雪でブーツ☆おすすめの防寒や防水機能に優れたものと言えば?

冬が近づくと、雪がたくさん降り積もる地域の方は、雪による事故を防ぐのが大変ですよね。
地域に住む方ならまだしも、遠方から雪遊びに訪れた方となると、雪国での過ごし方に慣れていないので転倒などの危険性も高くなります。 そこで活用したいのが、雪のブーツです。

では、雪のブーツでおすすめの、転倒しにくく機能面で優れたものと言えば、どういったものがあるのでしょうか?
3つピックアップしていきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

雪のブーツでおすすめ☆BOGS


雪のブーツでおすすめの、定番ともなっているブランドがBOGSです。
BOGSというブランドは、40年以上の靴産業での経験を活かして作られた「全天候型のブーツ」になります。
雨の日はもちろん、雪の日でも快適に過ごせる優れた性能で話題になっているブーツですね。

こちらのブーツはアメリカでファーマーからも人気があり、また登山家にも愛用されてきました。
それが日本に上陸したのは、2012年のことです。
以来、雪国の方をはじめ、様々な方から愛用されています。

デザインも豊富に展開されており、機能性だけでなくオシャレも楽しめるという点も大きな魅力です。
メンズ、レディース共に展開されているので、カップルや夫婦でも一緒に愛用することができます。

このBOGSのブーツがすごい理由についてですが、まず気温に関しては、種類にもよりますが、零下40℃まで対応できてしまうものもあります。 またラバーも高品質なものを使用し、滑りにくく徹底的に防水されているというのも大きな魅力です。
このように雪国でも安全に歩ける機能に優れているだけでなく、履き心地にもこだわり、クッション性や抗菌・防臭にもこだわっています。 もちろん防寒性にも優れており、足元が冷えるのを防いでくれます。

これだけ充実した機能で、価格も1万円前後のものが多く、意外と購入しやすいというのも大きな魅力ですね。

雪のブーツでおすすめ☆SOREL


次に雪のブーツでおすすめなのが、SORELです。
こちらはとにかくファッション性に優れているのが大きな魅力です。

雪の日でも、お出かけする時のスタイルはオシャレでは妥協したくないですよね。
そんな願いを叶えてくれるSORELは、ラバーボトムにレザーアッパー、フェルトライニングといった機能的でオシャレな見た目を実現しています。

雪が降っていない日でも、思わず履いて出かけたくなってしまうような素敵なデザインです。
オシャレなデザインだけでなく、もちろん機能性でも文句なしのブーツが多数ラインナップされています。

なんと中にアルミフィルムが内臓されているタイプもあり、かなりの保温性を実感できます。
またナイロンを使用した防水アッパーを用いたタイプなどもあり、雪国でも快適に外出を楽しむことができるでしょう。

雪でブーツ☆おすすめのTHE NORTH FACE


THE NORTH FACEと言えばアウトドアブランドとして人気が高いブランドですね。
ロゴデザインも虹を思わせる素敵なデザインで、ファンという方も多いでしょう。

こちらでは保温性に優れたダウンジャケットなども販売していますが、その機能をい活かして保温性に優れた雪のブーツのおすすめ商品を発売しています。 ダウンの発想によるものですから、最大の特徴となっているのが、その軽さです。
温かいのに軽くて快適に履くことができる、というのが大きな魅力となっています。

もちろん雪国でも安全に歩けるよう、滑りにくさにも配慮があります。
独自のソールを採用しており、快適に歩けるのも嬉しいポイントです。

温かくて滑りにくいという機能性に優れた魅力があるだけでなく、このTHE NORTH FACEは、他のアイテム同様、雪のブーツもデザインの展開が魅力となっています。 柄ものなどオシャレで、他のブランドには無いような素敵なデザインのスノーブーツが多数ありますので、迷ってしまいますね。
雪の日のファッションを思い切り楽しみたい方にもピッタリなブランドです。

まとめ


雪のブーツでおすすめは、保温性、滑りにくさ、そしてデザインといった機能面でも見た目でも優れたものを選ぶことです。
いくら高機能でもデザインが気に入らなければ、結局履かないことになってしまいますよね。
逆にいくらデザインが良くても、機能性がイマイチなものも使う気にはなれません。
この2つを両立した人気のブーツを取り入れて、思いきり活用してみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする