和菓子のお取り寄せ☆高級感が楽しめるものでおすすめなのは?

和菓子
甘い物好きに嬉しい、栄養価が高くてカロリーは比較的低めな和菓子。
日本の素晴らしさを再発見できてしまうような、高級感溢れる素敵なお取り寄せなんかもありますよね。

では、自分へのご褒美や大切な人への贈り物に、高級感があっておすすめな和菓子のお取り寄せと言えばどのようなものがあるのでしょうか?
そこで、そんな和菓子のお取り寄せについての情報を集めてみました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

和菓子のお取り寄せ☆高級感あるのにリーズナブル!


いくら有名な和菓子のお取り寄せとは言っても、1回に5,000円以上もするような買物は、なかなかできませんよね。
そこでオススメなのが、高級感はしっかり実感出来るのに、意外と気軽な価格で購入できる和菓子のお取り寄せです。
例えば、つぼ市製茶本舗の「抹茶あんみつ詰め合わせ」。

こちらは、あんみつと言ってもただのあんみつではありません。
国産の天草を100%使用したこだわりの寒天、北海道産小豆で丁寧に作られた粒あん、特性抹茶蜜が使用されており、他では味わえないような素晴らしい風味を醸し出してくれます。

お茶を製造するお店であるこちらでは、なんとあんみつのためだけに考案した粉末グリーンティーが採用されています。
これを寒天のシロップと合わせることで、風味が素晴らしい抹茶蜜に仕上がるのです。

これだけのこだわりが詰まった高級感あふれる和菓子のお取り寄せでありながら、価格は3,000円+税。
プチ贅沢や、ちょっとした贈り物として、重宝しますね!

和菓子のお取り寄せ☆入手困難な高級品


自分へのご褒美としてぜひ活用したいのが、入手困難な和菓子のお取り寄せです。
高級感があるだけでなく、なかなか手に入らないということから、プレミアムな感覚を味わえますよね。
そんな入手困難な和菓子のお取り寄せで、特に人気が高いのが、御菓子処「富貴堂」のクリーム大福です。

和菓子でありながら、洋菓子の雰囲気も満喫できるお得感満載な素敵なお取り寄せですよね。
中のクリームのフレーバーは、おぐらや抹茶、黒ごま、きなこといった和のものから、生クリーム、いちご、チーズ、チョコといった洋のものまでいろいろです。

手づくりの味が満喫できる、こちらのクリーム大福。
最長で4カ月待ちというからすごいですね。

入手困難で大人気な商品のため、高級なイメージになりますが、実は価格は意外とリーズナブル。
生クリーム大福6個入りのものが680円(税込)で購入できるので、ネットでこまめにチェックしながら、チャンスがあれば購入しておきたいですね!

和菓子のお取り寄せ☆皇室御用達も!


和菓子の中には、皇室御用達のものもあります。
つまり、天皇などが好んで食べる高級品ということですね。

そんな皇室御用達のお取り寄せ和菓子の中でも、有名なのがとらやの羊羹です。
羊羹というのは、どこのお店のものかで全く味が違ってきますよね。
このとらやの羊羹は、さすがの高級感で、お取り寄せする価値がある和菓子となっています。

16世紀末に京都で創業されてから、長い間、皇室御用達として知られているとらや。
今は都内に移転していますが、その味は受け継がれ、今でも多くのファンの心をとらえて離しません。

見た目にも美しいとらやの羊羹は、夜の梅、おもかげ、新緑、阿波の風、はちみつ、紅茶、空の旅など、ネーミングもオシャレな商品が取り揃えられています。
贈り物にすれば、喜ばれること間違いなしですね!

包装も竹皮包みになっていたりと、高級感が溢れる見た目です。
和菓子ならではの雰囲気を満喫できる素敵なお取り寄せですね。

まとめ


日本が誇る伝統の老舗が販売している和菓子のお取り寄せ。
高級感溢れる、こだわりの詰まった商品も多数あります。
最近では洋菓子が人気となり、和菓子を好んで食べる若者は減少してきています。

ですが、和菓子は栄養もあり、ダイエットにも良いと言われるスイーツ。
こういった高級店のお取り寄せを楽しんで、その魅力をもう1度、実感してみると良いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする