お中元で人気のお菓子と言えばどんなもの?ランキング上位は?

お世話になった方々に感謝の気持ちを伝えるお中元。
ですが、なかなか「何を贈れば喜んでもらえるのか」というのは難しいところですよね。

09d9ac749d698b9272b42a9384469279_s
そんなお中元、人気はお菓子ですよね!
お菓子は無難で、価格帯も多様なので選びやすく、多くの方が贈ると喜んでくれるという魅力があります。

では、お中元に贈るとすると、特にどのようなお菓子が人気なのでしょうか?
ランキング上位のものをチェックしてみましょう。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

お中元のお菓子☆人気はアイス

233010fbdfe9628ba16b04d6d748523b_s
贈り物にするお菓子というと、ついイメージしてしまうのは焼き菓子でしょう。
確かに焼き菓子は日持ちもしますし、贈りやすい印象があります。
ですが、お中元というと夏の暑い盛りに贈るものですよね。そのため、より涼しげなものを選ぶ傾向が強いのです。

そこで、お中元のお菓子で人気となっているのがアイスです。
アイスなら冷凍しておけば長く楽しめますし、夏の暑い日に受け取れば、誰もがきっと喜んでくれる贈り物になりますね。

アイスは市販品も美味しいものが多数ありますが、やはりプレミアム感のあるアイスは、贈り物としてもらうと嬉しいものです。
例えはハーゲンダッツの詰め合わせや、「お花のようないちごアイス」というイチゴのドライフルーツにアイスを挟んだ物なども人気がありますね。

ランキングで上位のお取り寄せアイスをプレゼントしてみましょう。
ただし、あまりにも大量だと相手先の冷凍庫に入らず、かえって負担になる恐れもあるので気を付けてください。

お中元で人気のお菓子☆ゼリーは鉄板!

cba1054308b5e213b7557250552ce475_s
お中元で人気のお菓子なら、やはりゼリーは鉄板でしょう。
ゼリーは夏にも涼しげで見た目にもオシャレで素敵です。
しかもツルリとしたのど越しが楽しめ、食欲がない季節でも美味しくいただけますね。

そんなゼリーは、意外と日持ちするのも嬉しいポイントです。
特にお中元として贈る際には、ゼリーも高級なものを選ぶと喜ばれますね。
「自分で買ってまで食べるのは抵抗があるけれど、もらったら嬉しい」というものを選ぶことが大切です。

そこで特にランキングでも上位に入っているのが、銀座千疋屋のゼリーですね。
老舗果物店だけあって、果物がたっぷり入ったこだわりのゼリーを楽しむことができます。

また、ゴンチャロフのパミエなどは、色とりどりの見た目が鮮やかで素敵です。
こういったものも贈り物にはピッタリですね。

ランキングでも人気の高いものを選んで、素敵な夏の贈り物にしましょう。

お中元の人気ランキングで意外と上位のお菓子

d73dcd3e4fc38def8ad9751b7d590ceb_s
お中元の人気ランキングで上位と言えばアイスやゼリーは定番ですが、意外と上位のものもあるので要チェックです。
例えばようかんですね。
ようかんも夏の贈り物らしく、また高級感が実感できるというのが大きなポイントです。

特に高齢者への贈り物の場合、硬いものや甘すぎるものなどはあまり受け入れられないことがあります。
そんな時、昔ながらのようかんなら喜んでもらえる可能性大ですね。

例えば平田屋のようかんなど、こちらも少し高級感のあるものを選ぶと喜んでもらえるでしょう。

それからあんみつやくず菓子も人気です。
こういったお菓子はお年寄りへの贈り物に、という印象がありますが、意外と若い方からも人気があります。
例えば伊藤久右衛門の和菓子ギフトなら、あんみつのセットなどもあります。
高級感がある上に、化粧箱に入れたギフトセットとなりますので、お中元にぴったりですね。

それから、吉田屋などではくずもちやくずわらび餅などのセットもあります。
日本の古き良き文化が見直されつつある現代、こういった和のテイストを満喫できるギフトは、きっと喜んでもらえるでしょう。


まとめ

お中元で人気のお菓子は、涼しげで甘味があっさりとした、夏を楽しめるものですね。
ランキング上位の高級感溢れるお菓子を選べば、先方からもセンスが良いと褒めてもらえるかもしれませんね!
種類の多いお菓子は、センスが問われるもの。
季節や相手の好みなどを熟慮しながら選びましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする