レイングッズ☆便利でアイデアが感じられるものといえば!?

雨の日はお出かけしても濡れてしまうし、とっても憂鬱な気分になってしまいますよね。
そんな雨が降り続いてしまう梅雨時期には、「もううんざり」と感じる方も多いのではないでしょうか?
ですが、せっかくの雨の日も楽しまなければ損です!

そこで、雨の日でも快適に過ごせたり、逆に楽しくなってしまうようなレイングッズ、便利でアイデア満載のものをチェックしてみましょう。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

レイングッズ☆便利なランブレラ


雨の日に特に悩まされてしまうポイントと言えば、荷物の多さではないでしょうか?
バッグも傘もあって、特に電車に乗った時なんかに傘とバッグを両手に持たなければならないというのは、なかなか辛い状況ですよね。

そこで、レイングッズで便利なアイデア溢れるアイテムの1つが、ランブレラというものです。
こちらの傘は、持ち手の部分に大きな特徴があります。
なんと、持ち手がrの形になっているのです。

このrの形の突起部分には、バッグなど手荷物をかけて使うことができます。
なんと5キロまでの重さに耐えられるというからスゴイですよね。
傘を畳んだ状態で、突起部分にたくさんの荷物をかけて安定して持てるので、片手が自由に使えるようになるのです。

価格は6,480円と、やや高めではありますが、それでも雨の日のお悩みを1つ、解決してくれるのですから、試す価値ありですね。

レイングッズ☆便利なアイデアグッズかさぴったん


車でお出かけすれば雨の日は濡れないから・・・なんて油断していると、大変な目に遭ってしまうことがあります。
車の中は確かに濡れませんが、車から1歩降りれば外は土砂降り。
傘を差しながら子供や荷物を降ろしている間に、背中がびしょびしょになってしまうことって、経験がある方も多いのではないでしょうか?

そこで活躍してくれるのが、かさぴったんです。
広げた傘を車の屋根部分に磁石でくっつけるので、子供や荷物を降ろす際に背中が濡れるのを防げるというわけですね。

かさぴったんは、磁石を布でくるんで手作りするアイデアグッズになります。
きちんと布で巻いてあるので、車の屋根部分に傷をつける心配もありません。
特に小さな子供がいる家庭では、ぜひ作っておきたいアイデアグッズですね。

手作りなので、それほどコストもかかりません。
低コストなのに利便性抜群のアイテムなので、これも見逃せませんね!

レイングッズ☆便利なリピート式脱臭乾燥器


レイングッズで便利な、ぜひ1つは持っておきたいアイデアグッズの1つが、リピート式脱臭乾燥器というものです。
これは靴の形状をした機器で、雨でびしょ濡れになった靴を乾かすのに役立ってくれます。

雨に濡れてしまったけれど、翌日にもどうしても履きたい靴ってありますよね。
ですが濡れたままで履くのは気持ち悪いし、生乾きだと臭ってきてしまうのも気になるところです。

そこで、こちらの便利グッズを靴の中に入れると、素早く湿気を取り、さらにニオイまでスッキリ解決してくれるのです。
こちらはコードが無く、充電しながら繰り返し使用できるタイプとなっています。

コードレスなら、どこでも気軽に使用できるのも嬉しいポイントですね。
例えば玄関に置いたままでも使用することが可能です。
これまで靴を乾かせる機能のついた布団乾燥機などを使用していた方は、コンセントのある場所に靴を運ばなければならないことに、ストレスを感じていたのではないでしょうか? これなら、そんなストレスもないのです。

実はこちら、価格もたったの1,000円程度と、意外とリーズナブルです。
この機能性でこの価格なら、つい買ってしまいたくなりますね!

まとめ


レイングッズは便利でアイデアが感じられるものがたくさんあります。
そんな便利グッズをどんどん取り入れれば、雨が降る日が、楽しみになってしまうかもしれません。

梅雨の季節も快適に過ごせるように、買って作って損なしな便利グッズをどんどん取り入れてしまいましょう!
嫌でも毎年やってきてしまう梅雨という季節。
これはもう、楽しまないと損ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする