さつまいものお菓子☆人気があるのはどこのお店のどんな商品?

さつまいも
女性が好きな食べ物を「芋・栗・南京」なんて言いますが、それくらいさつまいもというのは、女性から人気の高い食べ物の1つとなっています。

そんなさつまいもは、そのまま食べても美味しいのですが、その甘味を活かしてお菓子にすると、より一層おいしくなりますよね。

では、さつまいもを使ったお菓子を販売しているお店の中で、特に人気が高いのはどこなのでしょうか?

大人気のお店を調べてみました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

さつまいものお菓子☆人気のプリン


サツマイモのお菓子にも色々ありますが、特に人気が高く、注目のお取り寄せとなっているのがさつまいもを使ったプリンです。

エル・ポテカというショップが販売しているもので、「焼きいもなめらかプリン プレミアム」という商品になります。

ただのさつまいもだけでなく、紅芋や紫芋を使用したものがあり、3種類が各2個ずつ入ったプリンのセットが大人気です!

さつまいもの濃厚な味わいが楽しめるお菓子で、なのに甘さが自然で美味しいと好評です。
こちらはお取り寄せすると、冷凍で届きます。

そのまま、アイスのようにして食べても美味しく、また解凍すれば滑らかなプリンになります。

それぞれに2個ずつ入っていますので、1つはアイスで、1つは解凍して・・・
なんて楽しみ方をしてみても良いですね。

100%鹿児島県産のさつまいもを使用している、こだわりが詰まったお菓子です。

だから舌触りが驚くほど滑らかで、「美味しい」と大変な人気です。

原材料として使用されているのは、さつまいもの他に、生クリーム、牛乳、砂糖。

シンプルだからこそ、さつまいも本来の味わいが楽しめるということで人気なのですね。

さつまいものお菓子☆スイートポテトが人気!


さつまいものお菓子の中で、定番中の定番と言えば、やっぱりスイートポテトですよね!

スイートポテトの名店と言われるお店はいくつかありますが、中でも注目したい人気店は、住吉屋のものです。

「三島甘藷スイートポテト 」というもので、従来、スイートポテトというさつまいものお菓子に抱いているイメージを覆してくれる内容となっています。

ブランド芋の「三島甘藷」は、住吉屋の契約農家で収穫されたこだわりの芋です。

これを使用し、生クリームとバターで仕上げたお菓子は、しっとり滑らかで、いくらでも食べてしまえそうになります。

甘さはそれなりに感じられる、スイーツ好きにはたまらないお菓子ではありますが、こちらは実は砂糖は控えめです。

さつまいもの甘さがしっかりしているので、それを活かした内容となっています。
そのため、ダイエット中のおやつにも活用できそうですね。

こちらも、冷凍の状態で届きます。
解凍するのは、自然解凍でも良いのですが、150〜200wのレンジで1〜1分半程度チンしても解凍可能です。

急ぎで食べたい時や、お客様に出したい時なんかにも重宝しますね。

さつまいものお菓子☆ケーキも!


さつまいものお菓子で大人気となっているのが、ケーキです。

とりいさん家の芋ケーキというもので、「バランタイン」というショップで販売されています。

さつまいもが主張するケーキというのは、案外珍しいものですよね。
そのため、こちらのケーキはお取り寄せのランキングでもかなり上位に入る人気商品です。

鳴門金時の中の、「里むすめ」という里浦町で収穫されるブランドにこだわっているケーキなので、濃厚でしっかりです。

表面がキャラメリゼされており、甘さも食感も楽しめます。
さつまいもペーストには皮まで入っているので、栄養も満点です。

さらに、さつまいものムースも閉じ込められ、周囲には焼きいもがあしらわれています。
さつまいも尽くしのこちらは、さつまいも好きの女性には魅力満点のケーキです。

人気の理由も納得ですね!

ちょっとしたさつまいものお菓子だけでは満足できないという方は、そんな充実感を味わえるさつまいもケーキを楽しんでみるのも良いですね!

まとめ


さつまいもは野菜ですが、お菓子作りにも大活躍する甘くて魅力的な食材です。
そのため、これを活かした人気ショップも多数あります。

お取り寄せスイーツもたくさんあるので、お菓子好きな方はぜひ、人気店のものを食べ比べしてみましょう!

食べ過ぎれば太ってしまいますが、さつまいもの甘味がある分、砂糖を控えてくれているものも多く、意外とダイエット向きかもしれませんね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする