レインブーツ☆ショートのコーデのコツは?どう合わせるとオシャレ?

雨の日が増える梅雨の季節。
どうせなら、そんな雨の日も楽しんでしまいたいですよね。

例えばファッションでは、レインブーツのショートでコーデを楽しんでみるのがおすすめです。
可愛らしいレインブーツが多数出ていますが、特にショートは履きやすさも抜群なので、ぜひチャレンジしてみましょう。

一見、難しそうに見えるレインブーツのショートのコーデ。
そこで、オシャレに見える履きこなしのポイントを紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

レインブーツのショート☆コーデはミニと!


レインブーツのショートのコーデで、梅雨の季節にぴったりなのが、ミニのスカートやショートパンツと合わせたスタイルです。
梅雨の季節はじめじめと暑いので、涼しげなファッションを楽しみたいものですよね。
そんな時には、ミニ丈のスカートやショートパンツを合わせれば、元気でおてんばな雰囲気に仕上がります。

ショートのレインブーツですが、素足がたっぷり出るのもなかなかオシャレです。
トップスはシンプルなTシャツやタンクトップに、夏らしい涼しげな素材でできたパーカーやシャツを羽織ると素敵ですね。
ボトムスが軽めな分、トップスはちょっとした重ね着にすることで、レインブーツともバランスのとれたコーデに仕上がります。

このようにレインブーツのショートをコーデする場合、レインブーツもしっかり見えますので、できるだけオシャレなものをセレクトしておくことも大切です。 カッコいいブーツという雰囲気で楽しみたいなら、黒なら合わせやすいですね。
あえてカラフルなデザインのものを選んで、楽しんでみるのも良いでしょう。

レインブーツのショートのコーデ☆ガウチョと!


ここ数年でトレンドとなっているファッションスタイルの1つと言えば、ガウチョを合わせるスタイルですよね。
涼しげな雰囲気のゆったりとしたガウチョパンツは、夏のコーデにぴったりです。

そこで、そんなガウチョパンツにレインブーツのショートを合わせたコーデを楽しんでみるのもおすすめです。
七分丈くらいのガウチョパンツに、レインブーツのショートをコーデすると、意外とバランスの良い素敵なコーデに仕上がります。

さらに、レインブーツから少しだけ靴下を見せるのもおすすめです。
チラリと見えた靴下が、ガウチョパンツとレインブーツのショートのバランスをとってくれます。

このような重ね着風の技を楽しむなら、レインブーツはできるだけシンプルな、黒やブラウンといったものを選ぶのがおすすめです。 あえてはみ出させた靴下が、とてもオシャレに映えてくれますよ!

足元に小技をきかせる分、トップスはシンプルにまとめると良いですね。

レインブーツのショートのコーデ☆ワンピと!


夏らしさ全開のレインブーツのショートのコーデと言えば、ワンピと合わせるスタイルです。
夏にさらりと着こなしたワンピというのは、とても上品で素敵なものですね。

梅雨の季節は初夏ですから、ワンピを着こなす時には、あれこれ重ねる必要はありません。
1枚でシンプルに着こなすのがおすすめです。
丈はひざ丈くらいのワンピが、品があって素敵ですね。

そんなワンピを着こなしたら、足元はレインブーツのショートで仕上げます。
初夏ですから、タイツもレギンスも合わせません。
生足にショートのレインブーツを合わせるというシンプルスタイルです。

とてもシンプルですが、だからこそオシャレに見え、そして女性らしく着こなせるコーデと言えるでしょう。
色の合わせ方などバランスを考えてコーデしてみましょう。

ワンピと言えば男ウケ抜群な夏のスタイルです。
ぜひ、雨の日も、そんなモテ女を狙ったコーデにチャレンジしてみてください。

まとめ


レインブーツのショートのコーデは、意外と幅が広いですね。
ロングタイプのレインブーツよりも、コーデの幅が広がるかもしれません。

そんなオシャレで素敵なレインブーツをうまく履きこなして、雨の日もオシャレを満喫してしまいましょう!
雨の日も気を抜くことなく、オシャレなコーデを楽しむ女性は、キラキラして素敵なものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする