クリスマスプレゼント☆小学生の男の子が本当に欲しいものは?

クリスマスプレゼント 男の子
クリスマスには、プレゼントをもらう立場の子供たちはウキウキわくわくですよね。ですがクリスマスプレゼントを、サンタの立場になって選ばなければならない親としては、何を贈れば良いのか、本当に悩まされるものです。

特に男の子の場合は趣味が分かりにくくて、困るというママも多いのではないでしょうか?そこで、小学生の男の子が本当に欲しがるクリスマスプレゼントを調べてみました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマスプレゼント☆ニンテンドー3DSは鉄板!


男の子の遊びの中で、定番中の定番と言えば、今も昔もゲームですよね。特に最近では、大人で言うスマホレベルで、子供たちの間で普及しているのがニンテンドー3DSです。これを持っていない男の子は、ほぼいないと言っても良いほどでしょう。

価格はかなり高めのクリスマスプレゼントにはなりますが、もし持っていないのであれば、1つサンタからのプレゼントとして、奮発してみても良いかもしれません。

ニンテンドー3DSには小さいサイズとLLサイズがありますが、LLサイズの方が画面が大きいので、小学生の男の子向きだと言えるでしょう。目が悪くなるのも、多少は軽減できるかもしれませんね。

それから、このニンテンドー3DSを購入していくと、翌年からのクリスマスが楽になるという点が大きなメリットです。

クリスマスプレゼントには、毎年ソフトを購入していく感じで良くなるので、かなり選ぶ手間が省けます。

ただし、子供によっては扱いが悪く、すぐに壊してしまうことがあります。できれば3年保証などに加入しておいた方が安心ですね。

ソフトは値段も色々ですが、5,000円以内で購入できるものが大半なので、翌年からはクリスマスプレゼントも少し手頃になるでしょう。

クリスマスプレゼント☆ロボクラフトシリーズ


画面を見て行うゲームは目が悪くなる、止められなくなるなど、イロイロと不安もありますよね。それがイヤなら、また違った遊びが楽しめるゲームもあります。それが、ロボクラフトシリーズです。

このロボクラフトシリーズは、子供自身でロボットを組み立てることができます。さらにモーターが組み込まれますので、これをリモコン操作で動かすこともできてしまいます。最初から2台がセットになっており、組み立てたロボットを使って対戦することが可能です。

しかも価格は3〜4,000円程度と意外とお手頃なのも嬉しいポイントですね。ロボット同士の対戦なら目が悪くなる心配もありませんし、組み立てる楽しみ、対戦させる楽しみと、2つの楽しみを満喫できるのも嬉しいポイントです。

また、よく似た物で、バトロボーグというものもあります。タカラトミーの商品で、こちらもロボットをヌンチャク型のコントローラーを用いて操作しながら対戦させるというものになります。なかなか高機能なものなので、大人も夢中になってしまうかもしれません。

クリスマスプレゼント☆昔ながらのボードゲーム


クリスマスプレゼントに、意外と人気があるのが、昔ながらのボードゲームです。例えばオセロなどですね。

1つのボードゲームを購入すればイロイロな種類の遊びが楽しめるという商品もあり、こういったものは大変人気があります。

オセロ、将棋など、ボードゲームは奥が深く、今も昔も始めると夢中になる素敵な遊びです。これなら頭も使いますし、親も納得のクリスマスプレゼントになりますよね。

また、昔誰もがハマった遊び、人生ゲームなんかも素敵ですね。ルーレットを回しながらコマを進め、イロイロなトラブルに巻き込まれたりして、家族で多いに盛り上がることができます。

こういったボードゲーム類は、価格帯もそれほど高額ではありませんので、クリスマスプレゼントには最適でしょう。購入すれば子供の一人遊びではなく、親も一緒に楽しむことができ、関係を深めるのにも役立ちます。

小学生の男の子レベルなら、意外とこういったボードゲームも楽しめるものです。ぜひ試しにプレゼントしてみましょう。

まとめ


クリスマスプレゼントは、小学生の男の子の場合、意外とどんなモノでも喜んでくれたりするものです。一緒に楽しめる物などを厳選して、子供の笑顔を引き出せる素晴らしいプレゼントを贈りましょう。

ゲームが男の子のプレゼントの定番ですが、ゲームにもイロイロなものがあります。コレでなければならないという物は無いので、上手にセレクトして、子供の役に立つものを贈りたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする