七五三の髪飾り☆amazonで人気がある商品と言えばどのようなもの?

七五三 髪飾り
七五三には子供に素敵な晴れの衣装を着せて、お祝いしたいですね。特に女の子には着物を着せて、普段は見られないような可愛らしい姿を楽しむ方も多いでしょう。ですがここで、着物を着る際に気になってくるのが髪飾りです。着物を着用すれば、髪も普段通りというわけにはいかなくなります。

そこで、最大級のネットのショッピングモールであるamazonで、人気のある髪飾りがどのようなものなのか調べてみました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

七五三の髪飾り☆つまみ細工が人気!


時代と共に着物の様子もずいぶんと変わり、洋風なものも登場してきています。ですがやはり、日本の技術が活かされた商品は根強い人気があるようです。例えばamazonで大人気となっている七五三の髪飾りの1つは、つまみ細工によるものです。

つまみ細工というのは、普段なら聞き慣れない言葉ではありますが、和の小物を作るにあたって多く用いられる手法でもあります。これは染めたり着物から解いた生地などを用いて、数枚重ねて裁断し、正方形を作ります。

このようにして作られた正方形のハギレを使い、つまみながら花びらを作るのがつまみ細工というものです。丸つまみと剣つまみという2種類しかありませんが、使用する布によって様々な表情が出るのが大きな魅力です。

日本ならではの技術が感じられるつまみ細工を用いた髪飾りや、七五三にもピッタリです。amazonでは創美苑というショップで販売されているものが人気ですね。

創美苑のつまみ細工髪飾りを見てみる


七五三の髪飾り☆小さい子供にはピンも!


七五三というとアップスタイルにして、大きな髪飾りを付けるイメージがありますよね。ですが3歳児の場合、中にはまだ毛が薄く、イマイチ、ヘアスタイルを楽しめないという子供もいます。

そんなお子さんを持つ親御さんの間で、amazonでも根強い人気となっているのがヘアピンです。ヘアピンと言っても、普段使用しているようなものではありません。可愛らし和柄のデザインとなっており、七五三の着物にも相性抜群です。

またこういったピンには、価格が安いという大きなメリットもあります。一般的によく用いられる着物のための髪飾りは数千円することも多いですが、ヘアピンなら数百円で購入できたりするのが嬉しいですね。

例えばamazon内では、スウィートキスというショップのものが人気です。こちらにはヘアゴムの販売もあるので、多彩なヘアスタイルが楽しめますね。

スウィートキスの髪飾りを見てみる


七五三の髪飾り☆洋風コサージュも!


七五三の髪飾りは、着物に合わせた和風のものでと思い込んでしまいがちです。ですがamazonで人気の高いものをチェックしてみると、意外と洋風なものもあります。コサージュ風のもので、こういったものを利用しても、華やかに仕上がりますね。

和装にバラなどの花は合わないと考えてしまう方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。また、コサージュ風の大きな花であっても、日本らしい花の1種である牡丹のようなデザインのものもあります。

amazon内では、つまみ細工で人気の創美苑でもこういったスタイルの髪飾りが販売されており、人気です。つまみ細工に比べると価格もかなりリーズナブルなので、気軽に購入できますね。

近所の雑貨屋さんなどにも、こういった気軽な髪飾りは販売されています。工夫次第で和装と合わせることもできるので、ぜひ活用してみましょう。大きな物を1つワンポイントに使用しても、小さい花をちりばめてみても素敵ですね!

創美苑のコサージュを見てみる


まとめ


七五三の髪飾りは、amazonで人気の高い商品をチェックしてみると、どのような物が良いのか非常に参考になります。また、髪飾りを選ぶことで自然と髪型も決まってくるのが嬉しいですね。

着物は決まったけれど、ヘアスタイルがイメージできないという方は、amazonをチェックしてみてください。可愛らしい髪飾りと一緒に、素敵なヘアスタイルのアイデアも浮かんでくるかもしれませんね。amazonには通常配送料無料の商品もあるので、要チェックです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする