インフルエンザの対策☆グッズで予防するならどんなものが良い?

インフルエンザ 予防 対策
気温が下がり、空気が乾燥してくると気になるのが、インフルエンザですよね。予防のための対策をしっかり練っておかないと、免疫力が下がっている時なんかにやられてしまいます。

そこで、そんなインフルエンザの予防対策に役立つグッズが何か無いのか、調べてみました。意外と便利なグッズもあるので、上手に活用して、しっかり予防していきたいですね!



スポンサーリンク
スポンサーリンク

インフルエンザの対策☆置き型除菌で気軽に!


インフルエンザはウイルスが侵入することによって起こる病気ですので、このウイルスに対策していくことが重要になります。

特にオフィスや学校といった人が多く集まる場所では、ウイルスが感染しやすくなるので、空気感染などを防ぐための対策が必要ですね。

空気清浄機などを置いておくのも、中には有効なものもありますが、コストがかかり過ぎるというのが難点です。そこで、より気軽に浮遊するウイルスに対策していけるグッズがあります。

それが、置き型の除菌剤です。クレベリンゲルなどが有名ですね。これを置いておくだけで、1〜2カ月程度効果が持続し、室内の浮遊するウイルス、最近を除菌してくれます。ついでに気になるニオイを消臭してくれる効果も期待できるので、お得感がありますね。

コストもそれほどかからず、オフィスや自宅など、気になるところに置けば良いだけなので気軽です。

インフルエンザの対策☆とっても便利なガード型ウイルスブロック


置き型除菌剤は便利だけれど、持ち歩けないのが困った点ですよね。インフルエンザウイルスは空気中に飛び散り、電車など公共交通機関を利用した時や、ショッピングなどで人ごみに行ったときにも感染する可能性があります。

そこで、そんな時のインフルエンザ対策に役立つ驚きの便利グッズがあります。それが、カード型ウイルスブロックというものです。

こちらはその名の通り、カードの形状をしており、身に着けておくだけで除菌、消臭、殺菌効果を発揮してくれます。そのため、お出かけ時にもしっかり対策ができてしまうという優れものなのです。

1つあれば、約1ヶ月程度効果が持続するので、インフルエンザ流行期間を考慮すれば5個程度あれば、どうにかなりそうですね!それほどコストもかからないので、気軽に活用してみましょう!

人気商品であるティエムシィのウイルスガードという商品なら、1個798円です。1シーズンにかかるインフルエンザ対策にかかるコストは、約4,000円程度。予防接種よりも安くつくかもしれない、お得感のあるグッズです。

インフルエンザの対策グッズ☆マスクも進化!


インフルエンザ対策の決定版として人気があるのが、マスクですよね。実はこのマスク、ウイルスを通してしまう物も多く、選び方が重要になります。

そんなマスクもどんどん進化し、中には医療用にも用いられるほどウイルスをブロックする効果に優れたアイテムもあるのです。

それから、マスクを身に着けるのは口元が蒸れたりメイクが崩れたりするのがイヤ、という方も少なくないですよね。そのような方に人気があるのが、見えないマスクです。

これは口元にスプレーすることでウイルスをブロックしてくれるという優れたグッズになっています。

人気の商品としては、エーザイのクリスタルヴェールマスクなどが挙げられますね。価格は1,420円で20ml入り。意外とコスパも良く、毎日使い捨てのマスクを使用するよりもリーズナブルに活用できるかもしれません。効果は1日持続するので、長時間のお出かけ時にも安心です。

まとめ


インフルエンザに対策できるグッズも、どんどん便利に、昨日的に進化していることが分かりますね。マスクを着用しても無意味、なんてよくテレビの特集などで取りあげられたりしていますが、しっかり効果を発揮してくれるグッズも多数登場しているようです。

こういった心強いアイテムを活用すれば、インフルエンザにかかることなく、快適に秋冬を乗り越えることもできそうですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする