旅行で観光☆バッグはどんなタイプがおすすめ?中身はどんなもの?

夏休みには、ちょっと羽を伸ばして旅行を満喫してみようかな・・・なんていう方も多いですね。
日本の名所なんかも観光して巡って、楽しみたいところです。

では、そんな旅行の観光でバッグを持ち歩く際、どのようなものがおすすめなのでしょうか?
旅行時の荷物を全て入れてきたボストンバッグを持ち歩くのは、さすがに重くて不便ですよね。

それから、バッグの中身も何を入れておけば良いのか悩むところです。
そこで、そんな旅行先での観光時のバッグについて紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅行☆観光のバッグはショルダーがおすすめ!


旅行で観光のバッグ選びで悩んでいるなら、まず候補にしておきたいのがショルダーバッグです。
ショルダータイプのバッグは、肩にかけておけるので手荷物にならず、両手が空いて大変便利です。

旅行時、観光先では色々なものに見たり触れたり、動き回ることになりますよね。
たくさんのお土産を購入するかもしれません。
そんな時に、手荷物いっぱいで何も持てないような状態というのは辛い状況ですね。

そこでショルダーにしておくことで、負担を軽減させます。
ただし、ショルダーの場合は片側の肩だけに負担がかかるので、時々、かける方の肩を変えるなど工夫しながら利用してみましょう。

また、観光先ではお土産を入れるなどして、けっこう荷物を入れることになるケースも少なくありません。
ショルダーを持参する場合でも、できるだけ容量の大きいものを選んだ方が安心ですね。
特にマチの大きいものは、容量も大きくて使いやすいのでおすすめです。

旅行の観光時のバッグ☆リュックもおすすめ!


旅行の観光のバッグでもう1つ、おすすめなのがリュックです。
リュックもまた、両手が空くという点が大変魅力的なポイントになります。

また、容量の面でもボストンだとどうしても限られてしまいますが、リュックなら大容量でたっぷりの荷物を収納できるという魅力もあります。 しかも、リュックは両肩に背負うものですので、肩にかかる負担も少なく済みますね。
両肩でバランスよく持つことで、旅行時の疲れも感じにくくなるというメリットもあります。

ただし、リュックにはデメリットもあります。
まず、財布や携帯など必要なものを取り出す際に、毎回、わざわざ背中から下ろさなければならないという面倒がある点ですね。
それから、後ろにバッグがあるということで、中のサイフなどが盗難に遭う可能性も高くなるという点です。

これは特に海外旅行などに訪れた際には注意が必要です。
国内で人がそれほど多くないところなら安心して利用できますが、海外ではそういった犯罪の多い国もありますので、リュックは気を付けましょう。

旅行の観光バッグ☆中身は?


では、旅行の観光でバッグに入れる中身というのは、具体的にはどのようなものが良いのでしょうか?
これは人それぞれですが、基本的なものを挙げれば、

・携帯
・財布
・カメラ

といったものになりますね。
まさに、必要最低限の荷物です。

また、女性の場合はここに「メイクポーチ」などを加えることもあるでしょう。
観光先のトイレでメイク直しをしたい時に活用します。
メイク直しとまではいかなくても、日焼け止めや制汗剤だけは持っていくという方もいますね。

それから、赤ちゃんや子供を連れている場合には、また荷物が違ってきます。
例えば衣類を汚してしまうことが予想される場合には、着替えやエプロンなどを持っておくと便利です。
あとはおむつやお尻拭き、調乳のためのグッズや授乳ケープといったところですね。

赤ちゃんや小さい子供を連れての観光の際は、特に荷物が多くなるので、大きめのショルダーやリュックを利用しておくと安心でしょう。

まとめ


旅行の観光にバッグを選ぶ際には、必要な荷物をきちんと入れられて、ゴチャゴチャしないようにポケットが付いていて、使い勝手の良いショルダーやリュックを選ぶのがおすすめです。 せっかくの観光で邪魔になってしまうことのないように、適度な大きさ、使いやすさのものを選ぶようにしましょう。
ただ大きければ良いというものではありませんので、サイズもニーズに合うものを選ぶことが大切ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする