バレンタインにチョコ以外で義理の贈り物にぴったりなのは?

バレンタインと言えばチョコですよね。
本命の相手だけでなく、日頃からお世話になっている色々な人にバレンタインのプレゼントを贈ろうと考えている方もいらっしゃるでしょう。

ですが、中にはチョコや甘い物が苦手、という方もいます。
では、バレンタインにチョコ以外で義理にぴったりな贈り物と言えば、どういったものがあるのでしょうか?
甘い物が苦手な方向けにぴったりなプレゼントを紹介します。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

バレンタインにチョコ以外の義理☆お米


バレンタインのチョコ以外で義理のプレゼントとしてぴったりなのが、お米です。
お米なら誰がもらっても、困ることがないですよね。
日本人の男性で「お米は食べない」という方はほとんどいらっしゃらないでしょう。

ですが、お米というと地味で、バレンタインのプレゼントという雰囲気ではないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
実は、そんなことはないのです。

「バレンタイン米」というものが販売されており、そのパッケージには「ありがとう」や「好き」や「義理米」など、様々なプリントのものがあり、お好みで選ぶことができます。 文字以だけでなく、ハートの絵柄などもプリントされ、可愛らしさも抜群です。

1合サイズと持運びしやすいサイズで、価格は1個350円。
これなら義理の贈り物としても選び易いでしょう。

意外性のあるプレゼントなので、話題にもなりますし、メッセージで感謝の気持ちを伝えることができるのも嬉しいですね。

バレンタインにチョコ以外で義理☆文房具


バレンタインにチョコ以外で義理のプレゼントを贈るなら、文房具も見逃せません。
メモ帳やボールペンなどは、仕事で使うという方も多いでしょう。
そういった文房具をよく使う職場にいる場合は、同じ職場の男性たちに、ちょっとおしゃれな文房具を配るのも良いですね。

特にボールペンにはオシャレで素敵なデザインのものもありますので、自分ではなかなか買わないような少し高級なものを選んでプレゼントしてみましょう。 あるいは、ボールペンとメモ帳をセットにして、可愛くラッピングして渡すというのも素敵です。

学生のバレンタインの場合にも、文房具はおすすめです。
毎日の授業で使う文房具を贈れば、実用的で喜んでもらえるでしょう。
中高生なら、高級品である必要はありませんので、雑貨屋さんの可愛いものを選んで贈るのも素敵ですね。

文房具は価格帯が色々なので、義理にもピッタリなリーズナブルなもので選ぶこともできます。
逆に本命にチョコ以外を贈りたいという時にも、価格帯が少し高めの高級品を選ぶなど、工夫して贈ることができるのも嬉しいポイントです。

ただし、文房具のような贈り物は、チョコよりもずっとセンスが問われることを忘れないでください。
センスに自信が無い方は、やめておいた方が無難かもしれません。

バレンタインにチョコ以外で義理☆お煎餅


バレンタイにチョコ以外で義理の贈り物をする際、「できることなら消えモノが良い」「食べ物を選ぶ方が気持ちが楽」という方も多いでしょう。 確かに食べれば無くなる消えモノは、受け取る側としても気持ちが楽で良いものです。

そんなバレンタインにチョコ以外で義理で食べ物のプレゼントを探しているなら、お煎餅がおすすめです。
お煎餅というと色気が無くて、バレンタインらしさが感じられにくいかもしれません。
ですが中には、バレンタインのシーズンに向けてハート形のものを作るなど、この時期らしい素敵なお煎餅を焼ているところもあります。

そういったものを選んで、バレンタインに甘い物が苦手な男性への義理の贈り物にしてしまいましょう。

例えばもち吉のハート型のお煎餅は、324円で購入することができ、義理のチョコの代わりにも利用しやすくなっています。
バレンタインはチョコばかりになる方もいますので、そんな中に、辛味があって美味しいお煎餅が混じっていたら、嬉しくなるかもしれませんね。

まとめ


バレンタインにチョコ以外で義理で活躍してくれる贈り物はたくさんあります。
チョコや甘い物が苦手な方に贈れば、きっと喜んでもらえるでしょう。
意外とリーズナブルに購入できるものも多いので、気軽なギフトとして活用してしまいましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする