チョコレート☆バレンタインのアルバイトで人気があるのは?

アルバイト
バレンタインと言えば、甘くておいしいチョコレートを、好きな人やお世話になった人に贈って楽しむ日ですよね。
そんな日には、チョコを取り扱うショップは最盛期を迎えます。
そこで登場してくるのが、この時期ならではのアルバイトです。

では、チョコレート好きにはたまらない、バレンタインの時期限定の短期アルバイトには、どういったものがあるのでしょうか?



スポンサーリンク
スポンサーリンク

チョコレート売り場が人気!バレンタインのアルバイト


それぞれのイベントごとに、短期のアルバイトというものが募集されますよね。例えばクリスマスなら、この時期だけ特別にケーキの販売のアルバイトができる、なんてところも多いでしょう。

バレンタイン限定のアルバイトというのはイメージしにくいかもしれませんが、実はこれが意外と多いのです。バレンタインは今の時代、恋人や想いを伝えたい異性に対するイベントではなくなっています。

お世話になった人へのプレゼント、友達同士での交換、自分へのご褒美・・・

多彩な楽しみ方をする人が登場してきた分、バレンタイン時期にはアルバイトを特別に雇わなければならないほど、大盛況になるのです。

もちろん、人気があり、特に募集も多いのはチョコレート売り場のアルバイトですね。誰かのためにチョコを選ぶ方の姿は、キラキラしていて素敵なものです。臨時収入をゲットできるだけではなく、心も元気になれるかもしれません。

チョコレートの試食販売が人気!


バレンタイン時期のアルバイトは、チョコレート職人を手伝う、なんて難易度の高いことができません。そのため、アルバイトの中心となるのは販売です。

とは言っても、注文を受けた商品をラッピングするのにも、それなりの技が必要ですよね。忙しい中で指導するのも大変なため、短期のアルバイトでは、誰もがすぐにできるような職種が大半です。

特に募集が多く、人気が高いのが試食販売です。

バレンタインの時期には、デパート内のチョコレートショップなどで、チョコの試食販売を行うことが増えます。この時「試食いかがですか?」とお客様にアピールするアルバイトが大人気なのです。

この試食販売が人気の秘密は、主に2つあります。まず1つは、時給が高めであるというとです。試食販売のお仕事は、バレンタイン時期の短期アルバイトの中で、トップクラスの時給と言われています。

それから2つ目には、やりがいを感じられるということです。実際に食べていただいたお客様から、美味しいと言ってもらえたり、何か購入してもらえたりしたら、たまらない達成感を実感できますね。

試食販売のアルバイトは、特に女性に大人気です。主婦などがチャレンジしていることが多いようですね。

チョコレート以外にも!バレンタインのアルバイト


バレンタインのアルバイトというと、どうしてもチョコレートに関係するものをイメージしますよね。

ですが、実はチョコレートの販売とは一切関係のない短期のお仕事もあるのです。例えば、イベントスタッフですね。

バレンタインになると、この日を盛り上げようと、各地で様々なイベントが行われます。当日限りや、バレンタインを含む数日間だけのイベントで、その間のみ必要になるスタッフが出てきたりします。そこで、それをお手伝いするのがアルバイトです。

こういった募集はそう多くはないかもしれませんが、時給もかなり高額なケースが多いので、ぜひチェックしてみましょう。

中には、バレンタインのイベントでアルバイトとしてスタッフをしたことで、将来の夢ができたり、道が拓かれたりしたという方もいます。普段はできない仕事でも、短期のアルバイトならチャレンジしやすいですよね。

最近では日本人にとってかなり親しみやすいイベントとなったバレンタイン。この日限定のイベントスタッフは、狙い目なアルバイトであると言えるでしょう。

まとめ


バレンタイン限定のアルバイトは、決して珍しいものではありません。チョコレート好きな方なら、甘いチョコに囲まれて素敵な時間を過ごせるひと時になりそうですね。

お店によっては余ったチョコをもらえるかもしれませんし、これはかなり狙い目です!しかも時給が高いところが多いというのも魅力の1つ!

バレンタインは恋人と甘い1日を過ごすのも良いけれど、相手がいないなら、どうせなら思い切り稼いでしまいましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする