クリスマスに一人でケーキを楽しむ方法は?どんな商品がある?

クリスマス ケーキ
クリスマスと言えば、恋人や家族と楽しむイベントですよね。ですが、中には一人で過ごすことになる人もいらっしゃるでしょう。もちろんそのような人にもクリスマスは平等にやってきます。

そこで、今年は一人でも、ケーキを満喫して雰囲気を楽しんではいかがでしょうか?そんなケーキの楽しみ方を紹介します。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマス☆一人でケーキを楽しむ方法


クリスマスに一人でケーキなんて、すごく寂しく感じられるかもしれません。ですが、ある意味では誰にも邪魔されずに美味しいケーキをいただける、嬉しい方法でもあるのです。人目を気にせずに好きな食べ方ができるのも嬉しいですね。

クリスマスに一人でケーキを楽しむ方法はいくつかあります。まず最も簡単なのは、1食分のケーキを購入してきて食べる方法ですね。クリスマスにはホールケーキ以外にも、クリスマスらしいものが多数登場してきますので、上手に活用してみましょう。

それから手作りして一人用のケーキを楽しんでも良いでしょう。作る行程が楽しめるから、自己満足の高いクリスマスになります。

そして、一人で楽しむクリスマスの醍醐味とも言える食べ方が、ホールケーキを丸ごと食べるというものです。甘いものが好きな方にとってはたまらないでしょう。

イロイロな味のものがセットになったタイプを購入して、一人でケーキバイキング、なんていうのも面白いかもしれませんね。

このような一人で楽しむクリスマスケーキをイメージしていると、恋人も家族もいないクリスマスも、なんとなく、楽しいものに感じられてくるものです。

クリスマス☆一人で食べるケーキでオススメはこれ!


クリスマスに一人で食べるケーキを探しているなら、今大注目のお取り寄せケーキ、パティスリー天使のおくりもので販売されるものを購入してみましょう。幸せのダブルチーズケーキというもので、ランキングでも人気がかなり高いお取り寄せ商品です。

このチーズケーキは、味が美味しいのはもちろんですが、見た目にも可愛らしく、女性からは特に人気が高くなっています。カットしてみると、ハートの形に仕上がるのが嬉しいポイントですね。

一人で見るのは、ちょっと切なくなるかもしれませんが、お取り寄せケーキを一人占めできるというのも嬉しいポイントです。

ハートのケーキを食べれば、恋愛運が良くなり、来年は素敵な恋人とのクリスマスが過ごせるかもしれません。また、そんな話題のケーキを購入したのをきっかけに、「一緒に食べよう」と誰かを誘えば、一人のクリスマスではなくなるかもしれませんね。

クリスマス☆一人用ケーキもあり!


クリスマスに販売されるケーキの中には、一人用ということを想定したサイズのものもあります。
ホールケーキを独り占め、というのに憧れる方もいますが、中には「そんなに甘いものを大量には食べられない」という方もいますね。

これでは残ってしまう分がもったいないので、あえて一人用として販売されるものを選ぶのも良いでしょう。

例えばパティスリーキハチでは、ベストウィッシュクリスマスというケーキが販売されます。こちらは12.5センチ×12.5センチという大きさで、一人で食べるのにちょうど良いでしょう。価格は6,480円と、大きさの割に高額ではありますが、自分へのご褒美としてはピッタリです。

このパティスリーキハチの一人用のクリスマスケーキには、厳選した材料が使われており、味もまた格別です。せっかくの特別な夜ですから、このくらいの贅沢は許されるはずですね!

ケーキ屋さんを巡ってみると、意外と一人用を想定したサイズのものも展開されているものです。あえてこういったものを選び、今年は一人で過ごすクリスマスの夜を、大切な思い出にしてみるのも良いですね。

まとめ


クリスマスを一人で過ごすのは、こういったケーキの情報を集めてみると、案外悪いものではないのかもしれません。

自分へのご褒美になる1日を過ごして、明日からまた、来年一緒に過ごせるパートナー探しをしてみると良いですね。また、小さなサイズのケーキをいくつか用意して、友人たちとワイワイ楽しむ、なんていう方法も面白いですね。

イロイロな楽しみ方があるクリスマス。一人でも、誰かと一緒でも、忘れられない思い出のあるものにしてしまいましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする