ネックウォーマー☆着こなしでレディースの場合に気を付けることは?


防寒のためには、首と言われる部分を温めることが大切だと言われています。足首や手首ももちろんですが、首そのものもしっかり温めたいですね。

そこで、そんな首を温めてくれる嬉しいアイテムが、ネックウォーマーです。では、ネックウォーマーの着こなしで、レディースの場合に気を付けるポイントはどのようなところなのでしょうか?意外と着こなしが難しいアイテムなので、レディースで購入したけれど悩んでいるという方も多いですよね。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネックウォーマー☆レディースの選び方


まず、どういったネックウォーマーを選ぶと使いやすいか、という点が気になるところですよね。一般的にネックウォーマーというのは、普段着用のアイテムとしての販売は少なく、その大半がスキーなどスポーツ用に販売されています。そのため、普段着とのコーデでオシャレを楽しむという着こなしは難しいのが現実です。

普段着でネックウォーマーの着こなしをオシャレに見せたいと考えるのであれば、ネックウォーマーそのものよりも、スヌードなどを利用するのが現実的でしょう。


ただ、中にはモコモコでオシャレな雰囲気のネックウォーマーなどもありますので、そういったものを選べば、うまく着こなせばオシャレに見えるかもしれません。ペラペラの素材のものよりは、ボリューム感のあるものを選ぶことが、レディースのネックウォーマーに関する選び方のコツですね。

また、スキーやスノボに行く際には必需品となるネックウォーマーですが、この時にもしっかり厳選しましょう。レディースには色々なデザインが展開されていますので、ごく普通の黒でフリース素材といったアイテムでは遊び心がありません。ゲレンデを満喫できる着こなしをイメージするなら、変わった素材やデザイン、目立つカラーのものを選ぶのがオススメです。

プードル風のモコモコふわふわしたタイプのネックウォーマーなら、主役級のアイテムとして活用できます。こういったデザイン性豊かなものを選ぶのが、着こなしの何よりのポイントです。

ネックウォーマー☆レディースの着こなし


レディースのネックウォーマーの着こなしでは、シンプルなスタイルに合わせるのがコツです。ポイントになるような主役級のものをセレクトして、ニットワンピにレギンスといったスタイルに合わせてみると良いでしょう。ファータイプなどボリュームのあるものを合せると、ポイントになってバランスの良い着こなしができあがります。

70973ef390efa36ff53f9859ab0daea5_s
それから、シンプルなデニムとロンTといったコーデなら、スヌードを合せるのがオススメです。ニット素材のざっくりしたスヌードで首元にボリューム感とトレンド感を演出します。ダッフルコートなどを合わせても素敵ですね!

また、あくまでもシンプルなネックウォーマーを合わせたいというのであれば、洋服にポイントを持ってきます。黒やグレーなどのシンプルなカラーを使うなら、洋服に赤やチェック柄などを持ってくることで、地味になりすぎず、バランスの取れた着こなしに仕上がりますね。

ごくシンプルなタイプのネックウォーマーは普段着のコーデには使いにくいので、できるだけスヌードを合せるようにしてください。ポイントは、洋服とのバランスです。洋服かスヌード、どちらにポイントを持ってくるかを考えながら使うと、着こなしがグンとオシャレに見えますね。


ネックウォーマーの使い道


レディースのネックウォーマーですが、純粋に「ネックウォーマー」として販売されているものは、普段着には合わせにくいため、使い道に悩みますよね。もしどうしても、普段着とは合わせにくいものだと感じる場合には、いくつかの使い道があります。

まず1つ目には、スキーやスノボなどのスポーツの際に使用するという方法ですね。
これはごく一般的なものです。また、通勤時などにも大活躍してくれるでしょう。それから、外で働くお仕事の場合などには、軽くて温かいネックウォーマーは邪魔にならず、防寒対策として大活躍してくれます。

208238
そして2つ目には、家庭内で使用するという方法です。家の中だと着こなしなども特に関係ありませんよね。人目が気にならないところで、家庭用の防寒対策として活用してみてください。家の中で使用すれば、首元が温まることで冷えにくくなり、暖房代を節約できる可能性大です。意外な使い方ですよね。

それから3つ目に、コーデの下に防寒対策として重ねるという方法です。薄いタイプのネックウォーマーなら、スヌードの下にうまく忍ばせれば、二重の防寒対策になります。かなり寒いところに出かける際には、意外と使える技ですね。

購入したものの、着こなしが難しいと感じる方は、こういった使い道を試してみてください。

まとめ


ネックウォーマーは男性がよく用いるファッションアイテムですが、レディースの着こなしはなかなか、難しいですね。アイテムの選び方によって着こなしも変わってきますが、やっぱりスヌードをセレクトする方が無難だと言えます。温かさなど機能性は抜群なので、使い道をよく考えながら購入することが大切ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする