バレンタイン☆甘いのが苦手な方に贈るならどんなギフトがオススメ?

バレンタイン
バレンタインと言えば、甘いチョコを大切な人やお世話になっている人に贈るイベントですよね。ですが、中には甘いものが苦手、という方もいらっしゃいます。特に男性には多いので、チョコを贈っても迷惑になるのではないか、と不安になってしまいますね。

では、そんな甘いものが苦手な方に贈るなら、どんなバレンタインギフトが良いのでしょうか?オススメの物をピックアップしてみました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

バレンタイン☆甘いのが苦手ならお煎餅


甘いものが苦手という方でも、比較的食べやすいお菓子と言えばお煎餅です。お煎餅というと奥が深く、中には老舗の名店、なんてところもありますよね。そういったところのお煎餅なら、バレンタインのギフトにもピッタリです。

特に人気が高いのは、柿山というこだわりお煎餅のショップで販売される、ハート型のお煎餅です。ただ名店の味が楽しめるというだけではなく、ハート型をしていることで、バレンタインらしい気分も満喫できるのが大きな魅力です。

こちらのショップにはギフト向けの様々な商品が取り揃えられていますので、ピッタリなものをセレクトしてみましょう。

それから、松新堂という老舗の煎餅やさんのものもオススメです。こちらにもデザインにこだわるお煎餅が多数取り揃えられていますので、要チェックですね!

甘いものは苦手でも、お煎餅やスナック菓子なら食べられるという方は少なくありません。そういった方には、気軽なプレゼントとして、このようなお取り寄せ系お煎餅をギフトに選ぶと良いですね。価格帯もギフトにぴったりですし、比較的、日持ちもするので贈りやすいでしょう。

バレンタイン☆甘いものが苦手ならピザを!


甘いものが苦手な男性の傾向として、がっつりした食事系は大好き、ということもありますよね。そんな時には、がっつり食べられるピザを一緒に食べる、なんて過ごし方をプレゼントにしてしまうのもアリでしょう。

ピザは生地を自宅で作るのも簡単なので、ハート型の生地を作って自宅で焼いた手作りのものをプレゼントしても良いですね。

また、ドミノ・ピザではバレンタインシーズン限定で、ハート型のレギュラークラストに、ポモドーロソースやペパロニ、フレッシュモッツアレラチーズのトッピングというシンプルで楽しめるピザが登場します。

2016年のバレンタインにも登場するかどうかは、今のところ不明ですが、これも要チェックしておきたいですね。

このハッピーバレンタインピザを購入して、彼と2人で過ごすバレンタインパーティー、なんていうのもなかなかです。

甘いものが苦手でも、全く甘い要素が無いこのギフトなら、抵抗なく食べることができるでしょう。がっつり食べることが大好きな男性にとっても、ピザは最適ですね!

バレンタイン☆甘くないレシピにチャレンジ!


バレンタインと言えば、チョコなどお菓子を手作りして贈るのも定番ですよね。ですが、甘いものが苦手という方には、こういった手作りのギフトも楽しめないのではないか、と不安になるでしょう。これに関しては、甘くないレシピにチャレンジすることで解決してしまいましょう!

甘くないレシピと言えば、ご飯物です。せっかくなのでバレンタインのイメージに合った見た目に仕上げるために、トリュフ用のボックスを用いてお弁当を作ってみましょう。

まずは丸く握ったおにぎりに、肉そぼろをまぶしてチョコのトリュフ風に仕上げます。市販の肉そぼろでも良いですし、自分で手作りしても良いですね。

それから赤ウインナーに火を通してから、半分に斜めに切ってハートにします。土台には小さなおにぎりを作って、これをトリュフボックスに入れ、その上にハートウインナーをトッピングすると良いでしょう。

他にも、ハート型に切った玉子焼きを入れたり、お花のようにカットしたミニトマトを入れるなどして、彼にバレンタインの日のお弁当としてプレゼントすると良いですね。これなら甘いものが苦手でも、充分に楽しめるバレンタインになりそうです。

中身はごく普通のお弁当ですが、見た目がバレンタインらしくなることで、テンションも上がりますね。

まとめ


バレンタインは甘いものが好きな人のためだけのイベントではありません!苦手な方でも十分に楽しめる要素満載なので、甘くないギフトを厳選して、喜ばせてしまいましょう!

今はバレンタインになると、色々な商品がハート型になるので、意外と選びやすいかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする