思い出作りのために卒業旅行を計画する方も多いでしょう。
大人への階段を一歩上った卒業旅行では、ちょっと羽を伸ばして海外へ・・・なんてことを考えてしまいますよね。

では、そんな卒業旅行、アジアでおすすめの場所と言えばどこでしょうか?
まだアメリカやヨーロッパのような遠くまでは行く勇気もお金もないけれど、アジアなら比較的、気軽に訪れることができるという方も多いでしょう。 そこで、学生に人気のアジアでおすすめのスポットをピックアップしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

卒業旅行☆アジアでおすすめのタイ

卒業旅行でアジアでおすすめの国と言えば、何と言ってもタイでしょう。
タイにはぜひ訪れたい観光スポットも多数ありますし、何と言っても物価が安いのが大きな魅力です!
日本の1/3という激安な物価なので、ショッピングも思い切り満喫することができますね。

タイでは、日本ではできないような様々な体験を楽しむこともできます。
例えば象は、日本では動物園で、遠くから眺めるだけですよね。
ですが、タイではなんと、象に乗ることもできてしまうのです。

これはエレファント・ラインディングと呼ばれ、大変人気の体験となっています。
勇気と誇りの象徴として大切にされてきた象に乗せてもらえるなんて、素敵ですね。

それから、タイに訪れた際にぜひ、チェックしておきたいのがアユタヤ遺跡です。
こちらはバンコクからも日帰りで訪れることができる便利な立地なのも嬉しいポイントです。
世界遺産としても登録されており、一見の価値ありな素晴らしい景色を楽しむことができます。
夜にはライトアップされ、幻想的な姿を見せてくれますので、これも見逃せませんね!

お金がなくても色々体験したい学生の卒業旅行。
そんな時にぴったりなのが、安くて楽しみ満載なタイという国なのです。

卒業旅行☆アジアでおすすめのシンガポール

次に卒業旅行にアジアでおすすめのスポットと言えば、シンガポールです。
シンガポールは観光スポットとしても有名ですよね。

マレー半島の最南端にあるこの国は、マーライオンが有名です。
他にもナイトサファリなどもありますし、チャイナタウンやリトルインディア、セントーサ島など、とにかく観光スポットが豊富なので、滞在中は飽きずに毎日楽しむことができるでしょう。

また、オーチャード通りに行けばショッピングセンターなども立ち並んでおり、女の子同士で訪れる卒業旅行にもピッタリです。
女子たちでショッピングを思い切り満喫して、素敵な思い出作りをすることもできます。

それから、特におすすめの観光スポットの1つが「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」というところです。
こちらはマリーナ・ベイにオープンした植物園で、規模がとても大きく、ガラスドームの中に様々な植物が再現され、多くの観光客を魅了しています。

また、リバーサファリもぜひ訪れておきたいスポットですね。
こちらは世界でも最大級の、淡水生物の専門動物園になります。
人工でアマゾン川などの世界の8つの大河を再現してあるこちらの公園は、とにかくスケールの大きさが魅力的です。

ボートを使って川を下りながら、川辺に住む様々な動物を間近で観察することができます。
日本には無いタイプの、素敵な動物園ですね。

卒業旅行☆アジアでおすすめのインド

卒業旅行でアジアでおすすめの国の1つが、インドです。
特に日本での暮らしとは全く違った体験をしたいという方にとって、インドは素敵な思い出作りができるスポットと言えます。

この国の最大の特徴は、とにかく禅や瞑想などの文化が根強く残っていることです。
ブッダの出身地という神秘的な土地の魅力を、思い切り満喫することができる素敵な国なのです。

例えば、観光スポットとして定番なのがタージマハルですね。
20年もの年月をかけて作られたというこの建物は、神秘的でもあり、芸術的でもあり、見る者を魅了するだけでなく、何か不思議な力を与えてくれるような気さえします。

他にもハワーマハルと言う観光スポットもあり、見る者を圧倒するほどの素晴らしい景観となっています。

インドは治安の面では不安もありますが、貴重な体験ができる国として、学生最後の思い出作りに訪れてみる価値はあるでしょう。
ぜひ、神秘の国がもたらしてくれるパワーを感じてみましょう。

まとめ

卒業旅行にアジアでおすすめのところと言うと、韓国や中国をイメージする方も多いでしょう。
もちろん、これらの国も訪れやすくおすすめではありますが、ちょっと趣向を変えて東南アジアなど、文化の違いを感じられるスポットを目指してみるのも良いですね。 アジアは気軽に訪れることができるのに、素晴らしい体験ができる素敵な場所です。
卒業旅行の行き先にはピッタリですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする