秩父の観光☆一人で訪れるならおすすめのスポットは?電車旅なら?

大人気の観光スポットの1つ、秩父。
時には日常の喧騒を離れて、一人旅なんていうのも素敵ですよね。

そんな秩父の観光、一人で訪れるなら、どんなスポットが良いのでしょうか?
また、味のある電車旅なんていうのも良いですね。
電車で行けるスポットでおすすめなのはどこでしょうか?

秩父の観光情報をチェックしてみましょう。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

秩父の観光☆一人旅におすすめのスポット


秩父の観光で一人旅にも最適なスポットの1つが、羊山公園ですね。
公園に一人で訪れるなんて、寂しい気もしますが、この公園はそれでも訪れる価値があります。
秩父の名所の1つで、芝桜が咲きほこる季節には、圧巻の景色が楽しめます。

このスポットは家族で訪れても楽しめますが、一人で訪れ、ゆったりと景色を眺めて満喫するのもまた良いですね。

それから、一人旅なら心静かに、パワースポットに訪れてみるのも良いでしょう。
秩父にはいくつか、パワースポットと言われる場所があります。
特に有名なのが三峯神社で、こちらは三ツ鳥居が有名です。
狛犬ではなく、多くの狼たちが見守る姿も、このスポットならではの魅力ですね。

また、武甲山も外せないポイントでしょう。
秩父のシンボルとしても知られるスポットで、二百名山の1つです。
ハイキングをしたり、名水の伏流水などにも訪れてみると良いですね。

ゆっくり一人旅の散策を楽しんだ後には、温泉なども良いでしょう。
秩父湯本武甲温泉は、日帰りで気軽に楽しめる天然温泉です。
炭酸泉で血行が促進され、自律神経を整えたり、お肌を引き締める効果があり、癒しの旅にぴったりです。

秩父の観光☆一人旅におすすめの宿


秩父の観光で一人旅を考えるなら、もちろん観光スポットも大切ですが、それ以上にこだわりたいのが宿泊施設ですよね。
一人でゆっくりとくつろげる宿を選びたいところです。

秩父は観光スポットなので、多くの宿がありますが、中でも一人旅にぴったりなのが、ホテル美やまです。
こちらは本物の天然温泉があり、心も体も癒されます。
露天風呂付きの客室がありますので、一人旅で温泉も独り占め、なんて贅沢ができるのです。

それから他には、秩父で標高が特に高い宿、秩父長瀞 満天の星と雲海の宿 いこいの村ヘリテイジ美の山もおすすめです。
こちらは標高が417メートルの場所にあり、大自然や素晴らしい星空を楽しむことができます。
お料理にも定評があり、特にうどんは朝から手打ちで、ごはんはかまど炊きと、こだわりが感じられますね。

秩父の観光☆電車なら?


秩父には一人旅に最適な観光スポットが多数ありますが、電車で訪れる場合には、行ける場所も限られてきますよね。
では、秩父の観光を電車で楽しむ場合、どういったところがあるのでしょうか?

まずおすすめなのが、西武秩父仲見世通りです。
西武秩父駅から秩父鉄道・御花畑駅まで続く連絡通路で、こちらはアーケードになっており、雨の日でも大丈夫なのも嬉しいですね。 20件ほどのお店があり、秩父の特産品やお土産などを購入して楽しむことができます。

それから、美術館をまったり鑑賞というのも良いでしょう。
西武秩父駅からすぐのところにある「やまとーあーとみゅーじあむ」は、版画家棟方志功の作品が中心に展示されています。
芸術に浸るのも素敵な時間ですね。

自然の癒しを体感したいなら、橋立鍾乳洞も良いでしょう。
こちらは秩父鉄道 浦山口駅から訪れることができるスポットで、100メートル以上もの奥行きがあります。
ライトアップされた内部も見ものですね。

景観が楽しめる名スポットとして知られる中津峡も、電車で訪れることができます。
秩父鉄道 三峰口駅から行くことができ、自然が素晴らしい名所に、パワーをもらえることでしょう。

まとめ


自然が豊かなスポット、景色が素晴らしいスポット、パワーをもらえるスポット・・・
秩父の観光は一人で訪れても十分に満喫できる場所が多数あります。
心に疲れを感じた時には、車や電車で、ぜひ、そんな秩父を訪れて癒されてみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする