日焼け止めのランキング☆敏感肌におすすめの優しいものなら?

春夏に特に強くなってくる紫外線。
お肌に多大な悪影響をもたらすことで知られていますよね。

そんな紫外線からお肌を守るために使用されるのが、日焼け止めです。
ですが、お肌が弱い方だと、そんな日焼け止め自体が刺激になってしまい、困ることもありますね。

そこで、日焼け止めのランキングで敏感肌に人気の、おすすめのものをピックアップしてみました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

日焼け止めのランキング☆敏感肌に岡田UVミルク


日焼け止めのランキングで敏感肌の方にもおすすめなのが、岡田UVミルクのものです。
こちらは、愛する家族のために妥協しない、お肌に最高に良い石鹸を作りたいという思いから誕生したOKADAというメーカーのものになります。

国産で、添加物を使用せずに作られたコスメで人気があるブランドで、敏感肌の方からの注目度も高くなっています。

そんなこちらの岡田UVミルクは、植物由来の成分や食品にも使用されるほど安全性の高い成分のみを使用して作られた日焼け止めとなっています。 そのため敏感なお肌にも優しく、赤ちゃんでも安心して使用できるほど、低刺激で安全性に優れています。

しかも植物由来の美容成分が豊富なので、お肌を美しくしてくれるためにも役立ってくれます。

特にシリコン・ポリマーが完全無添加なのが大きな魅力です。
クレンジングでゴシゴシこする必要が無く、石鹸だけでもスッキリと落とすことができますので、お肌に余計な負担をかけないのが嬉しいですね。

SPF20、PA++で、日常生活のレベルで浴びる紫外線はしっかりカットできる数値がありますので、安心できますね。

日焼け止めのランキング☆敏感肌にホワイティシモUVブロック


日焼け止めのランキングで敏感肌から支持されており、岡田UVミルクよりも高い数値で紫外線をカットできるのが、ホワイティシモUVブロックミルキーフルイドというものです。 SPF30、PA+++と、日常レベルの紫外線はしっかりカットできる内容となっています。

こちらの日焼け止めは、紫外線吸収剤フリーで、お肌に刺激になる成分を極力排除してあります。
さらにスキンケア成分も同時に配合することにより、乾燥してしまいがちな日焼け止めなのに、お肌がしっとり、サラサラになるという魅力もあります。

2歳以上から使用できる優しさで、敏感肌の方でも安心できますね。

テクスチャーもみずみずしいので、お肌に負担なくスルスル伸びてくれるのも嬉しいポイントです。
アレルギーテストやウォーターレジスタンステストなど、安全性のテストもしっかり行われており、POLAならではの安全性への配慮が窺えます。

それから、こちらは専用クレンジング不要で落とすことができるので、クレンジングによるお肌への負担を防ぐこともできます。
3D-UVカットベールで紫外線をしっかりカットし、同時に美白ケアまでしてくれるこちらの日焼け止め。
美白コスメにも定評のあるPOLAならではの実力派ですね!

日焼け止めのランキング☆敏感肌にミネラルサンスクリーン


日焼け止めのランキングで敏感肌に人気なのが、ミネラルサンスクリーンです。
こちらは敏感肌でも使いやすい優しさを実現しながら、なんとSPF50、PA++++という最高レベルの紫外線カットのパワーを発揮してくれます。

こちらはパウダータイプの日焼け止めとなっていますので、メイクの上から、「メイク直し」として使えるのがうれしいポイントです。 メイクが崩れてくると、どうしてもそこから紫外線による影響を受けてしまいやすいところですが、これさえあれば安心ですね。

そんなミネラルサンスクリーンは、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、パラベン、鉱物油、合成香料、シリコンといった成分を一切配合せず、お肌に優しい成分にこだわって作られています。

石鹸で落とせる優しさもうれしいですね。
また、4種のアミノ酸、4種のセラミド、2種のヒアルロン酸やその他の保湿成分など、お肌に嬉しい成分もたっぷり配合されています。 日焼けをしっかり防ぎながら、お肌までキレイに導いてくれる効果は見逃せませんね!

お肌を美しく見せてくれる効果にも優れているので、様々なシーンで活躍してくれること間違いなしです!

まとめ


日焼け止めのランキング、敏感肌に人気のものは、それぞれにお肌の負担になる成分を極力排除した優秀なものであることが分かります。 美しくあるためには、良い成分を使うことも大切ですが、それ以上に良くない成分でお肌に負担をかけてしまうことを防がなければなりません。 そんな意味で、敏感肌のことを考えて作られたこれらの日焼け止めは、使ってみる価値ありなものと言えますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする