旅行の観光でおすすめのスポット☆日本国内で訪れるべきなのはどこ?

日本には観光スポットと言える場所がたくさんありますよね。
どうせなら日本全国の名所を巡りたくなってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな旅行の観光スポットでおすすめの、ぜひ一生に1度は訪れておきたい魅力的なところを紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅行の観光スポット☆おすすめの大内宿


国内の旅行の際、観光スポットで特におすすめなのが大内宿です。
定番のスポットというわけではありませんが、こちらに来ると古き良き日本の風情を楽しめるので、根強いファンが多くなっています。

場所は福島県会津市。
国選定重要伝統的建物群保存地区に指定されているこちらは、まるで時代をタイムスリップしたかのような素晴らしい景色が見られます。

こちらは宿場町で、会津城下と下野の国を結んだ130キロメートルにも及ぶスポットとなっています。
1640年頃に宿駅として整備された歴史ある街です。

江戸参勤や江戸廻米の輸送などにも用いられた重要な経路で、様々な歴史に登場するスポットでもあります。

そんな重要な歴史的スポットであるこちらですが、今は昔ながらの村の景観をそのままに、屋根藁ぶきの技術習得や継承に取り組む施設となっています。 今では年間、120万人もの観光客が訪れ、お土産を買ったりお蕎麦をいただいたりと楽しむことができます。
時代劇の中のような雰囲気を楽しみたい方は、ぜひ訪れたい観光スポットの1つですね。

旅行の観光☆おすすめのひたち海浜公園


次に旅行の観光でおすすめなのが、茨城県のひたちなか市にある日本の国営公園、ひたち海浜公園です。
こちらはとにかく日本有数の花が楽しめるスポットとして、多くのファンの心を捕らえています。

季節ごとに様々な花が広がる絶景は、一生に1度は観ておきたい素晴らしい内容です。
「今の季節なら何が咲いているかな?」と楽しみにしながら、1年に何度も訪れたくなりますね。

大都会の東京からなら、電車で特急を使用すれば最寄駅の勝田駅まで約70分。
さらにバスに乗り換えていくことになります。
それから東京から高速バスツアーを利用することもできます。

東京から日帰りでも訪れられる距離で、これほど澄んだ空や美味しい空気、美しい景色が広がるところは、なかなか無いでしょう。
日常の喧騒から離れて心が癒される体験をしたいなら、ぜひ利用してみましょう!

旅行の観光でおすすめ☆能登半島


旅行の観光でおすすめの、ぜひ1度は訪れておきたいスポットに、石川県にある能登半島が挙げられます。
能登半島と言えば朝の連ドラ、希で舞台になった場所としても知られていますね。

とにかく美しい自然が大きな魅力で、また歴史や伝統が感じられる場所もたくさんあり、文化遺産を観光して楽しむことができます。 例えばパワースポットと呼ばれる場所もありますので、ぜひ訪れて、パワーをもらってきたいですよね。

見た目にも神秘的で素敵なのが、重蔵神社 産屋。
こちらは日本遺産にも登録されており、600年以上もの歴史ある夏祭りに、この神社で男神様と女神様が結ばれ、新しい御子神様を産むと信じられています。 そこで、御柱に触れると、こちらの神様のパワーをもらうことができると言われているのです。

このような神秘的な言い伝えには、なんとなく心が惹かれるという方も多いのではないでしょうか?
自然の中で様々なパワーを秘めたスポットを巡り、素敵な旅行を楽しみましょう。

それから、こちらでは毎年、島の伝統ある様々なお祭りやイベントが開催されます。
そんなお祭り、イベントに合わせて訪れ、共に楽しむというのも素敵な旅行になりますね。
街の伝統ある行事を肌で感じ、こちらの島を大好きになって帰ることができるでしょう。

まとめ


旅行の観光でおすすめのスポット、日本にはたくさんありますね。
歴史や自然を感じるのにピッタリな場所も数多くありますので、ぜひ訪れて、その魅力を存分に満喫してきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする