母の日のプレゼントにおすすめ☆意外性があっておしゃれなものは?

母の日

母の日には、日ごろの感謝の気持ちが伝わる素敵なプレゼントを用意したいですよね。ですが、お花なんかはありきたり過ぎてイマイチ、と考える方もいらっしゃるでしょう。

母の日のプレゼントにおすすめの、意外性があっておしゃれに楽しめるものと言えばどういったものでしょうか?きっと母の驚く顔や喜ぶ顔を見ることができるであろう、そういったプレゼントについて紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

母の日のプレゼント☆おすすめは!?

母の日のプレゼントでおすすめなのは、定番のカーネーション。ですが、ただのカーネーションだとつまらないと感じる方もいらっしゃるでしょう。

そこで、そんな時には色合いの変わったカーネーションを贈ってみるというのも1つの方法です。

現在では、母の日に贈るカーネーションは赤でなくてはならないという考えは薄れてきています。例えばレインボーカーネーションといった、変わった色合いのものも販売されていますので、普段は見ることがないようなカーネーションが楽しめておすすめですね。

それから、スイーツのプレゼントも定番中の定番で、おすすめです。口に入れれば無くなるものなので、後腐れもありませんし、花よりも実用的なのが嬉しい点ですね。ここで1つ、定番のプレゼントから意外性を出すために、工夫を行ってみましょう。

例えば、母の日のプレゼントにスイーツを贈る際、市販の物ではなく、手作りのものにしてみるという方法ですね。普段は全くお菓子作りなどしたことがない子供が、母の日のために一生懸命作ったとすれば、これは大変意外性のある、喜ばれるプレゼントになります。

このように、母の日には定番のおすすめのプレゼントも、ちょっとしたひと工夫で意外性のある素敵なプレゼントになるのです。

母の日のプレゼント☆意外性がある物

母の日のプレゼントに意外性があり、定番からは離れたものをと考えている方もいらっしゃるでしょう。

そんな時におすすめなのが、形のないプレゼントです。例えば温泉旅行やエステ、食事券といったものですね。こういったプレゼントは形には残りませんが、思い出として深く心に刻まれます。

ただし、コストのかかるプレゼントではありますので、何年かに1回、ここぞという年の母の日にプレゼントしたいものですね。兄弟で割り勘にして、共同のプレゼントにしてみるのも良いでしょう。

それから他には、クッション型のマッサージ機などもあります。肩こりや腰の疲れなど、日々の仕事や家事・育児でお疲れの母にぴったりなプレゼントです。大きなマッサージ機は場所をとって、かえって迷惑になるかもしれませんが、クッション型ならコンパクトで場所も取らず、使いやすさも抜群なのが嬉しいですね。

母の日のプレゼント☆おしゃれなのは?

母の日のプレゼントにおしゃれで素敵なのが、キッチンで使うグッズです。例えばル・クルーゼの鍋などは定番中の定番で、見た目にもおしゃれですし、お料理好きの母にはかなり嬉しいプレゼントですね。自分で購入するには、少々高級品になりますが、プレゼントしてもらったら喜んで使う、といったところです。

それから、キッチンの便利グッズなども多数登場していますので、こういったものも人気があります。例えば美容に気を遣うおしゃれな母なら、スムージー作りを簡単にしてくれる、ヨナナスメーカーなどもおすすめです。

また、ブランド物の素敵なエプロン、なんてプレゼントも良いですね。エプロンと言えば母の日の定番ギフトの1つですが、ちょっと高級なブランド物、というのはなかなか、自分では購入しづらいもの。そんなおしゃれなブランド物のエプロンは、意外性もあって喜ばれるでしょう。

まとめ

母の日のプレゼントにおすすめのアイテムは、定番のものももちろんOKですが、ちょっとひねった工夫のあるものですね。意外性があっておしゃれなプレゼントを贈れば、母との会話も広がるかもしれません。ただし、何よりも大切なのは相手が求めるものを贈ること。自分の趣味の押し付けにはならないように気を付けましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする