暑さ対策グッズ☆オフィスや屋外で使えるアイテムと言えば!?

暑さが厳しくなってくると、色々なグッズを賢く使いながら対策していきたいですよね。

では、そんな暑さ対策グッズ、オフィスで活用できるものにはどういったアイテムがあるのでしょうか?
また、逆に屋外だからこそ使える!というアイテムもチェックしておきたいですね。

そこで、今年はぜひ手に入れておきたい色々な暑さ対策グッズを紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

暑さ対策グッズ☆オフィスでオススメの足を冷やすもの


オフィスで暑さ、不快感を感じやすい部分と言えば、足裏ではないでしょうか?
ムシムシと蒸れて、どうにかしたいとイライラしてしまいますよね。

そこで、そんな足をオフィスで誰にも迷惑をかけることなく冷やすことができる暑さ対策グッズがあります。
それが足らくさんという、冷蔵庫で冷やしてから使用する足に使うタイプの冷却ジェルですね。
ただ足に装着するだけで、何も難しいことがありませんので、気軽に利用できるのも嬉しいポイントです。

外回りで足が蒸れて不快になった時などの暑さ対策グッズ、オフィス用として、デスクに隠れてそっと使ってみると良いでしょう。

それから、コンパクトタイプのジェルマットなどもあります。
ジェルがひんやり感をもたらしてくれますので、椅子に敷いておいたり、足元に敷いておけば気軽に暑さ対策ができますね。

どちらも場所を取らずに冷感を得られるアイテムなので、オフィスで使用するのにピッタリです。
足元を冷やすだけでも、かなりのリラックス効果が得られ、快適に過ごせますね。

暑さ対策グッズ☆オフィス用はリーズナブルに!


暑さ対策グッズ、オフィスで使用する場合には、できるだけお金をかけずにと考える方も多いでしょう。
雑貨屋さんなどに行けば、可愛くてオシャレな暑さ対策グッズも販売されていますが、職場で使用するものですし、「見た目にはこだわらない」という方もいますよね。

そんな時に便利なのが、100均のものです。
例えば100均で販売されている氷嚢などは、意外と見た目も可愛らしいのでオススメです。
オフィスではやや、使いにくいところもあるかもしれませんが、意外と周囲からのウケも良いかもしれませんね。

それから、100均には保冷材なども販売されています。
保冷材をハンカチで包んで頭に乗せたり、首の後ろを冷やしたりするだけでも良いですね。

もっとお金をかけたくないのであれば、ケーキ屋さんなどでもらった保冷材を使って冷やすという方法もあります。
お金をかけなくても、暑さ対策ができる方法はたくさんありますので、色々な工夫をしていきましょう。

暑さ対策グッズ☆屋外用も色々!


暑さ対策グッズは屋外用のものもしっかり用意しておきたいですよね。

もはや定番ともなった屋外用の暑さ対策グッズと言えば、ネッククーラーです。
これは首に巻き付けるだけで涼しくなるというものですね。
保冷材などを使うタイプとは違い、水で濡らして使用し、気化熱により熱を逃してくれます。
氷で冷やすよりも優しい冷やし方なので、快適に使用できるのが嬉しいですね。

それから、帽子も意外と活躍してくれる暑さ対策グッズです。
帽子は無意味に思えるかもしれませんが、頭にかかる直射日光を遮ることにより、体感温度がかなり変わってきます。

同じように、日傘なども活用できるアイテムですね。
日傘で直射日光を遮ることで、傘の下では涼しく過ごすことができるのが嬉しいですね。
オシャレなデザインのものなども多いので、楽しみながら屋外での暑さ対策ができます。

また、ミストファンなども屋外でのお出かけの際に持参しておくと便利です。
霧状の水が出ることで、快適に過ごすことができます。
コンパクトで持ち歩きしやすいので、これも1つ購入しておくと、夏場のスポーツ観戦時や花火大会の時などに大活躍してくれます。

まとめ


暑さ対策グッズはオフィス用にも屋外用にも、色々なものが登場していますね。
選ぶのも楽しみになってしまいます。
可愛らしいものからリーズナブルで意外と使えるものまで、ニーズに合ったものを選んでいきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする