友チョコで簡単・かわいいレシピと言えば!?安く大量にできるのは?

バレンタインと言えば大好きな人にチョコと共に想いを届けるイベント・・・
でしたが、その在り方は徐々に変化し、今では友人同士で友チョコを交換するのが1つの楽しみとなっています。

そんな友チョコ、簡単・かわいいレシピで手作りして盛り上がりたいですよね。
また、安く大量に作って大勢の友人に配りたいという方もいらっしゃるでしょう。

そこで、そんな友チョコのレシピを紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

友チョコ☆簡単でかわいいポッキーアレンジ


友チョコを簡単でかわいいレシピにしたいなら、市販のお菓子をアレンジするのが便利です。
そこで活用したいのが、ポッキーですね。
ポッキーは近所のスーパーなどでも手に入りますし、価格も安いので大量の手作りをしたい時にもピッタリです。

そんな友チョコ、ポッキーでかわいく作るレシピを紹介していきましょう。

・ポッキー・・・2袋
・ポップシュガー・・・適量
・アラザン・・・適量
・チョコペン

まずはこれらの材料を用意します。

次にポッキーをナイフで1.8?程度の長さにカットしていきます。
あとはチョコペンを使い、ポッキーをくっつけていきます。
例えば1つを軸にして、その周りに5つの切ったポッキーを貼り付ければお花になります。
表面にはアザランやチョコスプレーなどでかわいく飾りつけを施してください。

これでお花のような可愛いデコアレンジができます。
他にも、ポッキーをチョコペンでくっつけてリースにしたり、色々な形にして楽しむことができます。
イチゴポッキーならピンク色でかわいいですね。

友チョコ☆簡単でかわいいイチゴアレンジ


友チョコで簡単にかわいいものができるのが、イチゴをアレンジしたレシピです。
イチゴは生鮮食品なので、作ったらすぐに食べる必要はありますが、バレンタインパーティーには適したレシピですね。

・イチゴ
・色々な色のチョコ
・チョコスプレーなどの飾り

用意するのは、こんなシンプルな材料だけです。
ミルクチョコだけではなく、イチゴチョコやホワイトチョコも使うと、よりオシャレで可愛らしく仕上がります。

作り方は、まずイチゴのヘタを包丁で薄く削ぎ取り、お皿に立つようにします。
ここに、湯せんで溶かしたチョコをコーティングしていくだけです。
全体にコーティングするのではなく、上2/3程度をコーティングして、チラリといちごが見えるようにしておくと可愛らしいですね。

2色のチョコを重ねても素敵です。
その場合はまず、1度コーティングしたチョコを十分に固めてから重ねます。
アザランやチョコスプレーなどの飾りは、チョコが固まる前にくっつけましょう。

子どもでもチャレンジできる簡単レシピなのに、見栄えはかなり上級者に仕上がる素敵なレシピです。

友チョコ☆簡単かわいい大量に作れるレシピ


友チョコは大勢の友人に大量に配るということも多いですね。
そこで、簡単かわいい、しかも大量に作れてしまうレシピを紹介します。

用意するのは、
・マシュマロ
・ホワイトチョコ
・コーンフレーク
・アーモンド
・バター
・はちみつ
です。

まずコーンフレークを砕き、アーモンドも粗めに刻んでおきます。
それからフライパンにバターを適量熱し、ここにマシュマロを加えて弱火で炒めます。
マシュマロがとろけたら刻んだホワイトチョコと、はちみつを少々加え、さらにこれを溶かします。

全て溶けてよく混ざったところで、アーモンドやコーンフレークを加え、クッキングシートを敷いたタッパーやバットなどの容器に流し込みます。 表面をならし、上からクッキングシートで押さえつけるようにして形を整え、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。
あとは固まったものを一口サイズに切れば良いだけです。

とっても簡単で、しかも見た目にもオシャレでかわいらしいチョコに仕上がります。
味も本格的なので、ちょっと凝ったチョコに見せたい友チョコにもピッタリですね。

まとめ


友チョコは簡単・かわいいレシピで、友人たちをアッと驚かせることができるようなものにチャレンジしてみましょう。
さらにラッピングにまでこだわれば、女の子らしい素敵なチョコのプレゼントに仕上がりますね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする