防寒パンツ☆おしゃれでおすすめな温かくて機能性に優れたものは?

防寒パンツ おしゃれ
寒い季節になると、足元の冷えがたまりませんよね!そこで、そんな時の心強い味方となってくれるアイテムが、防寒パンツです。ですが、これは暖かさという機能面では優れているものの、どうにもデザインがダサいものが多いのです・・・

そこで、そんな防寒パンツの中でも、デザインがおしゃれでおすすめなものを探してみました!これならおしゃれさんでも、抵抗なく着用でき、寒さから体を守ることができるでしょう。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

防寒パンツ☆裏起毛のレギンスがおしゃれ!


防寒パンツというと、ナイロン素材で中身が起毛されているタイプが多いですね。ナイロンは風を通しにくく、温かいのは事実ですが、やはりこれはジャージのように見えてしまうといった点で敬遠する方も多いものです。しかもモコモコしていて、太って見えてしまうという欠点もあります。

そこでおすすめなのが、裏起毛になったレギンスタイプの防寒パンツです。レギンスですので、ウエスト部がゴムで履きやすいですし、しかも裏起毛だから温かさが抜群です。股上の深いものを選べば、女性にとって大切なお尻やお腹の冷えを防ぐこともできますね。

そんなレギンスタイプのものには、とにかくおしゃれなデザインのものが豊富です。ベーシックな黒などのものもあれば、チェック柄など、コーデのポイントになる素敵なものもあります。しかも細見で、見た目には防寒パンツらしさがまったく感じられません。

そのため、おしゃれと寒さ対策を両立できてしまう、というのがこちらの大きなおすすめポイントですね。

防寒パンツ☆デニムも素敵!


防寒パンツの中には、なんとデニムでできたものも登場してきています。デニムというとピッタリしたシルエットなので、これが防寒パンツになる、というのはイメージしにくいかもしれません。「履きにくいのでは?」「着ぶくれするのでは?」なんて感じてしまう方も多いでしょう。

このデニムタイプの防寒パンツは、特にEDWINのものが人気です。EDWINの場合は、デニム時で防風・透湿特殊フィルム・起毛裏地という3つの構造により、寒さを防いでくれます。

もちろん、デニムの名店EDWINですから、シルエットもしっかりとおしゃれに保っています。ジップタイプにボタンダウン、ワンウォッシュなどなど、デザイン性にも優れているのでおすすめです。シルエットがカッコイイので、おしゃれに防寒したい女性だけでなく、男性にも支持されています。

冷えに悩まされるのは女性だけではありません。男性だって、カッコイイのにしっかり寒さ対策、というのを行いたい方は多いでしょう。

そんな時におすすめなのが、デニム素材の防寒パンツ、というわけですね。この素材の防寒パンツは、見た目以上の温かさを実現しています。

従来のナイロン素材のものよりも、温かさを感じられてしまうものもあるほどです。見つけたらぜひ試着して、その実力を試してみてください。

防寒パンツ☆スウェードにも注目!


防寒パンツにも様々な種類、デザインのものがありますが、中でも今年、特に注目したいのが、スウェード素材のものです。これまでにない質感で、おしゃれな方に特におすすめですね。

スウェードというと独特の風合いの生地で、ただそれを身に着けるだけで、一気に高級感が出てしまうから不思議です。

見た目にも温かさを感じられれるものですが、これを採用した防寒パンツ、というものも登場してきています。

こちらもEDWINの商品で、ワイルドファイアーシリーズという3層構造のおすすめ防寒対策が行われたスウェードパンツがあります。フェイクのスウェードではありますが、本物さながらの質感を演出しており、しかもお手入れも簡単です。

一歩先行くおしゃれを目指したいなら、温かいうえに他の方とコーデで差をつけられるスウェードをセレクトしてみてはいかがでしょうか?

まとめ


防寒パンツと一口に言っても、これは年々進化しており、おしゃれを両立できるおすすめ商品も多数登場してきています。

家にいる時には、リーズナブルな従来型のジャージのような防寒パンツを、お出かけの時には裏起毛レギンスやデニムタイプを・・・なんて使い分けをしてみると良いですね。

最近のこういったアイテムのすごいところは、温かさを実現しながらも、着ぶくれせず、スタイルも良く見せてくれるという点です。

体型に自信が無い、という方こそ、こういったアイテムを用いて体を冷えから守りながら、この季節ならではのおしゃれを楽しんでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする