バレンタイン☆大人に人気のもらって嬉しいチョコレートと言えば!?…

バレンタイン
バレンタインは、日本では女性から男性に愛を伝えるためのイベントとして定着しています。最近では少しずつ趣向が変わり、大人の場合にはお世話になった人への贈り物という意味合いを持つようにもなってきました。子供や若者なら、友チョコを楽しむということも多いですね。

そんなバレンタインですが、大人の方が本命に、あるいはお世話になった方々に贈る場合に、人気のチョコレートにはどんなものがあるのでしょうか?本当に欲しくなってしまうようなものを紹介します。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

バレンタイン☆大人に贈りたいジャン=ポール・エヴァン


大人の方に贈るバレンタインチョコなら、やっぱり高級ブランドが良いですよね。子供なら市販のチョコでもOKですが、大人、特にお世話になった方に贈るのは気が引けてしまいます。

高級チョコならゴディバやピエール・マルコリーニなどが有名ですが、少し違った、通という雰囲気のものを選びたいという方もいますよね。

そこでオススメなのが、ジャン=ポール・エヴァンというブランドです。こちらはフランスのパリで活躍しているショコラティエで、世界でもトップクラスと言われています。

特に人気なのがビターチョコで、そのため、甘い物が苦手という大人な男性に贈るのにもピッタリなのです。デザイン性も豊かで、食べるのがもったいなく感じられてしまうほどです。オシャレなデザインのパッケージも、可愛すぎず、大人という雰囲気が楽しめますね。

価格帯は、10個入りで4,000円程度。本命としても十分に通用する価格帯だと言えるでしょう。

バレンタイン☆通な大人にデメル!


そこまで有名というわけではありませんが、品質の面ではかなり優れていると評価されているチョコが、デメルのものです。

デメルというのは、なんと1786年に創業された歴史あるチョコレートなのです。世界でも最高峰の洋菓子店に君臨し、世界中で愛されている実力は、大人だからこそ知っておきたいものでしょう。

特にこちらで人気が高いのが、トルテ類とシュトルーデルです。ガッツリと甘いものが食べられるタイプの男性に贈るか、あるいは女性同士で楽しむ、自分へのご褒美にする、といった楽しみ方がオススメですね。

デメルではソリッドチョコというものが特に有名で、こちらはラベルがネコになっており、とても可愛らしいのが嬉しいポイントです。しかもチョコの形まで、猫の舌をモチーフにしてあります。
大人な雰囲気だけど、どこか愛らしいデザインも人気の秘密なのですね。

価格帯は、人気のソリッドチョコが8枚入りで1,782円、フルフトボンボンズというギフトにぴったり名商品が3粒入りで972円となっています。この価格帯なら、会社で配りたいという時にも利用しやすいでしょう。

バレンタイン☆大人向けの手作りも人気!


バレンタインには、高級チョコも良いけれど、やっぱり手作りしたいという方も多いでしょう。子供の頃から、溶かして固めただけのチョコでも満足できましたよね。ですが大人になったのだから、せっかくだし大人な雰囲気のチョコを手作りしたい!なんていう方もいます。

そこで人気となっているレシピが、スパイスチョコです。チョコに少しだけチリパウダーを加えることで、ピリッとする大人な風味を演出します。

●材料(8個)
・ブラックチョコ・・・15g
・むき栗・・・8個
・チリパウダー・・・3振り程度
・サラダ油・・・少々

●作り方
1)お皿にクッキングシートを敷き、この上に、栗を平面を下にした状態でつま楊枝を挿していきます。

2)チョコレートを細かく刻んで湯せんにかけて溶かします。

3 2)に少々のサラダ油とチリパウダーを加えて混ぜます。

4) 1)の栗に3)を塗ってしばらく置くと、固まりますので、これで完成です!

チリパウダーの量を調整することで、ちょうど良いピリッと加減にしてみてください。甘いばかりじゃない大人な風味のチョコとして人気のレシピです。

栗が入っているというのもアクセントになって面白いですね。簡単に手作りできるので、友人たちと楽しむバレンタインにもピッタリです。

まとめ


バレンタインに贈る人気の高級チョコには、有名なものから知る人ぞ知るというタイプのものまで、色々なものがあることが分かりますね。大人向けのバレンタインレシピなんかも、なかなか楽しめそうな内容です。何を贈ろうか悩む時間も、バレンタインの大切な思い出の1つになりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする