卒業式の服☆女の子ならどんなものを着用する?ブランドは?


卒業式の服は女の子の場合、特に悩まされるポイントですよね。
一体どんなスタイルが人気なのか、またブランドなどはどういったものが人気なのか、親としても、娘としても気になるところでしょう。

そこで、そんな卒業式の女の子の服装について、特に人気のスタイルを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

卒業式の服☆女の子に人気のスタイル


まず、卒業式の服で女の子に人気のスタイルがどのようなものかチェックしてみましょう。
やはり定番中の定番は、スカートのスーツスタイルですね。
入学式の時などは、派手なチェック柄のスカートを着用する子供が多いですが、卒業式となると、ややシックな雰囲気のものを選ぶ子供も増えてきます。

例えば全体がグレーや黒のスーツであったり、チェック柄でも、グレーや黒、白といった色合いのものがシックで大人っぽいですね。 中には赤のチェックなどで、制服のブレザーのような可愛らしい着こなしをする女の子もおり、それはそれで小学生らしくかわいく仕上がります。 そんなデザインの中でも、特に着用しやすく、誰もがよく似合いやすいのは、やはりグレーのスーツでしょう。
グレーは色が強すぎず、卒業というシーンにぴったりですので、活用しやすいですね。

少し他の子とは違ったオシャレな雰囲気を楽しみたいのであれば、パンツスーツというのもあります。
パンツとは言っても、大人のように長ズボンのパンツスーツではなく、販売されているのは大抵、ショートパンツスタイルのスーツになります。

ひらひらとしたスカートに見えるような、キュロット状になったパンツスーツは、スカートが苦手な女の子でも着用しやすいデザインに仕上がったものもあります。 特にオシャレな小学生の女の子の間で大人気のスタイルなので、流行を先取りして、チャレンジしてみましょう!

また、ソックスにはニーハイソックスを合せるとオシャレです。
短めの丈のスカートやショートパンツのスーツにニーハイソックス。
これでオシャレな小学生の女の子の卒業式スタイルの完成ですね!

卒業式の服☆女の子に人気のブランド


では、そんな可愛らしい卒業式の服で女の子に特に人気のブランドにはどういったものがあるのでしょうか?

例えば人気のブランドとしては、ヒステリックミニなどが挙げられます。
ただし、これはかなり個性が強く、価格もやや高めのブランドなので、着る人を選ぶ可能性があります。
また、RONIやジェニイなどは小学生の女の子の間で特に大人気のブランドなので、見逃せませんね。

このように、様々なブランドがある中で、特に卒業式の服で女の子に人気のブランドと言えば、ナルミヤのものです。
例えばリンジィなどは、上品で質の高いスーツが販売されています。
誰もがオシャレに着こなせるようなデザインに仕上がっていますので、見逃せませんね!

それから、他の女の子とはちょっと差を付けられてしまいそうなオシャレなデザインのスーツを販売しているブランドと言えば、ミチコロンドンコシノです。 オシャレでシックで、他にはない印象の素敵なスーツが販売されるブランドなので、ぜひチェックしておきたいですね。
ブランドのわりに、価格も意外とリーズナブルなのも嬉しいポイントです。

卒業式の服☆女の子にレンタル!


卒業式の服は女の子には特に可愛いものを着せてあげたいですよね。
ですが、この時の服装はあくまでもフォーマルになりますので、1度着用したら、ほぼ着ないことになってしまうでしょう。
ブランドのものなどを購入したいけれど、1度きりの着用で何万円も支払うのはもったいないですね。

では、どうすれば憧れのブランドのフォーマルをオトクに着せることができるのか・・・
その答えは、レンタルです!
卒業式の服を女の子がレンタルして楽しめるショップというのは、実はけっこうあります。

例えば楽天内に店舗のあるレクルというショップなら、気軽にレンタルしてフォーマルウェアを楽しむことができます。
1万円以内で借りられるオシャレなフォーマルも多く、しかもシューズまでセットになっているものが大半なので、全て揃えることを考えると、かなり安く済みますね。

こういったフォーマルの洋服は、やはり使用後にもクリーニングに出さなければなりません。
レンタルなら、クリーニング代もかかりませんし、使用後の保管に場所を取ることもありません。
卒業式の服をレンタルするのは、ある意味、とても賢い方法だと言えますね。

まとめ


卒業式の服、女の子に人気のスタイルは、時代と共に変化しているようです。
イマドキの女の子にはパンツスーツも人気、なんて驚きですね!
それに、レンタルという便利なサービスがあるのも大きな魅力です。
素敵なスーツをムダ無く楽しむためにも、こういったサービスを上手に活用していきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする