鵜原海水浴場は磯遊びや釣りを楽しむことができる?民宿は?

夏のレジャーと言えば、やっぱり海ですよね!
日本にはたくさんの海がありますが、中でもきれいでレジャーにぴったりと人気なのが鵜原海水浴場です。

では、鵜原海水浴場は磯遊び、釣りなどを楽しむことはできるのでしょうか?
また、こちらの海で楽しんだ場合、どんな民宿に宿泊すれば良いのでしょうか?
そんな気になる情報をチェックしてみましょう。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

鵜原海水浴場で磯遊び!


鵜原海水浴場は、千葉県にある海です。
こちらはJR外房線鵜原駅から、徒歩で5分という立地にあり、大変便利に利用できる海です。
そんな便利な立地でありながら、特にこの海に多くの方が訪れるのには理由があります。
それは、とにかくきれいな海であるという点です。

こちらの海は、関東の沖縄と言う方もいらっしゃるほど、砂浜や海が美しく、レジャーにはピッタリなスポットとなっています。
都心から近いスポットで、これだけ美しい自然・海を楽しめる場所はなかなか無いので、要チェックですね。

そんな鵜原海水浴場は磯遊びにも最適と好評です。
こちらは砂浜以外にも、岩場もあり、そこには貝、カニなども多く生息しています。
そのため、子供たちがテンションを上げて磯遊びをする姿が目に浮かびますね。

磯遊びだけでなく、泳ぎを楽しみたい方にも、比較的波が穏やかな海なので利用しやすいでしょう。
急に海が深くなっているというような場所ではありませんので、子供たちにも安心して遊ばせることができます。

また、万が一に備えてライフセーバーも待機しているので、比較的、安全性の高い海であると言えますね。
ただし、安全のためにはライフセーバーが在中している遊園時間を守りましょう。

鵜原海水浴場で釣りをするなら?


海の楽しみと言えば、泳ぎや磯遊びだけではありませんよね!
釣りをして楽しみたいという方も多いのではないでしょうか?

鵜原海水浴場は釣りをするのにも最適なスポットです。
釣りを楽しむのであれば、鵜原海水浴場の東側に位置する鵜原港を利用してみましょう。

港の護岸で、カゴ釣り、サビキ釣りなどを行えばアジなどの魚を釣ることができます。
また、他にもシロギスやマゴチ、クロダイ、ヒラメ、キスなども釣れると言われています。

鵜原海岸は海水浴客が多いことからも分かるように、遠浅の海となっています。
しかも透明度が高く、目視で沖の根を見ることもできるので、狙いを定めやすいというメリットがあります。

あまり大きい魚を釣れるスポットとは言えませんが、それでも十分に釣りを楽しめる海ですね。
特に海が荒れ気味で濁りのあるような日には、やや大型の魚も釣れることがありますので、色々な条件で楽しんでみると良いでしょう。

鵜原海水浴場☆民宿は?


磯遊びや釣りなどを満喫したら、鵜原海水浴場の民宿に宿泊してゆっくり楽しみたいという方もいらっしゃいますよね。
こちらは観光客も多い人気のスポットですので、民宿も近辺に多数あります。

例えば漁港からすぐの磯香の湯宿 鵜原館は、4つのお風呂で満喫できる天然温泉が有名です。
トンネル風呂、洞窟風呂、貸し切り有料露天風呂、展望風呂という4つのお風呂には、テンションが上がってしまいますよね。

それから、民宿 まぐさも注目したいところです。
お手頃な料金でありながら、海辺の静かな雰囲気を満喫できる民宿で、海水浴場からもほど近いので、レジャーの際には大変便利です。

そしてもう1つ、注目したいのが渚の宿 すずきです。
こちらは温泉はありませんが、大風呂があり、宿泊しているグループや家族ごとに順番に貸し切りで利用できます。
そのため、他の人を気にせずゆっくりと楽しめるのがうれしいですね。

いずれの民宿でも、新鮮な海の幸を活かしたお料理が味わえるというのも大きな魅力です。
美しい鵜原の海で捕れた魚介類を活かしたお料理を、思い切り堪能してみましょう!

まとめ


鵜原海水浴場は磯遊びや釣りなど、様々な楽しみ方ができるスポットです。
海の家や民宿なども充実していますので、夏の思い出作りにはピッタリでしょう。
周辺にはハイキングコースなどの観光スポットもあるので、数日間、泊まり込みでこのスポットを満喫したくなりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする