クリスマスのイルミネーション☆ランキングで人気なのはどこ!?

クリスマス イルミネーション
クリスマスのデートと言えば、定番はイルミネーションですよね。全国各地で開催される素敵な光の饗宴は、この時期ならではの見逃せないイベントです。

では、そんなクリスマスのイルミネーションで、特にランキングでも人気が高いのはどこなのでしょうか?オススメのランキング上位のスポットを紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマスのイルミネーション☆デックス東京ビーチ


数あるイルミネーションの中でも、特にランキングで人気が高いところと言えば、デックス東京ビーチのものです。こちらはお台場を彩るイルミネーションとなっており、幻想的な空間が大人気です。

高さ20mもの巨大な台場メモリアルツリーが特に見もので、さらにその周辺には、約40本もの樹木が、約22万球もの美しい電飾をまとっています。全長200mに広がる樹木とメモリアルツリーの饗宴は必見です!

さらに、こちらでは人の動きを感知して360度映像を投影するプロジェクションシステムを用いたイルミネーションや、2人でボタンを押すことでハートの光が店頭するハート型オブジェなども、昨年には登場しています。今年もこういった工夫をこらしたイルミネーションが登場する可能性大です!

クリスマスのイルミネーションに、デートで訪れるスポットとしてランキングでも大人気の理由が納得できますね!

クリスマスのイルミネーション☆ハウステンボス


ハウステンボスというと、外国の雰囲気が満喫できる遊園地、という印象ですね。実はこのハウステンボス、クリスマスのイルミネーションにも力を入れており、ランキングでの人気も上々です。

昼間は遊園地を楽しみ、夜にはイルミネーションを満喫する、なんてデートプランを考えることもできるのが嬉しいですね。また、家族連れでも訪れやすいスポット、というのも人気の秘密であると言えるでしょう。

そんなハウステンボスのクリスマスイルミネーションは、世界でも最大級の電球1100万球を超えるものとなっています。水中から輝くイルミネーションがあったり、光のベゴニアガーデンや、モチーフが可愛らしいハートの広場、パレードなど、楽しみが満載です。

また、プロジェクトマッピングなどもあり、イロイロな楽しみ方ができるのが大きな魅力ですね。

2014年はランキングでもかなり好評だったハウステンボスのクリスマスイルミネーション。2015年の内容はまだ未定ですが、かなり期待が持てると言えるでしょう。

クリスマスのイルミネーション☆なばなの里


イルミネーションで外せないスポットの1つと言えば、なばなの里ですね。こちらのイルミネーションは国内でも最大級と言われており、わざわざ訪れる価値ありな内容です。

点灯期間は比較的長く、2015年は10月24日に開幕して、2016年の5月8日まで開催されます。クリスマスに見逃したという方も、どこか違う時期で訪れて楽しむことができるかもしれませんね。

このなばなの里のイルミネーションがランキングでも人気なのは、最新の特殊イルミネーションを取り入れ、壮大な景色を色鮮やかに表現しているからです。なばなの里自体が美しい景色を誇るスポットですので、それを光で彩った様子は圧巻です。

特に8000坪を誇るメインスペースを彩るナイアガラの滝は見逃せません!また、水上イルミネーションは全国最大規模となっているので、これも素晴らしいですね。光のトンネルは、別世界に迷い込んだような気分にさせてくれます。

こちらには様々な花が育てられる花壇がありますが、ここも光で埋め尽くされ、雲海のように広がる様子は、デートの気分を盛り上げてくれること、間違いなしでしょう!さらにクリスマス気分を盛り上げてくれるツインツリーもあるので、要チェックです!

まとめ


様々なスポットで繰り広げられるクリスマスのイルミネーション。日本の各地に、わざわざ訪れる価値のあるものが登場してきますので、ランキングで上位のところから、毎年色々巡ってみても面白そうですね。

幻想的な光の饗宴は、デートの気分を盛り上げてくれること、間違いなしです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする