クリスマスのデートのスポット☆おすすめで意外と空いているのは?

クリスマス デート
クリスマスと言えば、サンタさんに子どもがプレゼントをもらう日ですが、子どもがいない独身の男女にとっては、恋人との大切なイベントであったりもしますよね。
そんな恋人と過ごすクリスマスは、どんなデートを楽しむか、またどのようなスポットを訪れるか、悩んでしまうものです。

そこで、穴場とも言えるデートのおすすめスポット情報を調べてみました!
ロマンティックな恋人との時間を楽しんで、忘れられない思い出にしてしまいましょう!



スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマスのデート☆横浜ポルタがオススメ!


都内からでも少し足を延ばせば行ける範囲にある、人気のクリスマスデートにぴったりなスポットが、横浜ポルタです。
横浜ポルタの「ポルタ」というのは、西洋で言う「門」のことを指しています。
そのため、こちらには門のモニュメントがあり、これが美しく幻想的と、普段からデートのスポットとして人気があります。

こちらの門には、「お客様と光り輝く素敵な暮らしをつなぐ門でありたい」という思いが込められています。
恋人とのデートにも、なんだか演技が良いですね。

そんな横浜ポルタは、モニュメントもクリスマスバージョンになり、普段とは違う雰囲気を楽しめるのが嬉しいポイントです。
こちらにある門のモニュメントは、キング、クイーン、ジャックという横浜港の3つのシンボルとなっている塔をモチーフにしています。

これら3つを同時に見れることで、願いが叶うという都市伝説もあります。

ここでデートすれば、恋人との未来を切り拓くこともできるかもしれませんね!
クリスマスにはイベントが開催されることもあるので、要チェックです!

クリスマスのデート☆KITTEガーデンも人気!


クリスマスに大人のデートを楽しみたいカップルにオススメなのが、KITTEガーデンというスポットです。
こちらは無料開放されており、ステキなウッドデッキを歩きながら、東京都内の夜景を満喫することができてしまいます。
落ち着いた気分でキラキラの夜景と共に、恋人とのクリスマスが楽しめる素敵なスポットなのです。

また、KITTEガーデンにはレストランもあります。
クリスマスのディナーをカップルで楽しみたいという場合にも、こちらは魅力的なスポットですね。

KITTEガーデンというと、「一体何のスポット?」と感じる方もいるかもしれません。
実はこれは、日本郵便の高層ビル、JPタワーの屋上に作られた庭園なのです。
だから、KITTE(キッテ)と名付けられているのですね。

定休日はなく、平日と土曜日は23時まで、日曜や祝日は22時まで開放されていますので、ぜひチェックしてみましょう!

クリスマスのデート☆ル・アンジェ教会へ!


クリスマスデートの定番と言えば、やっぱりイルミネーションですよね。
キラキラと輝くイルミネーションで飾られたスポットも素敵ですが、人が多すぎて疲れてしまう、ということもあるでしょう。
そこでオススメのデートスポットが、南青山のル・アンジェ教会です。

クリスマスと言えばキリスト教のイベントですから、教会に行けば、より厳粛で、より本格的な雰囲気が楽しめますね。

こちらのル・アンジュ教会は、11月の始めからクリスマスにかけてイルミネーションを行います。
外観を幻想的に彩るのですが、キラキラした装飾、というよりは、温かみのある装飾で落ち着いた雰囲気が楽しめます。
他のイルミネーションスポットでは味わえない感覚ですね。

それから、こちらのスポットには、ガーデンがあり、そこにクリスマスツリーが設けられています。
こちらのツリーには、教会前に用意されるメッセージベルに願い事を書いて、結びつけることができます。
ロマンティックなデートにぴったりですね!

さらに、キャンドルを灯した礼拝堂を解放したりもするので、神聖な教会内に多数のキャンドルが輝く素敵な時間を満喫することもできます。
これは他のスポットでは味わえない、素晴らしいデートになること間違いなしですね!

まとめ


クリスマスのデートというと、人が多いから・・・
なんて面倒になってしまうカップルも、中にはいるでしょう。
ですが、穴場とも言えるスポットも多数ありますので、上手に活用して、せっかくのクリスマスをカップルで楽しんでしまいましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする