ポロシャツのレディース☆ブランドは何がおすすめ?着こなしは?

春になると、突然気温がグンと上がる日も出てきますよね。
そんな時に重宝するのがポロシャツです。
1枚でサラッと着こなせて、意外とオシャレで、機能性もファッション性も兼ね備えた嬉しいアイテムですよね。

では、そんなポロシャツ、レディースでブランドは何がおすすめなのでしょうか?
オシャレに着こなせる素敵なブランドを紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポロシャツのレディース☆ブランドの鉄板は!?


ポロシャツのレディースでブランドの鉄板とも言えるものと言えば、やはりポロ ラルフローレンでしょう。
ポロシャツと言えば、このブランドをイメージする方も多いですね。
胸元に付いたワンポイントのロゴとマークも、たまらなくオシャレなブランドです。

ポロ ラルフローレンのポロシャツは、モデルの間でも愛用者が多いほど、1枚でサラッとオシャレが完成してしまう優秀なアイテムです。 春の暖かな日には、ぜひ取り入れたいですね!

価格帯は6,000円〜15,000円と、やや高めではありますが、デザイン性やクオリティーを考えると、十分に価値のあるブランドであると判断することができます。 色柄も豊富なので、自分が求める「これ!」というデザインが見つかりやすいでしょう。

カラーのポロシャツなら、イロイロなブランドから多色展開されていますが、ボーダーやチェック柄など、柄物でも特徴的なオシャレなスタイルを展開しているのがこのブランドの特徴ですね。 まさに「ここでしかできない」と言えるポロシャツのオシャレを楽しむことができます。

ポロシャツのレディース☆ブランドより安さが魅力!


こだわる人には、ポロ ラルフローレンやラコステのようなイロイロなブランドがありますが、「ブランドよりも安くて機能的な物が良い!」という場合には、ユニクロがおすすめです。 ユニクロのポロシャツはとにかくカラーが豊富で選びやすく、シンプルかつ機能性に優れたアイテムとなっていますので、魅力が満載ですね。 通気性が良く、初夏並みに暑い日でもサラっと着こなすことができます。
春にスポーツを楽しむ際にも重宝すること間違いなしです!

そんなユニクロのポロシャツの、もう1つ大きな魅力と言えば、価格でしょう。
ポロシャツのレディースはブランド物なら何千円、中には1万円以上する商品もあり、「ポロシャツにはそこまで出せない・・・」と感じてしまう方も少なくありません。 ですがユニクロのポロシャツなら、なんと1枚1,000円程度で気軽に購入できてしまうのです。

このようにリーズナブルなポロシャツであれば、たくさん買い込んでおいて、スポーツの際や、外回りで汗だくになる仕事の際などに利用することができますね。 じゃぶじゃぶと家庭で気軽に洗濯できるのもうれしいところです。

着心地も良く、楽に着ることができるので、春の部屋着として用いても良いですね。

ポロシャツのレディース☆着こなし方は?


ポロシャツのレディースは着こなし方が難しそうと感じる方も少なくありません。
確かに、一歩間違えればどんな高級ブランドを身につけていても、「手抜きスタイル」「ラフな恰好」という印象になってしまうポロシャツ。 着こなし方にも注意が必要ですね。

そこで、そんなポロシャツの着こなしでポイントとなるのが、ボトムスの合わせ方です。
ボトムスとしては、デニムのスカートなどを合せると、カジュアルでオシャレに仕上がります。
それから他には、キレイ目なパンツを合せるのも良いですね。
デニムだとカジュアルになり過ぎる印象がありますので、キレイ目なタックパンツなどと合わせると、こなれ感が出て良い感じに仕上がります。

こういったボトムス選びで悩まされるのであれば、あえてボトムスを合さず、ワンピースタイプのポロシャツを選んで1枚でさらっと着てしまうのも良い方法です。 ワンピースのポロシャツはオシャレ上級者のイメージですし、1枚でも決まるのでお得感もありますね。
足元はコンバースのスニーカーなんかでまとめると、カジュアルで素敵なスタイルになります。

まとめ


ポロシャツのレディースはブランドにこだわるのも良いですし、安さや色選びで楽しんでみるのも良いでしょう。
オシャレやビジネスで用いるものなのか、あるいはスポーツや部屋着として活用するものなのか、目的に応じて選ぶようにしたいですね。 ポロシャツをさらっとオシャレに着こなせるようになれば、かなりのオシャレ上級者というイメージになります。
ぜひ春のファッションにも取り入れて、オシャレを楽しみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする