ハロウィンの衣装☆子供用で男の子が着るのはどんなものが良い?

ハロウィン 男の子
ハロウィンには、男女関係なく素敵な衣装を身に着けて楽しみたいものですよね。女の子が着る衣装なら、素敵なキャラクターやお姫様といったイメージも膨らみます。

ですが、男の子の子供用衣装というと、ついついパンプキンおばけばかりイメージしてしまい、どんなものが良いのか分からないという方も多いものです。そこで、そんなハロウィンの衣装で、子供用の中から男の子にピッタリなものを調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハロウィンの衣装☆男の子には海賊!


ハロウィンの衣装で、男の子の子供用で大人気なものと言えばやはり、海賊でしょう。海賊の帽子をかぶり、シャツにベストを重ね着し、カッコいいパンツスタイルにブーツ。片手には大きな剣えを持ち、最大のポイントは目に付けた眼帯。

そんな定番中の定番衣装は、様々なショップで販売されているので、手に入りやすいのも大きな魅力です。どんな男の子でも、比較的よく似合うのも嬉しいですね。

海賊の衣装には憧れの気持ちがある男の子も多いものです。普段とは違うスタイルを楽しめるということで、きっと喜んでくれるでしょう。

また、このような海賊の衣装は、ある程度大きくなった男の子でも、着こなせるのも嬉しいポイントです。幼い子供だけでなく、小学生くらいの子供でも着こなせてしまいますね。

ハロウィンの衣装☆男の子の子供はスパイダーマン!


大きな流行り廃りがなく、使いやすいキャラクターの1つが、スパイダーマンです。スパイダーマンは全身タイツに近いものがあるので、大人が着る衣装としては使いにくい場合もあります。

ですが、子供が全身真っ赤なスパイダーマンになると、なんとも可愛らしいものですよね。ヒーローの衣装などもありますが、ちょっと時代遅れな感じになってしまうと感じる方もいらっしゃるでしょう。その点、現代のヒーローという印象のあるスパイダーマンなら、かっこよく決めることができますね。

これには顔まで覆う、まさに全身タイツのようなものもあれば、顔が見えるタイプのものもあります。子供が着る場合には、顔が見えた方が楽ですし、可愛いですね。価格帯も3,000円台から購入可能なので、比較的お手頃です。あれこれ買い揃えなくても、これ1つで仮装が完成してしまうので楽なのも嬉しいポイントです。

ハロウィンの衣装☆小さな男の子にはドナルド・ダッグも!


ハロウィンの衣装で人気が高いものと言えば、やはりディズニーですよね。

女の子の場合はミニーをはじめ、仮装したくなるキャラクターが多数あります。ですが男の子には難しい印象もあるものです。そんなディズニーの中で、小さな男の子に活用できる可愛い衣装が、ドナルド・ダッグです。

ドナルドダッグは男の子向けの衣装ですし、小さな子供が着用すると、何とも言えない可愛らしい仕上がりになります。青い衣装に、大きなブルマのようなパンツ、さらに黄色いタイツを履いて、帽子をかぶるというスタイルは、写真にしてもよく映えます。

どうしても黒や茶色など、地味な色合いの衣装が多くなってしまいがちな男の子のハロウィン。ドナルドダッグは鮮やかな色合いなので、目立てることも間違いなしでしょう!気軽なものであれば4,000円台で購入が可能です。ディズニーの衣装の割には、比較的お手頃だと言えますね。

ディズニーのハロウィン向け衣装シリーズは、ミッキーやミニーなどもあります。兄弟、姉妹でこれらを揃えて、一緒に楽しんでみるというのも良い思い出になります。ディズニーファンにはたまりませんね!ハロウィンの時だけでなく、ディズニーランドに遊びに行く際などにも着せて、活用してみましょう。

まとめ


子供用のハロウィン衣装は多数展開されており、中にはキュンとなるような素敵なデザインのものもあります。男の子向けのものは、どうしても女の子用よりも少ない印象がありますが、探せばカッコイイものも、可愛いものもけっこうあります。周囲と差をつける素敵な衣装で、子供たちとのハロウィンパーティーを思い切り満喫してみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする