クリスマスプレゼント☆男性で30代の方に贈るならどのようなもの?

クリスマス プレゼント
クリスマスという素敵なイベントには、相手が喜ぶようなクリスマスプレゼントを用意したいものです。例えば恋人同士なら、大人に対するクリスマスプレゼントというものもありますよね。

その相手が30代の男性の場合、一体どのようなものを贈れば良いのでしょうか?男性のプレゼント選びは難しいもの。そこで、30代の方が喜びそうなものを紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマスプレゼント☆30代男性には仕事関係の物!


せっかく贈ったクリスマスプレゼントに困られても悲しくなりますよね。そんなことにならないように、30代の大人の男性には、できるだけ実用的なものを選んで贈ることが大切です。

実用的で、もらって困らないものと言えば、やはり仕事で利用するものでしょう。その人の仕事によって、必要となる物も違ってきますから、よく相手の話を聞きながら、何を贈れば喜ぶか考えてみましょう。

例えばスーツを着る仕事の人なら、クリスマスプレゼントに冬らしいデザインのネクタイなどを贈るのも良いですね。それから、ハンカチというのもビジネスマンの必須アイテムになります。あるいは、ちょっと高級な筆記用具、万年筆などを贈ってみるのも良いでしょう。

肉体労働系の仕事をする30代の男性なら、保温性の高い靴下やネックウォーマーなどで、身体を冷やさない思いやりを見せてみるのも素敵です。

30代の男性というと、ちょうど働き盛りの年頃ですよね。そんな彼に、「お仕事がんばれ!」という思いを込めた可愛らしいクリスマスプレゼントにしてしまいましょう!

ただし、ハンカチやネクタイなど、あくまでも自分の趣味を押し付けるのではなく、相手の趣味に合うものを選ぶことが大切です。

クリスマスプレゼント☆30代男性には財布!


男性に贈るクリスマスプレゼントで、鉄板とも言えるのが財布です。これをもらって嬉しくない男性は、ほぼいないと言っても良いでしょう。

ただし、中にはブランドにこだわる男性などもいらっしゃいますので、その場合は避けた方が無難かもしれません。

普段どんな財布を使用しているのか、よく観察し、その人の好きなブランドのものをクリスマスプレゼントに用意しておきましょう。

30代の男性に人気のブランドとしては、ディーゼルやポールスミスが挙げられます。これらはクリスマスプレゼントとして選び易い価格帯なので、海外のハイブランドなどのように戸惑うことなく、意外とすんなり購入できます。

ファンも多いブランドで、特に30代の男性にはピッタリなデザインのものが多いので、ぜひチェックしてみましょう。

男性は財布をポケットに入れて持ち歩く方が多いため、どうしても傷むのも早いものです。毎年、定番のプレゼントにしても良いかもしれません。

クリスマスプレゼント☆30代男性に食事


子供なら分かりやすいものですが、30代の男性ともなると、何が欲しいのか、どんな趣味があるのか分かりにくいものですよね。

どうしても相手が喜ぶ物を見つけにくいと感じた場合には、クリスマスプレゼントに食事を用意してみるのも良いでしょう。

例えば家に招待して、お手製のクリスマスディナーを楽しむ、というのも素敵なクリスマスプレゼントですね。食事は後に残らないものなので、もらって困るということも無いでしょう。そして何より、2人の楽しい時間をプレゼントできるというのが大きなメリットです。

そんな食事をクリスマスプレゼントにする際には、ヘアスタイルを彼好みに整えたり、可愛いエプロンを付けるなどして、身だしなみにも配慮してみましょう。たったそれだけの工夫で、お料理の内容よりも、彼を喜ばせることができるかもしれません。

結局、30代の男性に贈るクリスマスプレゼントで最も大切なのは、気持ち、というわけですね。

まとめ


30代の男性に贈るクリスマスプレゼントで悩まされているなら、その年代の男性、あるいはいつも彼が購入する洋服や小物のブランドのショップを訪れて、訊いてみても良いでしょう。そうして趣味に合った人気の物をセレクトすれば、失敗が無いはずです。できるだけ実用的で、もらっても困らないようなものを厳選して、彼の心を掴んでしまいましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする