卓上カレンダー☆おしゃれでかわいい物ならどこの商品がおすすめ?

カレンダー

働く人々のスケジュール管理に大活躍してくれる卓上カレンダー。オフィスのデスクで使用するなら、せっかくだからおしゃれでかわいいものを使っていきたいですよね。

かわいくておしゃれなオフィス用品は、女性社員にとっては、仕事のテンションを上げてくれる重要なアイテムでもあります。そこで、そんなかわいい卓上カレンダーの中から、特におすすめのものをピックアップしていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

卓上カレンダー☆東急ハンズにはおしゃれなものがいっぱい!

豊富な種類の卓上カレンダーを取り扱うショップと言えば、東急ハンズです。こちらには、シンプルな数字のものから、動物のカレンダー、素敵なイラストが描かれたカレンダーなど、非常に多彩な商品の取り扱いがあります。かわいいものが欲しいなら、動物のイラストや写真が入ったタイプが良いですね。

犬や猫の動物なら定番ですが、中には珍しい動物の写真が入っているものもあり、動物マニアにはたまりません。
また、絵本のイラストなどが描かれている卓上カレンダーも、癒されること間違いなしの可愛さです!例えば腹ペコ青虫のイラストが描かれたものなどは、かなりの人気商品です。

それから、シンプルなおしゃれを楽しみたいなら数字タイプ。数字タイプは書き込みできるスペースが広いので、仕事用にはピッタリです。東急ハンズの数字タイプはごくシンプルですが、これをおしゃれに楽しむ裏ワザもあります。

こちらにはオフィス用として活用できる文房具も多数取り揃えられており、付箋やかわいいプッシュピンなども販売されているのです。こういったグッズを活用すれば、シンプルな卓上カレンダーを自分色に染めて、可愛く活用できるでしょう。

卓上カレンダー☆おしゃれなのに実用的な無印!

とってもシンプルなデザインで、老若男女問わず使用しやすいデザインなのに、なんだかおしゃれなアイテムが揃うのが無印良品です。こちらで販売されている卓上カレンダーも、毎年人気があり、リピート買いしている人も少なくありません。

無印良品の卓上カレンダーは、「無印らしさ」を感じられる茶色い紙が使用されたものが人気です。シンプルゆえに、非常に活用しやすく、予定なども書き込みやすいのが嬉しいですね。

キャラクターなどが無駄に描かれたものとは違い、アレンジ次第で自分らしさを表現できるのが、無印の良いところです。

かわいいデザイン、というわけではありませんが、シンプルなところにシールを貼ったり絵を描いたりすれば自分好みのかわいいデザインにも、かっこいいデザインにもできてしまいます。

また、職場に彼がいる場合などは、彼にもプレゼントしてお揃いにしても素敵ですね。男性でも活用しやすいデザインなのが嬉しいポイントです。

無印は、おしゃれで使い勝手が良い文房具が揃うショップとして大人気です。そんな実力派ショップの素敵な卓上カレンダーを、2016年も狙ってみましょう!

卓上カレンダー☆意外とおしゃれな100円ショップ

おしゃれな卓上カレンダーというと、かなり高額な費用をかけて購入しなければならないと考えている方も多いかもしれません。ですが、実は意外と100円ショップなどのリーズナブルなショップに、素敵なものがあったりするのです。

特に100円ショップの中でも人気が高いセリア、ダイソー、キャンドゥといったショップは、品ぞろえも豊富で、毎年、素敵なカレンダーを多数展開しています。

壁掛けタイプがメインですが、中には写真立てのように使用できるタイプや、ポストカードタイプ、卓上タイプなどもあります。種類が豊富なので、宝探しのような感覚で楽しむことができますね。

そんな100円ショップの卓上カレンダーの中でも、特におすすめなのがセリアです。セリアの商品は全般的におしゃれでかわいいものが多く、女性のファンが大勢いらっしゃいます。

素敵なイラストが描かれたおしゃれな卓上カレンダーもありますので、ぜひチェックしてみてください。

おしゃれなだけでなく、書く欄が大きく使いやすいものも豊富です。たった100円なら、いくつもコレクションしたくなりますね。

まとめ

卓上カレンダーは機能性だけでなく、おしゃれでかわいい、という見た目の問題も選ぶ際の重要なポイントになります。色々なショップを巡って、カレンダー選びをしてみましょう。

ただし、人気の絵柄のものなどはすぐに売り切れてしまう可能性もあります。お気に入りを見つけたら、迷わずゲットしておくことも大切ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする