お中元のランキング☆おしゃれでおすすめなものと言えば!?

お世話になった人に感謝の気持ちを表す贈り物、お中元。
できるだけ相手に喜んでもらえるようなものを厳選したいですよね。

では、そんなお中元のランキングでおしゃれでおすすめなもの、と言えばどういったものが挙げられるのでしょうか?
思わず自分も欲しくなってしまいそうな、おしゃれで素敵なお中元ギフトをピックアップしていきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

お中元のランキング☆おしゃれでおすすめの「十二単」


お中元のランキングでおしゃれでおすすめのものは、できるだけ実用的なものの方が良いですよね。
そこでチェックしておきたいのが「十二単」です。

十二単というと、着物の印象がありますね。
ですが、これは着物ではなく、12色の風呂敷で丁寧に包まれた「お米」になります。
お米なら、毎日の食卓でいただいているという家庭が大半でしょう。
もらって喜ぶこと間違いなしなお中元ですね。

しかも、この色の分かれた風呂敷は、各地域の名産ブランド米となっています。
普段はなかなか口にしないような名産のお米をいただけるお中元なんて、とっても魅力的ですね。

見た目が色鮮やかで小粋で、ただのお米とは思わせない雰囲気を持つ十二単。
中身までしっかり高品質で、まさに失敗のないお中元ギフトとなっています。
迷ったら、これを選べば間違いなしですね!

お中元のランキング☆おしゃれでおすすめの「京遊記」


お中元のランキング、おしゃれでおすすめなものとして有名なのが、マールブランシュ 「京遊記」というものです。
こちらは甘いものが好きな方に、特におすすめのお中元ギフトとなっています。

京遊記は、お重のような見た目の入れ物に、お好みのお菓子を詰めて贈るタイプの贈り物となっています。
お菓子の贈り物は、お中元では定番中の定番です。
ですが、ただの平たい箱に入ったお菓子、というのが一般的ですよね。

その点、お重のように「一の段」「二の段」と重ねてあるお菓子は、ただそれだけでも、おしゃれに見えますし、高級感も感じられます。 しかも中身をお好みで選ぶことができるのも大きな魅力です。

こちらのショップはお菓子の1つ1つの味にも定評がありますので、上質なお菓子をおしゃれな贈り物にしたい時には特にぴったりですね。 バウムクーヘンなどは定番でおすすめです。

二段タイプ、三段タイプがあり、また風呂敷の有無も選べます。
風呂敷で包めば、より「きちんとした贈り物」という雰囲気が出せます。
贈り先やお好みに合わせてチョイスできるのも魅力的な贈り物ですね。

お重は日本人の美学。
そんなお重をモチーフにした贈り物は、大切な方へのお中元にぴったりです!

お中元のランキング☆おしゃれなケーキも!


お中元のランキングでおしゃれで、しかもユニークな贈り物として人気があるのが、「お中元ケーキ」です。
ケーキの贈り物は、スイーツ好きにはたまりませんね!

そんなケーキをお中元にする際には、普通のケーキではなく、ケーキそのものがお中元になってしまった「お中元ケーキ」をセレクトしてみてください。 ケーキの表面にのしが書かれ、そこに「お中元」という表書きや贈る側の名前を書いてもらうことができます。

包装しなくても、これだけで素晴らしいお中元。
話題性もあるのが大きな魅力ですね。

もちろん見た目が面白いだけではなく、味にもしっかりこだわっています。
生クリーム味は何度も配合を試しながら、米粉を加えてしっとりと仕上げてあり、植物性であっさりといただけるクリームです。
キャラメルクリーム時に関しても、丁寧に手作業で煮詰めたキャラメルクリームを採用してあります。

見た目も味もインパクト大なお中元ケーキ。
これはぜひ、1度は贈りたくなる贈り物ですね!

まとめ


お中元のランキング、おしゃれで素敵な贈り物がたくさんあります。
相手の家族構成や相手との関係性、相手の好みなどをよく考えながら、ひと工夫あるおしゃれで素敵な贈り物をしてみましょう!
相手の喜ぶ顔をイメージしながらのギフト選びは、なんだか幸せになりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする