男の子のフォーマル☆着こなしのコツは?おしゃれなブランドは?

男の子というと、女の子よりもファッションの幅が限られる印象がありますよね。
例えばフォーマルの洋服などを選ぶ際にも、オシャレなブランドや着こなしというのは、なかなかイメージしにくいものです。

ですが、せっかくいつもと違うファッションをするわけですから、かっこよくキメたいところですよね。
そこで、男の子のフォーマルの着こなしで、周囲とちょっと差をつける方法を紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

男の子のフォーマル☆着こなしのコツ


男の子のフォーマルというと、黒やグレーの1色だけのもので決めてしまいがちですね。
もちろんこれは一般的な男の子のフォーマルの着こなしですので、無難に仕上がります。
ですが、単色で着用するだけの着こなしでは、イマイチ面白味が無いですね。

そこで、男の子のフォーマルの着こなしを上級者向けにするために、色をバラバラで組み合わせてみましょう。
例えばブラウンの細身パンツに白いシャツを着せて、黒のベストにグレーのジャケット。
こういった違う色味を組み合わせても、色と色、それぞれの相性が良ければ、キレイな仕上がりになります。

単色で揃えてしまわないだけで、一気にオシャレな感じに仕上がるので、これはぜひ気軽に取り入れたい方法の1つですね。
ベストを採用するのも1つのコツで、ベストがあることで色のコントラストがよりキレイになります。
ジャケットとベストの色のコントラストを思い切り楽しんでみましょう。

もしベストを取り入れるのが難しいと感じるのなら、ベスト無しで、ジャケットとパンツの色を変えるだけでもOKです。
普通なら上下同じ色というのがスーツの定番ですが、ここで色の違うものを組み合わせるだけで、上級者っぽく見えてしまうのが不思議ですね。

男の子のフォーマル☆オシャレな柄物


男の子のフォーマルと言うと、黒やグレーといった地味な色合いのものが多いですね。
こういった単色の色合いのものでは、面白味が無いと感じてしまう方もいらっしゃるでしょう。
せっかく、まだ子供なのですから、もっと遊び心のあるデザインを楽しみたいものです。

そこで、男の子のフォーマルをオシャレに着こなしたいなら、カッコイイ柄物を取り入れてみても良いでしょう。
例えばチェック柄。
大人がスーツを着用するのに、チェック柄というのはかなり勇気が必要ですが、子供だからこそ、そんな柄物でも着こなせてしまいます。

チェック柄というと派手なイメージがあるかもしれませんが、意外とシックでカッコイイ柄のものもありますので、気軽に使ってみましょう。 また、千鳥格子柄なども取り入れやすいですね。
ジャケットはシンプルな無地で、パンツは千鳥格子柄などにしてみても素敵です。

男の子のフォーマル☆ブランドで人気は?


男の子のフォーマルはブランドを利用するのも、オシャレに決めるための1つの方法です。
着こなしで差をつけるのが難しいという方でも、ブランドを利用することで、それだけで上質な雰囲気が漂い、かっこよく仕上がったりします。

では、男の子のフォーマルの着こなしが簡単にかっこよく決まるブランドと言えばどんなものなのか、気になるところですね。
まず、シンプルにまとめたい、簡単にコーデしたいという方に人気なのは、コムサです。
シックでカッコイイ着こなしができるのが大きな魅力ですね。

それから、スタイリッシュなデザインの物なら、ヒロミチナカノが人気です。
ストライプ柄のものなどもあり、差のつく着こなしにもチャレンジしやすいでしょう。

他にも、ラルフローレンなども見逃せません。
シックな色味で、大人っぽくかっこよく着こなせるものが豊富に揃っています。

こういった定番でオシャレなブランドなら、質感からして高級で、かっこよく決まりますね!
中には高額なブランド物もありますので、中古やレンタルを賢く利用してみましょう。

まとめ


男の子のフォーマルの着こなしは、選び方や合わせ方で周囲と大きな差をつけることができます。
女の子にはない楽しみ方もありますので、そう考えると、「男の子で良かった」と思えるかもしれませんね。
一見、オシャレをしにくく思えてしまう男の子ですが、フォーマルでも色々なブランドからカッコいいスーツが登場してきていますので、いつもと違う雰囲気を演出して楽しんでみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする