おでん鍋☆ih対応でおしゃれな見た目のおすすめアイテムはどれ?

おでん鍋
涼しくなってくると、無性に食べたくなる料理の1つに、おでんがありますよね。このおでんに使うおでん鍋と言えば土鍋が定番ですが、残念なことに、ih対応のものはなかなかありません。見た目もおしゃれで風情があるのに、ショックですね。

では、ih対応のおでん鍋でおしゃれなものはあるのでしょうか?そこで、そんな、おでんが楽しくなってしまいそうなものを探してみました!



スポンサーリンク
スポンサーリンク

おでん鍋☆ih対応でも土鍋風で!


ihを使用し始めても、やっぱり土鍋だけは外せないという方もいらっしゃいますよね。そんな方には、見た目が土鍋風のおでん鍋がおすすめです。しっかり土鍋に見えるのに、ih対応なんて不思議ですね。

いいもの雑貨どっとこむというショップで販売される土鍋は、見た目がおしゃれで、しかも機能的なのに価格も良心的なのが嬉しいポイントです。

ih対応というから底が金属なのかと思いきや、底までしっかり土鍋風になっています。もちろん、直火にも使用できますので、イロイロな場面で重宝しますね。

こちらにはナチュラル、ブラックなどカラー展開もあります。特にブラックは汚れが目立ちにくいうえに、シックな風合いでおしゃれに見えるのでオススメです。

おでん鍋としてはもちろん、鍋パーティーなどの際にも重宝するアイテムですね。

おでん鍋☆あえてプロ仕様もおしゃれ!


最近では、業務用やプロ仕様といった道具まで、ネットで気軽に購入することができてしまう時代です。そこで、おでん鍋もプロ仕様のものを購入すると、誰かが遊びに来た時にもおしゃれに見えますね!

例えば楽天市場内にショップがある厨房卸問屋 名調というところでは、様々な業務用アイテムが販売されています。こちらにはおでん鍋の取り扱いもいくつかありますが、ih対応で気軽に使えるタイプのおでん鍋もあるのです。

ステンレス製になっており、「TKGプロ 電磁用丸型おでん鍋」という商品で、1万円以上する高級品ですが人気があります。木蓋付で見た目が本格的で、おしゃれですね。

蓋を開けると中には仕切りがあり、これがまた本格的です。まるで屋台などでいただくおでんのような感覚で楽しめます。

おでん鍋ごと食卓に出して、つつきながら家族団らんの時を過ごしたくなりますね。便利なステンレス製はih対応というだけでなく、お手入れが楽で長い間キレイに使えるというのも嬉しいポイントです。

おでん鍋☆シンプルでおしゃれな「ヨシカワ」


凝ったデザインのものもおしゃれですが、敢えてシンプルなおでん鍋にこだわってみるのも素敵ですね。飽きの来ないデザインのものを選んでおけば、長く愛用することができます。

そんなシンプルで見た目がイマドキのおしゃれなおでん鍋で、しかも実用的なih対応のものが、ヨシカワのアイテムです。保温力の高いステンレス製の鍋となっており、コトコト煮込むおでんにピッタリです。

ガス日にも200Vのihにも対応しているので、イロイロな活用法ができますね。蓋やつまみまでAllステンレスになっているものなら、清潔に保ちやすく、お手入れも楽々です。

しかもこちらのおでん鍋、ih対応なのに価格が良心的というのが非常にうれしいポイントとなっています。例えば25のSJ1499というものはAllステンレスにも関わらず、価格は3,000円程度。

1つ持っておけば長く愛用できるアイテムなので、この価格なら買いですね!機能性とデザイン性を兼ね備えた素敵なih対応のおでん鍋です。

まとめ


おでんというのは、単なる「食事」ではなく、家族の団らんを演出してくれる素敵なお料理です。

そんなおでんを作るために重要な役割を果たすおでん鍋。時代がガスから電気に代わっても、こだわりのアイテムを使っていきたいですね。

ih対応で、しかも見た目もおしゃれで便利なおでん鍋が多数登場してきていますので、厳選して愛用できそうなものを購入し、おでんの楽しみを広げてみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする