夏休みのお出かけ※関西で訪れるならどこが人気でおすすめ?

夏休み 工場見学
夏には子供たちが、長い長い夏休みに入ります。
また、大人たちもお盆あたりに長期の夏休みが取れるという方もいらっしゃるでしょう。

そんな夏休み、家族でお出かけを楽しみたいものです。
では、例えば関西で楽しむなら、どんなスポットへのお出かけが人気なのでしょうか?
そこで、おすすめのスポットを紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏休みのお出かけ☆工場見学がおすすめ!


関西には、元気な企業が多数あります。
そんな企業の工場見学を楽しんでみる、というのも人気の方法の1つです。
夏休みのお出かけで、子供たちの社会勉強にもなるので、嬉しいスポットですよね。
しかも、無料で見学が楽しめるところもたくさんあるのでお金をかけずにお出かけを満喫できてしまいます。

例えば、京都にお出かけしたら、あられの工場を見学できるところがあります。
上技物あられ処 京西陣 菓匠 宗禅というスポットで、こちらは1,500円の費用が必要になります。
ですが、その代わりあられ焼き体験やほうじ茶を作る体験なども楽しめるので、お得感がありますね。

それから兵庫県伊丹市には、キューピーの工場があります。
こちらはマヨネーズの製造ラインを見学できるので、親しみがあって楽しめますよね。
無料で満喫できるスポットですし、子供が見ていても飽きない面白さがあります。
特に卵が自動で割られていく様子は、子供も大人も注目してしまいますね。

こういった工場見学は涼しい室内なので、熱中症の心配なども無く、子供連れの夏休みのお出かけにピッタリです。

夏休みのお出かけ☆ひらかたパークもおすすめ!


関西には、子供が楽しめそうなテーマパークが多数あります。
中でも大人気なのが、大阪にあるひらパーですね。
ひらパーことひらかたパークは、比較的小さい子供でも楽しめるスポットである点が嬉しい点です。

例えば室内で動物と触れ合える「どうぶつハグハグたうん」などもあり、ここでは可愛いペンギンなども身近に感じることができます。
また、時期によって様々なイベントが開催されます。
例えば春から初夏にかけては、機関車トーマスと仲間たちのソドー島わくわくフェスティバルが開催されていました。

夏休みの期間中には、さらに素敵なイベントが開催される可能性大です。
これは見逃せませんね!

USJのような大型テーマパークも良いですが、あまりにも人が多くて夏休みのお出かけにはきついところもあります。
もっとのんびりお出かけしたいなら、関西ならひらパーが良いですね。

夏休みのお出かけ☆こべっこランドもオススメ!


関西にある府県の中で、特に子供連れのお出かけで、大人も子供も楽しめるのが神戸です。
この神戸には、様々な施設がありますが、夏休みという暑い時期に訪れるなら室内が安心ですよね。

例えば甲子園にあるキッザニア。
土日は大変な混雑になってしまうスポットですが、夏休みの平日は多少、混雑が緩和されて訪れやすいでしょう。

それから、関西でもあまり知られていませんが、無料で楽しめてしまう気軽な施設、「こべっこランド」もおすすめです。
特に小さい子供連れのお出かけにはピッタリですね。

このこべっこランドというのは、ハーバーランドにある神戸市総合児童センターになります。
神戸市民ではなくても、無料で利用ができるのが嬉しいポイントです。

児童館とは言っても、8階だての大きな建物になっており、そのうち5階から上が遊べる施設となっています。
プレイルームは滑り台などがあり、室内でも十分に楽しめる内容です。
なんとお弁当持参で楽しめる広場まであります。

強い日差しの下ではお弁当を食べるのが厳しくても、ここなら安心していいただくことができますね。
真夏のピクニック気分を満喫できるスポットです。

ただし、月曜日は休館日なので注意しましょう。

まとめ


関西には、夏休みのお出かけを家族で、子供連れで満喫できてしまうスポットが多数あります。
色々なスポットを訪れ、夏の思い出を残してみましょう。

ファミリーでお出かけとなると、どうしても気になるのがお金の面での心配ですね。
ですが関西には、お金をかけずに楽しめるスポットも満載です。
大家族でも、工夫次第で楽しみを広げることができますね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする