ムートンブーツ☆レディースで人気が高いのはどのブランド?

ムートン ブーツ
秋冬になると、女性のファッションの定番アイテムとなっているのがムートンブーツですよね。
モコモコで温かいうえに、フラットなので歩きやすく、見た目にも可愛いというのが大きなポイントです。

そんなムートンブーツ、レディースで人気が特に高いブランドやデザインは、どのようなものなのでしょうか?
そこで、定番人気や今年のトレンドについて調べてみました!



スポンサーリンク
スポンサーリンク

ムートンブーツ☆ブランドで人気はUGG


ムートンブーツのブランドで、レディースの中でも定番中の定番となっているのが、UGGです。
雑誌などにも多数取り上げられており、モデルさんや芸能人にも愛用者の多いブランドですね。

このUGGはシープスキンを使用した質の良いムートンブーツというのが大きな特徴です。
履きやすく、また非常に温かく、丈夫で長く愛用できる、ということで大人気となっています。

そんなUGGのムートンブーツで、レディースアイテムの中でも特に人気が高いのがクラシックショートと言われるものです。
こちらはフォルムが滑らかで、ムートンブーツなのにぽってりしすぎず、着こなしやすいのが魅力となっています。

UGGのブランドはムートンブーツのバリエーションが非常に豊富なので、トレンドを意識しながら購入できるのも嬉しいですね。
また、こちらはカラーの展開も豊富です。
定番のキャメルやベージュ、ブラウン、ブラック、グレーなどに加えて、紫やネイビーなど、他ではあまり見かけないようなデザインも多数あります。
ちょっと個性的なカラーを選んでみたいという方にもおすすめのブランドですね。

⇒ UGGのムートンブーツを楽天でチェック

ムートンブーツ☆レディースならemuも!


レディースのムートンブーツの中で、もう1つ捨てがたいのがemuというブランドです。
こちらはオーストラリアを代表するシープスキンブーツのブランドとなっており、その品質には高いこだわりがあります。
特に素材がしっかりしており、質の良い子羊の革が用いられているので、履き心地はもちろん、耐久性も抜群です。

柔らかく肌触りの良い使用感で、温かさでも、このブランドは群を抜いていると言っても良いでしょう。
履いていると、シープスキンそのものが温度を調整してくれます。
しかも、履く人の足に合わせて形状が自然に馴染んでくるので、どんどん履きやすく使いやすいブーツに変化を遂げてくれるのです。

そんなemuというブランドのムートンブーツは、機能性だけではなく、デザイン性も豊富で、色々な形状、カラーの展開があります。
可愛らしいコロンとしたデザインのものから、ちょっと個性的なショートブーツまで・・・
流行に合わせて、毎年コレクションしたくなるアイテムが多数揃っています。
もちろん耐久性が抜群なので、定番の物を持っておけば、冬になると毎年、何年もの間活用することもできるでしょう。

⇒ emuのムートンブーツを楽天でチェック

ムートンブーツ☆トレンドのデザインは?


レディースファッションの定番となっているムートンブーツですが、これにも毎年、少しずつトレンドがあります。
昨年からの傾向として、ムートンブーツのレディースの人気傾向は、ショートブーツに集まっています。
これまではふくらはぎまで来るデザインが定番でしたが、昨年から人気が出始めたショートブーツは、足首から少し高い、程度の高さになっています。

このショートタイプの人気の傾向は、今年も継続しそうですね。
各社からこのタイプのレディースムートンブーツが多数発売されていますので、ぜひチェックしてみましょう!

カラーに関しては、定番のキャメルも良いですが、ショートブーツで黒、というのが最も人気のようです。
また、ただのムートンブーツではなく、キラキラが付いたものなど、ちょっと一工夫あるデザインのものも多数登場してきています。
そういったものも、上手に取り入れると、周囲と差のつく素敵なファッションになるでしょう!

まとめ


ムートンブーツにも色々なブランドがあり、またトレンドもあります。
レディースのファッションは奥が深いですね。

人気のトレンドブーツをリーズナブルに購入できるショップで手に入れるも良し、長く使える定番のムートンブーツを、やや高級なブランドで手に入れるも良し。
色々な方法でムートンブーツを手に入れて、寒い冬のファッションを思い切り楽しんでみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする