リネンのパンツ☆メンズにおすすめの素敵なコーデの方法とは!?

厚さの厳しくなってくる夏には、できるだけ蒸れずに爽やかなファッションを心がけたいものですよね。
そこで、そんな時に特に着たくなる素材の1つと言えばリネンです。
涼しげで、見た目にも素敵なうえに、実際に着心地も良くて夏を快適にしてくれますね。

そんなリネンのパンツ、メンズだったらどんな風にコーデすれば良いのでしょうか?
普段はデニムばかり履き慣れているという方にとっては、リネンのパンツのコーデは大変難しく感じられてしまうことでしょう。
そこで、そんなリネンのパンツのメンズコーデでおすすめの方法を紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

リネンのパンツ☆メンズにおすすめは白シャツと!


リネンのパンツをメンズが着こなす際、合わせるアイテムとして、特におすすめなのが白シャツです。
白シャツはそれだけでオシャレで涼しげな印象があり、キレイ目なファッションを目指したい方にぴったりですよね。

リネンのパンツにもいろいろなタイプがありますが、カジュアルな雰囲気の七分丈のモノでも、シックな足全体が隠れるタイプでも、白シャツとならとてもオシャレに決まります。

白シャツの袖をまくりあげてみるのもおすすめです。
夏の男性らしい、さわやかコーデが完成しますね。

このような白シャツとリネンのパンツというコーデを楽しむ際には、足元におすすめなのはサンダルです。
もちろんサンダルも、何でも良いというわけではなく、メンズに人気のおしゃれなものを選ぶようにしましょう。

白シャツ、リネンのパンツ、サンダルという組み合わせは、間違いのない夏の王道ファッションスタイルと言えるでしょう。
迷ったら、とりあえずこのコーデはしっかりと押さえておきたいですね。

リネンのパンツ☆メンズは爽やかTシャツと!


リネンのパンツをメンズがコーデする際、おすすめなのが爽やかTシャツ+スニーカーでまとめるコーデです。
シャツよりもカジュアルな印象のあるTシャツで、ラフなスタイルにまとめましょう。

Tシャツと言ってもいろいろありますが、ここはできるだけシンプルな無地のTシャツを合わせるのがおすすめです。
リネンのパンツは、それだけでも存在感を放ってくれる、大人びた素敵なアイテムですね。
なのに、ここにプリントTシャツを合せてしまうと、せっかくの大人びた印象が台無しになる可能性があります。

無地のTシャツなんか面白くないという方もいるかもしれません。
そこで、リネンのパンツと合わせる時には、Tシャツの色で遊んでみてください。

淡いピンク色や緑色、水色などの爽やかな、夏らしいカラーをセレクトしてみましょう。
リネンのパンツには、ベージュやアイボリーなどのカラーのものが多いですよね。
こういったカラーは、爽やかなカラーのTシャツとも好相性です。

足元はリネンのパンツの裾を軽くロールアップして、スリッポンなどラフな印象のスニーカーで仕上げると素敵ですね。

リネンのパンツ☆メンズはジャケットをプラス!


リネンのパンツをメンズが着る時には、どうしてもラフで楽な服装という印象になってしまいがちです。
そこで、「きちんとしたキレイ目ファッション」という印象に仕上げるために、ジャケットを使ってみましょう。

初夏の頃だと、涼しげな素材でできたジャケットなら、重ね着しても不自然にはなりません。
シンプルなTシャツなどに、春夏用のジャケットを羽織り、足元はリネンのパンツで仕上げてみてください。

この時、リネンのパンツは七分丈を選んでおくと、抜け感が出てスッキリまとまります。
トップスが重ね着していて重みがある分、ボトムスには抜け感を作ってバランスをとることが大切ですね。

足元はサンダルでも良いのですが、せっかく「きちんとした印象」のジャケットを羽織るのですから、革靴を合せてみるのも素敵です。 靴までしっかり気を抜かずに、オシャレにまとめてトータルコーデしてみましょう!

まとめ


リネンのパンツのメンズコーデは、意外と簡単にオシャレに決めることができてしまいます。
統一感があり、また季節感もしっかり取り入れた素敵なコーデで、快適でオシャレな夏のファッションを楽しんでみてください。
リネンのパンツを素敵に着こなすメンズファッションは、女性ウケも抜群ですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする